たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< まだまだツボルよ。いいと〜も〜ろ〜♪ | main | やっぱり私も・・・ >>
お楽しみの家族写真っ♡

さてさて。
先日お待ちかねイベントがついに到来しましたぁ〜☆
2年に1度の我が家の、いや、私の?お楽しみ企画!!


家族写真撮影か〜〜〜いっ♡♡



ラフィーが家族になってからずっと続けてるこのイベントも
ついに4回目となりました!!
今までラフィーが大きくなるにあわせて家族も(特に私)
一緒にでかくなるという、あ〜家族って運命共同体なのね
っていうのを写真で表現してたわけなんだけど、
私てきには
毎回そのクオリティっていうか、ポージング的な構成力に
満足満足大満足してたんだよね。

しかぁ〜〜〜し、正直今年は相当不安だった。
まずさ〜。日本で撮影するのって初めてだったってこと。ウンウン
ほらっ日本の家族写真ってだいたい奥さんが姿勢正して椅子に
座り、旦那様は隣で直立不動でハイポーズ♪みたいな感じじゃん?
十中八九そのポーズなわけよ。
でも私はそんなの300%求めてない!ドンッ
そんなもんでいいなら、神社の前でハイチーズって言って
イチデジで撮ればいいじゃんって話。イヤ、ワタシノナカデナ。
ま、偉そうな事言ってるけど、だからと言ってこういうポージング
したいっていう企画力みたいなものはあいにくゼロのこの私。
なんで、なんていうのかな〜。あのアメリカン的ポージングを
恥ずかしげもなく薦めてくれるセンスあるカメラマンを探さないと
いけないわけなんだよね。

そして、第2の問題点が犬。
コレが正直結構大変だったんだけど、犬がOKっていうとこが
意外と少ないんだよね。こっちとしても大枚はたくなら、犬に関
してもベテランの人がいいし、いや、そーでもしないとラフィーさん
の最上美は引き出してもらえないわけじゃないですか?
なにせ、うちのラフィーさん。近い将来、世界遺産にも認定される
であろうお方ですからね。
ちゃんと撮ってもらわないと困るって話。

ま、そんなわけで、前置き長くなったけど、苦労して探したんだわ。
カメラマンさん♡
んで、撮ったわ。撮ったよ。
家族写真っ♡♡


じゃ〜ん♪







まー見てもらってわかると思うけど、みんなやりたい放題♡笑
ラフィー一人でも目線持ってくの大変なのに、今年はみーさん
もいるからさらにめっちゃめちゃでした~~~!!!
とにかくハトヤ級に私らの腕の中で暴れる。暴れる。子供たち♡
やたら汗かきまくって撮った写真だったんだけど、ま~これは
これで楽しい思い出となりま・し・た♪

んで、今回一番いいじゃんって思えた写真がコレっす!!






なかなか良くないですか?
やわらかな微笑み具合が最高です☆
ってか、結論として私ら親が入ってないショットの方が、
ラフィーやみーさんには一番落ち着くのかって話。苦笑
ま、なんにしてもさ。
ママとしては、素敵な笑顔の二人でなんか嬉しいよ。
これからも仲良しでいてね~~♡♡

撮影:恵比寿フォトスタジオ21

スポンサーサイト
☆たまともさん☆
どもども〜♪このツーショットはほんと良かったよ。なんか私てきにも満足だった。ただ家族写真が一つも全員そろった目線を合わせるやつはなくってカメラマン泣かせだったこと間違いな〜し。苦笑。ほんとたまともさんもいつか撮って下さいな。なんならラフィーもレンタルしちゃうよん。笑

☆Yabyさん☆
こんにちは〜!さっすがわかっていらっしゃる!!!思いっきりオモチャでつりまくったよ。音声付写真なんてあったら大変なことになってたし!笑。ま〜完全なる自己満家族写真っす。テヘッ

☆ひなままさん☆
こんばんは♪いや、ほんとノリノリなのは私だけでマルもあんま好きではないっぽいです。一応2年に1回のイベント(私への誕生日プレゼントという強引な意味合いもいれてますが・・)ってことで強制参加させてます。あ、でもなんか私らもアメリカであのポージングにはまり始めたって感じです。わざとらしいのが面白いつーか。なんか笑えるし、まさに記念写真って感じでいいですよー。私が思うにひなままさんもコスプレ系とか好きそうだし、きっとこの記念写真にもはまると思いますよー。ウッシッシ
あみ | 2012/02/03 01:08
過去の写真を見てて思い出したのが、結婚式でちょっとわざとらしい位の写真を撮ったりするでしょ?あれを思い出したよ。
・・・だからってどうだってこともないんだけど、ね。
うちなんか全然出かけないし、だから家族写真も撮る機会もないから、いいと思う、うん。
ひなまま | 2012/02/01 21:23
素敵なことだよ〜。
うちなんか、パパも苦手、私もあまり得意ではないし、なんといっても子供が超嫌がるから羨ましいよ。
家族、仲良しっていうのが一番。年頃になっても続いて欲しいな。毎年年賀状楽しみにしようっと!
ひなまま | 2012/02/01 21:17
おやつで釣ってる感満載のナイスなショットです。(笑)
でも、自然で実にいいですよ〜。

Yaby | 2012/02/01 11:08
年賀状でも見たけど、
ホントか〜わい〜ね〜♪
二人とも最高の笑顔!

あ、でも4人のもとってもいいわよ〜。
仲良しぶりがすごく出てるしね。
子供達の元気な雰囲気も感じられるし。
わたしもこういうのいつか撮ってもらいたいな!
たまとも | 2012/02/01 09:41
COMMENT









Trackback URL
http://kokoame.jugem.jp/trackback/1526
TRACKBACK