たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ☆☆Happy Birthday☆☆ | main | 悪態報告?! >>
出産報告!!! 

みなさん、こんにちは〜。
ご報告が遅くなりましたが、
11月27日に無事女の子を出産しました〜☆
そうなんですよ!!
前回あんな気楽に病院に向かったというのに、
まさかまさかの難産になりまして、予定日は26日
だったんですが、結局丸2日かかっての27日出産。
いや〜なんとかブラックフライデー&いいフロの日は
回避できたんですけど、でもやっぱほんと大変でした〜。
とりあえずですね。
私ってば今回無痛分娩を選択してたんだよね。
そんなのもあって自分ってばかなり気楽に出産に挑んで
たんだけど、いや〜落とし穴ばかりだった!!!!

まずさ。
無痛分娩は通常、計画出産のパターンが多いわけなんだけど、
そのために子宮口を開く手段として通常バルーンが多いらしいけど、
私の病院ではラミナリアっていう海藻の一種を使用してたんだよね。
コレがなんていうんだろ。シナモンスティックみたいなやつなんだけ
ど、通常コレをいれて1晩たつと子宮口が5cmくらい開いて、その
まま促進剤&無痛をやって無痛出産って流れになるわけ。
な〜の〜に
私の場合、ラミナリア入れて一晩たったんだけど。。


開かね〜!!!!!!



「稀にこういう事があるんですよね〜」
なんてナースに言われたんだけど、


なぜ私が「稀枠」に入る?!


うん。そんな気持ちだった。Namida
とにかくさ〜
朝になっても2cmくらいしか開いてないっていうわけ。
んで、5cm開かないと無痛もできないから、促進剤使って
頑張って5cmまで開けっていうわけですよ。
いや〜それが激つらい!!!
なんかさ。
私ってこんなに痛みに弱かった??ってくらい叫びまくりでした。

とにかくさ。私が看護婦さんに
「もうかなりきてるから先生呼んで下さい〜」
って死に物狂いでお願いするじゃないですか。
んで、先生くるよね。
で、子宮口の開き具合を見てもらうじゃん。
で、先生がさ。



「全然さっきと変ってないわよ」 ドカーン!!!


う・・・う・・・嘘だ〜〜!! 
先生、もっかいちゃんと見てくれ〜!!!
うん。そんなやり取りが数回続いちゃってさ〜
私ってば最終的に


完全狼少年認定☆


あ、少女か???
とにかくあの子ってば大げさな子って認定うけちゃって
もうまじでそれも辛かった。。。
結局予定日の26日は朝7時から促進剤打ったんだけど、
子宮口も結局1cmしか開かなかったので夜8時で打ち切りに。
先生が打ち切り時に

「促進剤やめちゃうとたぶん明日また子宮口が縮んじゃう
から、また明日シキリ直しね。」

って言われてさ〜
私ってばそれ聞いて・・・




泣いた(笑)



とにかくさ〜
26日出産予定日の人が他に何人もいたんだけど、みんな
まじで快適だったみたいで、どんどん病室から順調に卒業
してくんだよね。なんせ26日の夜にいたの私だけですからね。
しかも無痛状態になってるせいか、みんな、家族と談笑とか
しててさ。相当余裕をぶちかましてるわけ。
一方コッチは無痛じゃないから、痛い。痛いって叫んでるわけ
じゃん?ほんと辛くってさ〜。
またこの痛み鍛錬を明日やるの?とか思ったら、
久しぶりに泣いたんだよね。オハズカシイ!
そんな私に看護婦さんが色々励ましてくれてさ〜

「運動選手って子宮筋が固い人が多いんで
結構こういう事あるんですよ〜」

とか優しい笑顔で言ってくれんだけど、
いやいや、


そんなアスリートじゃね〜し!!!


うん。せっかく励ましてくれてるのにこの悪態様。
いや、口にはしてないけどね。
ほんと痛みは人を変えますよ。笑

とりあえず、誰も知りたかねーよという私の出産記録。
続く〜笑

スポンサーサイト
☆じゅじゅさん☆
こんにちは〜。あ、促進剤って誰もがやってるわけじゃないんですね。知識ゼロなんでそれすらわかってませんでした。そしてラミナリアはあのラミナリアなんですね。あ、でもラミナリアは無痛にした状態でハメルので全然平気だったんですよね。そんなに激痛なのか〜。ラミナリア抜いた後の痛みとドッチの方が痛かったんだろ。今となってはあの痛みは忘れましたが・・笑。でもほんと私もブログ始めた頃は自分の出産報告まですると思ってもいなかったんで、そう考えると感慨深いです。半分、人間成長日記みたいになってますね。じゅじゅさん、未熟者ですが今後とも宜しくお願いします!

☆バテスさん☆
こんにちは〜。そして有り難うございます☆妊娠前に結構心の痛みも凄かったので出産くらいは楽をしようと思ったんですが、この仕打ち。本当に人生は楽できないようにできてるみたいです。特に私みたいな人間には!笑。本当に自然分娩をしている人を尊敬するほど、今回はかなり傷みにやられました。人によって痛みの感じ方って違うっていいますけど、私ってかなりな方なのかも?!悪態ついてもOKなんて言ってもらえて嬉しかったです。笑。こんなくだらないブログですが今後とも宜しくお願いしますね☆

☆ピロシキさん☆
お久しぶりです。お元気でしたか?そしてありがとうございます!ところで、ラフィーさん!!いずれブログにも書きたいと思ってるんですが、彼女、完全にすねてて今、ちょっとかわいそうな事になってます。どうしても子供にみんなアテンションいっちゃうので仕方ないんですけど、なんとかしないとな〜というのが今の悩みだったりします。それにしても相葉ちゃんの新ドラ☆ほんと育児疲れの癒しになりそうで今からワクワクしています。あのバーテン衣装にガッツリ癒されそうです♪あ、でも国立DVDの初回限定をゲットできなかったので今、若干落ち込んでます。前みたいにネットにはりついていられた昔が懐かしい・・涙。なんにしても相葉ちゃんの露出が増えそうな予感で嬉しい限りです〜♪♪

☆ミレナさん☆
こんにちは〜。改めまして有り難うございます!!ほんとなめてかかった出産だった分、痛い目にガッツリあいましたよ〜。まだUPしてませんが、ほんとこの後も衝撃的な事が起こりすぎてグッタリでした。それにしても促進剤ってやっぱり相当なんですね〜。ミレナさんもそんな発言しちゃうほどなんてかなり意外でした。やっぱり私だけじゃないのか?なんか今回痛みに弱すぎる自分にヘコンダっていうとこもあったのでちょっと勇気でました〜。笑
あみ | 2010/12/15 00:59
出産おめでとうございます〜
いやぁ、壮絶な出産報告、読んでてお腹
痛くなりました。(想像陣痛?)

私も促進剤経験者です!私は痛みのあまり
「帝王切開にしてください」と看護師さんに
お願いしたら普通に「だめですねぇ」と
言われました(涙)。

なかなか陣痛のショックから立ち直れない
とは思いますが、時が解決ですよ。

ホントに、ベビーちゃんとともにがんばったねぇ。
お疲れさん!
ミレナ | 2010/12/14 22:29
こんにちは!お久し振りです。
ご出産おめでとうございます!
ずっと気になっていたので無事産まれてきてくれてよかった!
女の子ですか〜。旦那様が早速デレデレなんではないでしょうか。
ラフィーちゃんは自分の立場が脅かされてないんでしょうか?笑

相葉ちゃん、次クールドラマ主演ですね!
子育てで大変かもしれませんが、バーテンダーで癒されてください!
でも残念です!イイフロの日に産まれてきてくれれば大野くんと一緒のBdayだったのに〜笑。

これからも家族3人と一匹で頑張ってください。
ピロシキ | 2010/12/14 15:47
ご出産おめでとうございます!!!
いつも楽しく読ませていただいています。

陣痛の痛みは本当に経験した人しかわからないですよね。
しかも大事な赤ちゃんのことだから逃げられないし。
男の人はあの痛みでショック死できるらしいですよ。
悪態つくぐらい全く問題ないと思います。

これから、育児も大変だと思いますが頑張ってくださいね。
応援しています。
バテス | 2010/12/14 13:21
おおおお、促進剤を! そりゃ痛いですよ。
自然な波ではないので、普通の陣痛と違って激痛らしいと聞きましたぜ。
しかも、「いまどきラミナリアかあっ!?」のラミナリア!
あれもハンパないらしいっス。
私は自然(原始?)分娩だったので、
なんの役にも慰めにもならんのですが、
あみさん、よく頑張った!
そりゃ叫ぶさ!なことだったんですよ、大丈夫!(何が?)

なににしても、無事出産で、長年の「ここアメ」ファンとしては感慨深いです!
じゅじゅ | 2010/12/14 00:49
COMMENT









Trackback URL
http://kokoame.jugem.jp/trackback/1466
TRACKBACK