たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< クリスーマー ツゥーリー@NY&DC | main | 実力発揮第2弾!! セントラルパークスケート場 >>
実力見せてやるぜっシリーズ第1弾! ティファニー内装見学会



もう年末じゃないですか?
ってか、あと残すところ2日日になっちゃって、今年あったこと全部UPできたかなーって
カモミールティーを飲みながら、うちのパテオでふと考えてたんだけど、 ウソツケ!
もう腰ぬかしちゃったね。自分。

どれもこれも中途半端ぁぁ〜〜〜!!

うん。ほんとビックリしたよ。
まずかなりいい思い出だったスペイン旅行もまだマドリッドのみでバルセロナなし。
それ以外にも最近でいったら忘年会とかNBA見たとか、クリスマスカードが大変だったとか
クリスマスチップの話とか、お義母さんからの誕生日プレゼントの話とか色々あったのに
まだ全然かけてない!!
これで今年終っていいのかい?
おかーさんはそんな風におまえを育てたのかい?
ちがうだろっ?
おかーさんは柱のカゲで泣いてるさ。

そんなわけでね。
すくすくと育った娘は年内ラストスパートをかけたいと思う。
たくさんUPするからみんなよろしく。あ、日付はあとで修正するわ。
そんなわけでまず新鮮な感動から!

この間友達が日本から遊びにきてくれてたのですが、その際に
まー完全友達の仕事の便乗なんですが、
先日改修工事を終えたばかりのティファニーさんの内装見学をさせて頂きましたー!!!
いやー前も言ったことあるけど、私、以前はゼネコンさんで働せて頂いてたので
興味がないってことはないわけで、ってか、むしろ興味津々で伺わせて頂きました!
ちなみに一番上の写真はティファニー5番街店正面ゲート☆
私、人生初、こんな高級店のオープン前に行ったんだけど、写真にもちょっと
写ってるけど、結構パチンコ屋のオープン時かと思うくらいに人がいるんですよ。
いや〜ほんとビックリしたね。

ちなみに。。Wall Street店さんの内装をちょっと。(通常撮影NGです)



5番街店さんとはまた全然違う雰囲気でしたよー
ちなみにショーケース内のジュエリーとかは細かいライトであてていて、
さらに輝きがでてましたー☆(細かいライトであてるほうが綺麗に見えるんだよー)

って、話戻して5番街店さん。
店内を案内して頂いたわけなんですが、5番街さんの特徴は各フロアーそれぞれに
カラーをだしているところなんだとか。改めて説明されながら見せて頂くと
なるほどなーという感じ。
ちなみに1Fのフロア。
アメリカってたいていアパートでもデパートでも不自然なほどでっかい柱が
フロア中をボンボンってあるのが特徴でもあるんだけど、このティファニーさん。
当時ではめずらしく1本も柱をフロア内に作らない工法を採用したんだって!!
言われてみればー!!
日本だとそれって普通なとこあったから全然きづかなくって、ちょっと感動すらした☆

あとWeddingのフロア♪
なにげにショーケースのコーナー(角)とかただのマルじゃなくって、流線形に
作ってあったりとかしてちょっと甘いテイスト入ってましたぁ〜
ちなみにこちらのフロアにあるご相談コーナー(VIP用?)にも見学させて頂いた
んですけど、いやー素敵だった!!!!!!!!!!
家具といい、お部屋といい、すべてがちょおおゴージャスでまじ感動♡♡
いやーもうこのお椅子に座るのはだ・あ・れ?
って、思わず椅子に話しかけちゃったくらいだったし!

なお、現在海外へ貸し出し中だった「ティファニー・ダイヤモンド」と呼ばれる
あの「イエロー・ダイヤモンド」が5番街に戻ってきており、正面ゲート入って
すぐ左の壁側のショーケースに展示中です。
結構ショーケースに夢中になってると気づかないので是非見てみてね☆

なんにしてもね。
こんな店内案内して頂ける機会なんて滅多にないと思うし、本当に貴重な体験
させて頂きました!!!
あー次は買い物とかでいきてー!!! ムリデスネ。ウンウン。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kokoame.jugem.jp/trackback/1206
TRACKBACK
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
ティファニーいいんじゃなぁい | ティファニー | 2008/12/30 23:25