たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今さらながらのあけおめです☆ | main | お楽しみの家族写真っ♡ >>
まだまだツボルよ。いいと〜も〜ろ〜♪

以前もUPしちゃったけど、私ってば今だ「いいとも!」の
斬新赤ちゃんネームコーナーにはまってる。エ?マダ??
年末全然やらなかったから、あれ、斬新過ぎてフェードアウト
しちゃった?なんてあやうく継続を求める署名運動でも始めよう
かと思った矢先、年明け復活♡
ほんとおばちゃんに楽しみをくれてありがとね。タモサン♪

んで、斬新ネームコーナー。
あの後も斬新なドキュンネームが次々と登場!!
塗装会社の息子さんのお名前、「篤朱(アッシュ)」ハイイロッテコトネ
将来何かスポーツで有名になってほしいと「夢希(ナイキ)」
パパもママもコーヒーが大好きなので「萌香(モカ)」
「ありがとう」がいえる子になって欲しいと「団慶(ダンケ)」ドイツゴネ

などなど、相変わらず笑わせてくれるわ!な〜んて一人テレビに
つっこんでは笑ってたんだけど、最近はその名前の斬新度合いが
半端なくなってきてるんだよね。
いや、発想は同じなんだけど、当て字具合がすごいんだよ!!
昔で言うとこの「夜露死苦」みたいな感じ?

たとえば、
お父さんがエルビスプレスリーの大ファンだから「得美寿(エルビス)」
お父さんが氷室京介の大ファンだから「緋向路(ヒムロ)」
そして、そして、
生まれ年の干支「うさぎ」にちなんで「笑陽斗(ラビト)」



ラビトですよ。ラビト!!!


周囲の反対とかなかったんでしょうか?
いや、ダルビッシュみたいなハーフイケメンなら許される名前か?
ダルビッシュ・ラビト
うん。悪くない。オイオイ


しかし、しか〜し!!!
先日衝撃的な名前が登場したのです!!!!
はっきりいって、このコーナーフリークの私ですら、
まったくまったくま〜〜〜たく笑えなかったという名前登場!

世界中で愛される人気者になって欲しいという願いを
こめて名づけたと言うその名前。
な・・な・・・なんと・・・











「大熊猫(パンダ)」






まーコレがさ。
「大熊猫」と書いて「タロウ」とか読むならまだ許すよ。
しかし、コレ。
当て字でもなんでもない。
そのまま「大熊猫」と書いて「パンダ」。
そして、人間につけた名前がよりによってパンダ。
おなか痛めて産んだであろうわが子の名前がパンダ。
もう世の中どうなってるんですか?
世界中で愛される名前なら、マイケルとかミッキーとか
他にも色々あっただろって話。
昔、「悪魔(あくま)」ちゃんという名前を市役所に出して
拒否された例があったけど、正直悪魔級に悪質な名前
じゃないのか?って思ったのは私だけかね〜???
ほんとビックリネームに将来の日本を案じた私なのでした。

ちなみにこの大熊猫ちゃん。
パンダ大使であるあの黒柳徹子様に2回もお会いしてるとか。
徹子〜。あなたからどうか注意してやっとくれ。
ってか、将来客寄せパンダ扱いにならないことを祈る。

スポンサーサイト
☆MISAKIさん☆
こんにちは〜。更新ほとんどしてなかったのに遊びにきて下さって本当にありがとうございます。なんか泣けますっ:(それにしてもMISAKIさんの周りの環境すごいですね。いいとも開催されちゃってるじゃないですか!!!とむそーやは完全夢の世界ですね。こういっちゃなんですが。。想う夜ってなんすか!!夜に込められた意味ってなんすか〜!!!!ほんと問いかけたいです。ってか、子供はどう想ってるんですかね。なれなんでしょうか。ぴかちゅうなんて恐ろしすぎる名前としか思えませんけどね〜。あ〜なんだろ。涙でてきた。笑

☆ひなままさん☆
こんにちは〜。今年もよろしくお願いします♪新居はいかがですか?今度是非遊びにいかせて下さいね&#9825;ところで、大熊猫。やっぱナイですよね〜。古くても新しくてもやっぱない気がします。そんなパンダ好きならせめて当て字にしてあげるべきですよね〜。うちも結果的には読みづらい名前になっちゃいましたが、でもパンダよりはマシだろうな〜。

☆JUJUさん☆
こんにちは♪今年も宜しくお願いします。じゅじゅさんのお嬢さんの名前は全然OKだし素敵じゃないですか〜。意味合いもありますし。それに比べてパンダは幼児虐待に比例するくらいヒドイ名前なんじゃないかと思うんですよね〜。自分の子供に「犬」って名前つけるようなもんですもん。私も犬好きですが、やっぱコレはないっすね。あ、でも海外ですごいいい意味合いがあるのかなー。Pandaって表記は英語でもやっぱあのパンダですよね。あ〜やっぱりいい意味にはとれね〜!!!!!!笑
あみ | 2012/01/30 15:22
今年もよろしくお願いします!(いつも読み逃げ犯)
私も人のことは言えない名前つけましたが、いちおう人の名前ですからっ。
名前だけ聞くとイタリアだとしても・・・。
パンダて・・・・
ちなみに私の父方の祖母はタマでしたが・・・。
じゅじゅ | 2012/01/25 00:59
パンダはないだろう・・・。と思う。
私の考えが古いのか。
ひなまま | 2012/01/24 19:23
お久しぶりです♪
でも相変わらず楽しませて頂いてます☆(*^_^*)v

剣→ぶれいど
光宇宙→ぴかちゅう
斗夢想夜→とむそーや

という名前の子には
実際会っていますよw
もう・・・なんだか・・・ですよねwww
MISAKi | 2012/01/24 12:27
COMMENT









Trackback URL
http://kokoame.jugem.jp/trackback/1525
TRACKBACK