たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ご無沙汰してま〜す☆ | main | かぁ〜さんがぁ〜よなべ〜をして〜♪ >>
ツボルいいとも☆

最近笑っていいとも!の火曜日のコーナーがツボっている。
子供につけた斬新な名前をクイズ形式で紹介するってやつ
なんだけど、とにかくすごいんだよね。
今日も釣り好きなパパがつけたとかいう姉妹の名前が
漢字忘れちゃったんだけど
「るあ」と「りる」
うん。ルアーとリールからきてるらしい。笑

他にもさ〜
海好きなママが頭のいい子になってほしいっていう願いを
こめてつけた名前が
「いるか」
いや、人間の方が頭いいような気がしないでもない。
あと競艇好きなパパさんがつけた名前
「まくり」
そりゃないんじゃね?って思うのは私だけなんだろうか。
ま〜ママ&パパの好きなものを名前につけるのは結構
はやってるのかわかんないけど、ママのよく読んでる
雑誌の名前ってことで
「あげは」
っていうのがあった時はひっくりかえりそうになったし!

とか
お父さんとお母さんがよくデートの待ち合わせ場所から
つけた名前
「あるた」
子供的にはどうなんだろ。笑
ってか、待ち合わせ場所は子供の名前と関係あるのか
問いかけたい。

ま〜他にもピュアな子になってほしいからだったかな、
そんな願いをこめて
「心」と書いて「クリア」と読むとかさ。
他にも「必」と書いて「きっと」というウケ狙いとしかいいようの
ないヤツもあるんだよね。
まさに完全「本気」とかいて「まじ」と読むみたいな世界ですよ!
さらに、さらにぃぃぃ〜。
先日最高に笑わせてもらったのが、祭りのように活気ある
子になってほしいとかでつけた名前が
「さんば」
しかもですよ。
漢字がすごいの!!

「波波波」

これで「さんば」だよ!!
もう誰か止めてやってくれよと言いたい。
正直奇面組だってこんな斬新な名前は登場してないし。
ってか、今の世の中奇面組に出てたメンツの名前なんて
全然普通なのかもね〜
確かに今、「一堂零」とか聞かされても
え?だから?みたいなノリだもんね。

なんにしても毎週火曜日。
いいともをワザワザ録画してる自分。
か〜な〜り、笑いに飢えてるも・よ・う♡ テヘッ

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kokoame.jugem.jp/trackback/1515
TRACKBACK