たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


かぁ〜さんがぁ〜よなべ〜をして〜♪

さてさて。今日は11月15日☆
よい子のみんな〜!!
今日は楽しい歌からスタートだよぉ♪ 
コノキナンノキの歌知ってるかなぁ〜♪
じゃあ、みんなで元気良く歌っちゃうよっ♡

♪今日は何の日、気になる。気になる日〜〜♪
♪小林幸子の入籍日♪
♪いやいや、それじゃな〜い♪

 Laffyの誕生美〜〜〜 


ま、そんなわけでね。
マエフリ長かったわりには歌は短かったわけなんだけど、笑
本日11月15日はうちのラフィーさんの7回目の誕生美です!



最近のラフィーさん。
なんと3kgの減量に成功をしまして、実にスリム美人犬♡
飼い主は痩せないのに、なぜ娘が痩せる?
人生ってツライよね。涙
ま、そんなスリムワンコの日常をちょっとお見せするとですね。
こんな感じぃ〜♪♪



うん。こんなすべてをさらけ出している
イナバウワンコはそうそういないだろ。イババウワンコ?

ま、そんな美人ワンコ、ラフィーさんにね。
ママは今年頑張って誕生美プレゼントを作ったのです!エッヘン
なんせ去年は出産間近でお花プレゼントするしか
なかったからさ〜
今年はママの愛情をたっぷり練りこんでみ・ま・し・た♡
ジャーン♪



どうかな?
羽毛フェルトで作ってみましたぁ〜♡
久しぶりの夜なべ2日間。
あの渾身の作品「SUSHI GIRL」に次ぐ記録だった
ことは間違いない


んで、さっそくラフィーさんにプレゼント♪



予想通りに戸惑う娘。笑
うん。これ、完全なる自己満だったことに
作ってからきづいちゃったよ♡ミタイナ

とはいえ、今日は散歩でコレを装着!
近くの公園でパチリしてきました☆



われながらナカナカの作品にウットリ♡
ラフィーたん、かわいすぎるぞ♡♡

そんなわけでね。
これからも絶対キュートのラフィーたんを
どうか宜しくお願いします!ペコリ

ツボルいいとも☆

最近笑っていいとも!の火曜日のコーナーがツボっている。
子供につけた斬新な名前をクイズ形式で紹介するってやつ
なんだけど、とにかくすごいんだよね。
今日も釣り好きなパパがつけたとかいう姉妹の名前が
漢字忘れちゃったんだけど
「るあ」と「りる」
うん。ルアーとリールからきてるらしい。笑

他にもさ〜
海好きなママが頭のいい子になってほしいっていう願いを
こめてつけた名前が
「いるか」
いや、人間の方が頭いいような気がしないでもない。
あと競艇好きなパパさんがつけた名前
「まくり」
そりゃないんじゃね?って思うのは私だけなんだろうか。
ま〜ママ&パパの好きなものを名前につけるのは結構
はやってるのかわかんないけど、ママのよく読んでる
雑誌の名前ってことで
「あげは」
っていうのがあった時はひっくりかえりそうになったし!

とか
お父さんとお母さんがよくデートの待ち合わせ場所から
つけた名前
「あるた」
子供的にはどうなんだろ。笑
ってか、待ち合わせ場所は子供の名前と関係あるのか
問いかけたい。

ま〜他にもピュアな子になってほしいからだったかな、
そんな願いをこめて
「心」と書いて「クリア」と読むとかさ。
他にも「必」と書いて「きっと」というウケ狙いとしかいいようの
ないヤツもあるんだよね。
まさに完全「本気」とかいて「まじ」と読むみたいな世界ですよ!
さらに、さらにぃぃぃ〜。
先日最高に笑わせてもらったのが、祭りのように活気ある
子になってほしいとかでつけた名前が
「さんば」
しかもですよ。
漢字がすごいの!!

「波波波」

これで「さんば」だよ!!
もう誰か止めてやってくれよと言いたい。
正直奇面組だってこんな斬新な名前は登場してないし。
ってか、今の世の中奇面組に出てたメンツの名前なんて
全然普通なのかもね〜
確かに今、「一堂零」とか聞かされても
え?だから?みたいなノリだもんね。

なんにしても毎週火曜日。
いいともをワザワザ録画してる自分。
か〜な〜り、笑いに飢えてるも・よ・う♡ テヘッ

ご無沙汰してま〜す☆

どもども〜♪
前回更新したのが10月4日って!!!
もう1ヶ月も過ぎちゃったんですね。シミジミ
その間遊びにきてくださった方、いるのかいないのか
わかりませんが本当に有難うございました。ペコリ
北海道で消息をたった親子情報がなかったということは
生きてるんだろうなとは思ってたと思うんだけど、うん、
おかげさまで北海道満喫して帰ってまいりました〜♪♪
いや〜北海道、最高っ☆オイッ

それにしても、更新しないで今まで何してたんだって話
なんだけど、ま〜いい訳がましいんだけどさ。
北海道の写真とかをPCに取り込んでさ〜。
さ〜てお楽しみ、ブログにアップしましょ♪とか思ってた
矢先に、ご機嫌にPCがぶっこわれましたぁ〜☆ナムー
もうNY時代から大事に使ってきた私のPCちゃん。
こんな形で突然のお別れになるなんてね。チーン
こんなことなら、もっとタイプのところを綺麗に掃除して
あげればよかったよ。
こんなことなら、PCカバーの一つや二つアップリケ付で
作ってあげればよかったよ。
うん。色々想いがこみあげる。オオゲサ
ま〜そんな事もあり、こんなブログ、携帯から更新する気にも
なれずって感じで滞っておりま・し・た☆

更新できなかった間、いろいろあったね。
ハロウィンもあったじゃん?
みんな楽しんだ??
もう私はそれだけが心配だよ。笑
そんなわけでね。
ボチボチ更新していきたいと思うのでまた良かったら
遊びにきてください♡
よろしくお願いしま〜す☆

積極性は吉?

みなさん、お久しぶりです!
気づいたら10月なんですね〜。
今月はハロウィンもあるし、忙しい月にな・り・そ・う♡
どもども。
最近テレビにつっこみ入れるのがクセになってまして、
今日もあの後輩社員の憧れ、ファブリーズのミサコ先輩に
ツッコミいれちゃいました〜。あみです。今日もよろしく☆

以前書いたと思うんですけど、私の街で声をかける癖は
相変わらず健在
でして、いまさらの報告なんですけど、
この夏、またしても声かけてきちゃいました〜♪
それも夏祭り@近所の小学校♡♡ アチャー
うん。もうここまでくるとちょっとした変質者かもって領域
なんだけどね。
でも声かけずにはいられなかったんだよね。

「バレーボール部員募集中」

って看板見ちゃったらさ〜♪ ウフッ

ま〜さ。
そうは言っても最近街で宗教関係者目線で見られることが
続いてたからちょっと私も声かけるのに躊躇したよ。正直。
でも、そんな時にマルが私の背中を押してくれたんだよね。笑
ま、そんなわけで、勇気を出して声をかけ、みーさんの
将来行くであろう小学校のPTAバレーボールチームに
いれて頂いちゃいました〜
うん。俗にいうママさんバレーってやつです!!
ほぼ人生初のママさんバレー。
正直6人制とはまた違う恐ろしいほどのスピード感に
完全翻弄中って感じですが、ま〜ネットも低いし、なんとなく
楽しんでやってます。
ってか、これで今までのバレーもいれるとほぼ週2〜3日
バレーしちゃってて、うん。若干NY時代に戻りつつあり、
このままいくと家事放棄のよ・か・ん♡ ダメダメ〜!!!!

ちなみに初日練習に行った時、あるママさんがさ。
自分の年齢言う時に、

「私なんて今年成人式よ〜。2回目の・ね♡ガハハ〜」

うん。完全お決まりワードみたいなノリだった。笑
私もついにこの世界に入会しちゃったな〜と心から
思っちゃたわけなんだけど、ま〜自分も外見じゃ全然
仲間入りしちゃってるわけで、時期的には良かったのかも?!
ま、そんなわけでね。
ついに第2のバレー生活スタートっす☆
うん。頑張ります♪

ところでところで、突然だけど、今週金曜日から2泊3日で
北海道行ってきますっ!!!!
実はハニメンが今、北海道に一時帰国してるんだよね。
なんで会ってこようかなと♪
とはいえ、みーさんと二人の旅行は初めてなんて若干緊張〜。
ま〜なんとか頑張ってきたいと思いますっ☆
もしなんかアドバイスあったら教えてとくれ。プリーズ!

想定外?想定内??

お久しぶりです。
みなさん、お元気でしたか?
私?私は元気でした〜。信じられないく・ら・い♡
ところで先日空から落ちてきた素敵な贈り物?巨大ビニールプール
だったんだけど、結局8日たっても誰もとりにこないので最終的に
業者を呼んでベランダから出してもらうというちょっとした大イベント
になってしまったんだよね。マッタクサー
んで、やっとすがすがしいベランダになったわ〜なんて思ってた
数日後ですよ。
なんとなんと、その持ち主さんが我が家に訪ねてきたんですよ!
なんのことはない、単なる我が家より上層階のお方。笑
なんでもずっとビニールプールを探してたっていうわけ。
ま〜言いたいことはさ。



嘘だろと。




我が家のベランダは階段からも見れるんだし、探してたら
嫌でも目に入るだろと。
しかも私は2回、うちより上層階のベランダがあるお宅を
一軒一軒お伺いして、伝言まで残してるというのに、
そりゃねーだろと。
一応さ。
私も悪人じゃないから今後のことも考えて聞いてみたさ。
「台風の日ってご旅行とかにいかれてたんですか?」
ってさ。
だって、普通ですよ。超巨大台風が近づいてきてるっていう
のに、あんなでっかいビニールプールをベランダに出しっ
ぱなしにしてる人なんていないですよね?普通は。
そしたらさ。
その方はおっしゃいましたよ。
さっぱりとした口調でさ。

「いえいえ〜。家にいたんですよ〜。

まさかあんな
 
大きなプールが
 
風で飛んでくなんて
 
普通思いませんよね〜

















300%思いますけど?


もうこのビックリ発言に笑うしかなかったね。自分。ヨエー
要は片付けるのが面倒だったんだろと。
あわよくばそのままなくなっちゃえって思ったんだろと。
私が連絡して回収されちゃったから残念!って思ってんだろと。
とにかく、ほんとやられた〜って感じっす。
ま、そんな感じでプールの主は帰っていかれました。
とりたててお詫びの品をもってくることもな・く・ね。苦笑

んで、先日再び上陸した大型台風。
いろんな意味で色々と心配してたら、案の定ですよ!
ピクニックシート飛来っ!!!
イラっとして見てたら、さらにそれは飛んでっちゃいました〜ナム~
もうなんなんだろうね。ここまでくると。
マンション付き合いって難しいわ〜。クゥ

プール遊び。

え〜いきなりですが・・
最近我が家のPCの調子が激しくよくないんだよね。
そんなわけで、今日はPCがあがっちまう前に簡潔UPしま〜す☆
え?それくらいがいいって??イウナヨー!!!

先日の巨大台風12号。
甚大なる被害で本当に驚いてますが、関東地方も
数日風は強かったし、怖かったですよね。ウンウン
そんな我が家もまじ被害。
いや、被害っていうのかな。
ま〜見てよ。
コレっす。



え?ただのビニールプールじゃんって今、思った人!!!
違うんだよ〜〜☆
全然違うんだよ〜〜〜☆
これ、「ただの」じゃないんだよ〜〜☆
なんせ、コレ・・



飛んできたんです!!!


忘れもしない。
土曜日ですよ。
風がすごいね〜なんて、みーさんと外見てたら
いきなりドカ〜〜〜ンってコレが落ちてきたんだよ〜!!!
まじビビったし。
いや、ほんと驚いたね。
でもそれ以上に驚いてるのはさ。
このプール。
落下してきてから早6日立つんだけど
だ〜れも引き取りにきませんから!!!!涙
もう、どうなってるんですかって話。

ま、そんなわけでね。
思いもよらないほどデカイプールもふってきてる昨今なわけ
なんだけど、我が家はもっと平和的プールで楽しんでる。



ま、みーさんにはこんな規模のプールで十分っす。
しかも室内専用だし。笑

な〜んて、みーさん余裕こいてるとぉ〜〜







ラフィーさん、

どか〜〜ん!!!!!


あっという間にプールがきっつきつっす。笑
さすがのヒヨコ船もこの後転覆〜☆

ま〜なんにしてもね。
このうすらデカイビニールプールにお心当たりの方は
是非ご連絡を。スルカ!
ってかさ。
このまま放置じゃ、私が許さないよっ!!

おばちゃんお断り

なになに、もう今日から9月じゃん!
あぁ〜先月もなんだかんだ言って更新5回・・・
書きたいこといっぱいあるのになぁ〜涙。
うん。今月は5回超えられるように頑張りま〜す☆キンチョウカンゼロ。
どもども。すみれせぷてんばーらぶ。
あみです♡ 今日もよろしくね♪

先日報告してた例の小学校の英語指導者資格取得の話
今は「認定」資格に過ぎないんでね。ここは勢いつけて
50時間の実習やって正式な資格取得したいな〜と思った私。
さすがウリは思い立ったら吉日女あみん。
考えるよりまず行動ってことでさっそく家の近所の塾講師
のバイトに申し込みしてみたんだよね〜。
お恥ずかしながら人生初のバイト申し込みっす。テヘッ
うん。だって学生の時はバレーしかしてなかったからさ。
バイトやる元気あったら寝てたいってノリだったし。
とにかく人生初のバイトアプライだったわけだったんだけど、
やっぱ想像以上に大変だったね。

まず申し込む前提の話としてだよ。
私は小学生への英語指導50時間が必要なわけ。
あ、中学生への指導は10時間だけ認めてもらえるってこと
だったんだけど、いずれにしても難点は塾って小学生に
英語教えてないんだよね。いや、一応教えますよって
スタイルはもってるみたいなんだけど、どうやら英語は受験
科目ではないから塾でもそんなに力いれてないし、申し込み
してくる子もほとんどいないんだって。涙
じゃあってことで、近所のE○C的なとこにも聞いてみたんだ
けど、これって個人でやってるから基本アシスタントみたい
なのもいらないらしくNG。
他も週3〜5日入って!みたいな事を言われ、それは現状
相当無理があるのでNG。

ま、そんなわけでね。
あっさり八方フサガリになったわけなんだけど、結局思案した
結果・・・ま、そうはいっても中学生には指導できるからいっか〜
ってことで、再度原点に戻り、週1回でもOKっていう塾講師を
申し込んで見ました〜♪

人生初の面接&学力試験♡
最近着てなかったブラウスなんて着てね。
普段使わない優しい声帯使ってさ〜
私なりに頑張ったわけですよ。
んで、結果。






落選!! チーン



きたね。
ミゾウチにガッツリパンチくらったもん。クラッ

とは言えね。
ただで転ぶわけにいかない頑張りやのあみんですよ!
とりあえず落ちた理由を聞いてみたんだよね。エ?キカナイモンナノ??
そしたらさ〜。
ま、一緒に受けた大学生の子が週3回入れるからとか
小学生に英語を教える機会が少ないからとか、生徒さんの
親御さんと年齢が近いので近所の塾だとちょっと・・とか
色々言われ半分以上納得したフシもあったんだよね。涙
んで、後日、その悲しい出来事をハニメンに言ってみたわけ。
そしたらヤングハニメンに言われたよ。





あみさん。
要は年齢ですよ。






あぁぁぁぁ〜誰か消毒液と包帯持ってきて〜!!
血よ〜。血が出てる〜〜〜!!!!
私のハートから、赤い血がでてるぅぅ〜〜!!!ドバーン

はぁ。うん。そうかな〜とは心のどこかで思ってたけど、
そんな直球もらうとまじキタわ。ウッ
私ってさ〜。塾は今まで大きな塾しか行ったことなかったから
先生っておっさんとかおばさんのイメージだったんだよね。
それが面接のためにその塾行ったら、みんな若いじゃん?
あれあれあれ〜って思ったんだよ。試験受けながらもさぁ。
ま、そんなわけでね。
このあみんのRoad to 資格取得。
このノリで行くと、塾もダメっつーことで完全なる
あいそれーと状態入りました〜!
くぅ〜この年齢が憎いぜぃ♡♡♡
誰か、若返る薬下さい。
って、年齢詐称して、大学生でいけるか私?ヤメロ!

宗教勧誘じゃないっす。

突然だけど、最近みーがこんな感じで寝てるんだよね。




なんか妙に丸まってんの。
なになに、おなか痛いの?
え?それとも、お祈りの時間かなんか?
あ、それかカニから身を守ってんのか・な?
うん。子供は神秘。私は丸秘。
あみです。今日もよろぴくね♪

ところで、以前チラッと触れたことあるんだけど
私ってちょっと気になるものがあったりすると
どこで購入したのか質問するくせがあるんだよね。
いや、もともとはなかったんだけど、アメリカ行ってから
このアメリカ式素敵な合理的買い物方法にすっかり
魅せられちゃったんだよね。
それにしても、日本に帰国してから余裕で1年過ぎた
私なんだけど、コノ習慣だけは全然直らない。
いや、直す気もない。
だってさ~。
子供がいる今、子供つれてのんびりなんて買い物でき
ないじゃないですか?ま、もともとショッピングなんてもん
が趣味ではない私ではあるんだけど、とにかく今の
環境下では、買い物あるなら、とにかく最短ルートを
検索してGO!そして狙った獲物をすぐ握ってお会計
したのち即帰宅がまじ理想♪
いや、できることなら通販でいいよってノリなんだよね。
そ~いう意味では、街で素敵なもん持って歩く人は
私にとっては歩くディノス♡♡yay!
そんなわけで、気になるものがあるとすぐ聞くようにしてる。

ところが、ところがです!!!
これって日本だとかなり嫌がられる。。涙
こっちは純粋に、ほんと心から素敵だなと思って
声かけてるんですよ。とにかく自分もソレ欲しい!って
めっちゃベタ惚れしたから、声かけてるわけじゃないですか?
笑顔全開でさ。

「すみません。それ、とっても素敵ですね♡
どこで買ったんですか?」

って聞いてるんじゃないですか!!!
だ~の~に。
十中八九

あ・・ありがとうございます。え?買ったところですか?
覚えてません。じゃあ、失礼します


うん。これだね。確実これ!!
あ~立ち去っていく彼女らのソソクサとした仕草とか
あわててる背中思い出したし。涙
ま、それか、そのまま完全無視っす。大涙

私は言いたい。



変な勧誘じゃないんだよ~!!!



あ~ほんとこの純粋な思いはどうしたら通じるんだろ。
ほんとにあなたは素敵なんだよ~笑

ま、そんなわけで、最近若干見知らぬ人に声をかける
ことにモジモジしてる私です。
いや、それが普通なのか??

すごい便利な買い物方法なのになぁ~。チッ

がっく〜〜〜ん!!!



どもども〜。
あいかわらずおまえ、自由にやってんな〜って言われて
しまうと思うんだけど、先日ワールドグランプリ見てきました!

思い返せば、昨年のワールドカップだったっけか。
チケット購入して試合見れるの楽しみにしてたのに、
妊娠中毒症による強制入院であえなく断念。チーン
病室のしょぼいテレビで寂しく見て以来の全日本の試合だった
わけで、すんごい、す〜んごい楽しみにしてたんだよね。
会場だっていつもの代々木じゃなくって有明だよ!遠いつーの。
でも遠くたって全然平気。
だって、女の子だもん♡
うん。なりきりアタックNO.1。バシーン
あみです。今日もよろしく!

ふぅ。何人がわかんだろ。このフレーズ。笑
ま、そんなわけで楽しみにしていったんだよね。
セルビア戦。
結果?
うん。知ってると思うけど、もう聞かないでってくらいの


大惨敗!


なんかさ〜
え?今日はみんな生理なの?って言いたくなるくらい
めっちゃテンション低めだしさ〜
試合も一回も「おぉ〜」って盛り上がるところもなく
最短時間でまじ完敗。
え?なになに、今日はテレビ放送が深夜枠だから
みんなやる気ないの?って思わずインタビュー
したくなるような内容でした〜。涙
ま、そんなわけでね。
終始無言でのご観戦〜〜。ア〜ア・・・
期待しすぎるとこういう目にあうよね。ほんと。

それにしても久しぶりのバレー生観戦だったんだけど、
普段うちらがテレビで見てるあのノリっていうのは
やっぱ作られたものなのかね〜。
試合会場行っても、半分くらいがガラガラでさ〜。
テレビに写るほうに人をいれてるわけ。
そして、そして、何が驚いたって。
よく応援の時みんながバンバン叩いてるバーみたい
なのがあるじゃないですか?あの空気いれてふくら
ます棒みたいなやつ。ワカルカナ?
あれがですね。
なんと、なんと、驚くことに有料なんですよ!!!
それも

300円!!!


高っ!!!

こんなバレー以外に使いようもないものに300円
なんて価格設定絶対おかしい!
あんなもん、アメリカだったらタダで配布してるつーの。
ま、そんなわけでさ。
最初周りがみんなバンバン叩いてたもんで、
ちょっとぉ〜私らにはいつ配ってくれるわけ?
な〜んておばちゃん全開で妙にキョロキョロしてた
わけなんだけど、現実を知ってさらに応援熱ダウン。笑
もうちょっと白熱したゲームだったら、買ったかも
しれないけどね〜。チッ
ま、年齢重ねると妙に現実的っす。ア~サミシッ!

そんなわけでね。
ワールドグランプリ2011。
ゴールド目指すとか言ってたけど、いえることは
無理しなくっていいぞってこ・と・で☆
人間、無理しすぎはいけませんぜ。笑

サマーヴァケーション☆

どもども♪
みなさ〜ん、夏、楽しんでますかぁ〜?イエーイ(空想ライブ中)
私もようやく夏満喫と相なりまして、
うん。八ヶ岳高原に行ってきちゃいま・し・た☆

いや〜出産して初の小旅行ってことでね。
いやでもテンションMAX!!! フッフー
そして、最近暑さで家でウダッテいたLaffyさんも
日本初旅行でノリノリで〜す♪




うん。
すっかりジャニー犬になってるし☆

それにしても、ラフィーさんはとにかくいい子♪
子連れの旅行は大変って良く聞くけど、
我が家にはラフィーさんという最高のシッターさんが
いるからね。まじ最強!最高!
移動中の車内でも



子守唄の一つや二つ、楽勝で聞かせてやり、



プロフェッショナルシッター特有のため息をもらす。笑


ほんと助かるわ〜♪
またしてもママさん、楽させてもらっちゃって
あらゆるご飯を食べまくり♡♡
もう東京戻りたくない。

ではでは
みなさんも素敵な夏休みを〜☆
ッテ、モウオワリカナ??