たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< クリプレがきたっ〜☆ | main | 終わった・・くりちゅまちゅ。 >>
SSNの申請・取得まで☆
先日ようやく労働許可証をゲットした私なんですが、その後
ダラダラしてて全然SSNを取りにいかずにいた私。
先日や〜と申請にいってまいりました!

SSNとは、ソーシャルセキュリティーナンバーの略でいわゆる
社会保障番号!詳細は歩く辞書といっても過言ではない
Hiroさんのブログを見てね♪
なんにしても、これがないとまじでアメリカではニッチモサッチ
もいきません。つまらん事いうなら、GAPのカードにもメイシーズ
の会員にもなれませんからっ!
(ほんと、お得なのよぉ〜)
ほんと、あったら便利♪
そんなナンバーなのです☆
で、この私。
労働許可証をゲットした今、何も怖いものはありません♪
皆さんも是非労働許可証をゲットしたあかつきには、
SSN手にいれて下さい☆

1.最寄りのSSN事務所をHPよりチェック
2.予約なしでGO!
3.受付の人にSSN申請の旨を伝え、書類と受付番号をもらう
  (ネットから申請書類はダウンロード可)
4.書類に親の名前や現住所等を記載(特筆するべくかわった事項なし)
5.受付に呼ばれたらいって、パスポートと労働許可証を提出
  (旦那のSSN番号等は提示する必要なし)
6.受付終了!受領証をもらう。
7.1週間後、SSN番号が表示されたカード(紙)が届く

こんな感じ。
工程的には受付いって、呼ばれるまで10分。
書類の処理で5分くらい。
ほんとそれだけでした〜
労働許可証の手続きが面倒だっただけにありえないくらい
の簡単作業。ちょっとぽか〜んとしてしまいました!

ではでは
皆さんもよい働き口が見つかりますように。
って、私はいつ働くんでしょ?!
それもまた問題です☆
COMMENT









Trackback URL
http://kokoame.jugem.jp/trackback/632
TRACKBACK