たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


プール遊び。

え〜いきなりですが・・
最近我が家のPCの調子が激しくよくないんだよね。
そんなわけで、今日はPCがあがっちまう前に簡潔UPしま〜す☆
え?それくらいがいいって??イウナヨー!!!

先日の巨大台風12号。
甚大なる被害で本当に驚いてますが、関東地方も
数日風は強かったし、怖かったですよね。ウンウン
そんな我が家もまじ被害。
いや、被害っていうのかな。
ま〜見てよ。
コレっす。



え?ただのビニールプールじゃんって今、思った人!!!
違うんだよ〜〜☆
全然違うんだよ〜〜〜☆
これ、「ただの」じゃないんだよ〜〜☆
なんせ、コレ・・



飛んできたんです!!!


忘れもしない。
土曜日ですよ。
風がすごいね〜なんて、みーさんと外見てたら
いきなりドカ〜〜〜ンってコレが落ちてきたんだよ〜!!!
まじビビったし。
いや、ほんと驚いたね。
でもそれ以上に驚いてるのはさ。
このプール。
落下してきてから早6日立つんだけど
だ〜れも引き取りにきませんから!!!!涙
もう、どうなってるんですかって話。

ま、そんなわけでね。
思いもよらないほどデカイプールもふってきてる昨今なわけ
なんだけど、我が家はもっと平和的プールで楽しんでる。



ま、みーさんにはこんな規模のプールで十分っす。
しかも室内専用だし。笑

な〜んて、みーさん余裕こいてるとぉ〜〜







ラフィーさん、

どか〜〜ん!!!!!


あっという間にプールがきっつきつっす。笑
さすがのヒヨコ船もこの後転覆〜☆

ま〜なんにしてもね。
このうすらデカイビニールプールにお心当たりの方は
是非ご連絡を。スルカ!
ってかさ。
このまま放置じゃ、私が許さないよっ!!

サマーヴァケーション☆

どもども♪
みなさ〜ん、夏、楽しんでますかぁ〜?イエーイ(空想ライブ中)
私もようやく夏満喫と相なりまして、
うん。八ヶ岳高原に行ってきちゃいま・し・た☆

いや〜出産して初の小旅行ってことでね。
いやでもテンションMAX!!! フッフー
そして、最近暑さで家でウダッテいたLaffyさんも
日本初旅行でノリノリで〜す♪




うん。
すっかりジャニー犬になってるし☆

それにしても、ラフィーさんはとにかくいい子♪
子連れの旅行は大変って良く聞くけど、
我が家にはラフィーさんという最高のシッターさんが
いるからね。まじ最強!最高!
移動中の車内でも



子守唄の一つや二つ、楽勝で聞かせてやり、



プロフェッショナルシッター特有のため息をもらす。笑


ほんと助かるわ〜♪
またしてもママさん、楽させてもらっちゃって
あらゆるご飯を食べまくり♡♡
もう東京戻りたくない。

ではでは
みなさんも素敵な夏休みを〜☆
ッテ、モウオワリカナ??

さまーたいむ♪

いや〜すっかり暑くなっちゃって♡
我が家のアイドル犬ラフィーたん、
常にゴージャス毛皮をしこんでるんでね。
散歩も朝早くと夜遅くになり、
日中は部屋ん中で本気でヒーヒーやってます。
うん。時々白目むいて唸ってるからね。笑




家ではいつもこんな感じ〜。
って、見えるかな?



しょってま〜す♡♡


ま〜こんな事でもしないとこの暑さはしのげないよね。
なんせみーさんにも襲われてるしさ〜

とはいえ、ラフィーだって人間と同じ。
ただただ暑い暑いとか言って
毎日を過ごしたいわけじゃ〜ない。
うん。夏。
すべてが眩しい夏。
時には素敵な出会いの夏。
そう。
そんな夏を楽しみたいんだよ〜〜〜!!!!!


うん。
そんなわけでね。




うん。
みーさんが動くから自然とビーズクッションが動いて
ってだけなんだけ・ど・ね☆チッ

なんにしてもさ。
みなさん、暑さに負けず頑張って下さ〜〜い♡



はい。
お昼のアイドル
タモラさんでした〜♡ ムリアルシ!

ハイハイトレーナーラフィー♡

前も言ったけど、うちのみーさん。
驚異的なスピードでハイハイできるようになっちゃって
今はつかまり立ちの練習しちゃってます。
しっかし、なんでそんなにハイハイ上手になったのか。
うん。やっぱ、彼女だよね。
うちのアイドルトレーナー☆
来年はAKB入り間違いないだろっていうあの彼女。
そう。
デビューシングルはPopなあの曲「everyday, ご飯♪」
のラフィーさんです!!ソンナノアッタ?



ラフィーさん。
最初は自分のおもちゃで気をひいて、みーさんがソレを
取りそうになるとまた奥へ持ってって、っていうのを繰り返し
てたんだよね。
そしたら、みーさんってば、あなた自衛隊の1日体験で
ほふく前進でもならってきたの?ってくらい、驚異的な
スピードでハイハイが上達♡
うん。ママは何もしてないし。チッ!

とにかくラフィーさんがみーさんの運動面をすべて担当
してくれるから、こっちとしてはまじ助かる。
それにしてもさ。
なんだろ。
確かにトレーナーと選手という関係は大切で、ナイスパートナー
じゃなきゃいいパフォーマンスは生み出せないとは言うよ。
でもさ。。。



すでに夫婦領域♡


おまえら、いい加減にしなさいよ。
選手とコーチの恋愛はご法度ですよ。
ってくらいのツルミッぷりです。フゥ
いや、女同士だけどね。笑

ま〜仲良くなってくれるのはいいけどねぇ〜
けど若干、ラフィートレーナーも最近は疲れ気味?



ラフィー先輩。
目が死んでま〜す☆

ワンコ少女製造中?

最近頑張って取り組んでるダイエット。
7時以降のご飯をやめてたんだけど、それじゃ効果なさそうなので
夜は豆腐を食べてみたりしてるだけど、頑固だね。私の脂肪くん。
ほとんど影響なしって感じで打つ手な~しっ!ガックシ
以前お話ししたように、一時自力ダイエットをあきらめ、
他人の手をかりラクラクやせようとエステ体験までしたんだけど、
まったく効果がな~~し!!
そんな私がついにダイエット物語第3章を奏で始めました!! エ?
なんとなんと、Wii Fit購入を決意~☆ヨッシャー
そんなの買っても無理だべっていう人もいうかもしれないけど、
よくよく考えたら私ってばゲームがとにかく大好きじゃん?
出産前はよくドラクエで貫徹を繰り返すという生活を送るくらい
ゲームが大好物。なので、そのゲーム性を取り入れ、自宅運動を
長続きさせたら、楽しみながらダイエットできちゃうんじゃねっ♡って
いう、なんだかこうして文字にすると全然ダメそうな計画をひら
めいちゃったのでした~。アホ?
そんなわけで、私の救世主、Wii Fitちゃん。
本日発送したと業者から連絡があったので今から楽しみ~♪
いや、すでに3kg減った気分でいます♡ スデニキケンナニオイ・・
ども~☆3kg痩せた私、綺麗でしょ?
あみで~す。今日もよろしく☆

ところで最近この手のネタばっかで恐縮って感じなんですが
うちのみーさん&ラフィーさん。
もう大変なことになってます。
とにかく目が離せない域まで完全突入しちゃって大変っす!
何が大変ってみーさんがめっちゃラフィーに興味もって
きちゃったんだよね。
なんせこうしてPCやってて、足元みるじゃん?
そーすると、



これだよ?
あれ、目の錯覚かな?
うちって犬2匹いたっけ?
って思っちゃうくらいだもん。
確かにみーさんの目線の高さが完璧ラフィーさんと一緒
なわけで、仲間意識なのか、いろんなもんが目覚めちゃう
のはわかるんだけど、世間でもこんな感じなのかね~
狼少女だっけ?あの話じゃないけど、みーさん、このまま
犬になっちゃうんじゃないかと心配になっちゃうくらいだし!

とにかく一緒過ぎて、逆に私は楽なんだけど
寝る時もこんな感じでしょ?





起きてる時もこんな感じでしょ?






語ってる時もこんな感じでしょ?




おいおい。
おまえたち。
ママを忘れてやしないかい?

うん。
ママはここにいま~す☆ 笑

忍耐ラフィー

先日髪を切ったんですよ。
久しぶりだったからちょっと調子に乗っちゃって、美容師さんに
すすめられるままユルパーマなるもんまでやっちゃってさ〜。
うん。なかなかいいじゃん!
って自分でちょっと気にいってたんだよね。
んで、すでに2週間経過。
マルはきづきゃ〜しね〜し!!!ガオー!
ふぅ。こんなもんだよね。
どもども☆寝ぐせじゃなくてパーマだよ♡ あみです♪
今日もよろしく〜

ところで早いもんでうちのみーさん。
先週6カ月を無事経過。
家じゅうハイハイやっとります。
そんな中、うちのもう一人の娘、ラフィーさん。
以前もお伝えした通り、みーさんに付かず離れずのポジションを
キープしつつ日常を送ってるわけなんだけど、以前と違って
みーさんが寝返りとかハイハイとかするもんだから、
若干それも苦しそう・・・







完全困り顔っすね。
でもおねーさんとしてのプライドなのか、
こんな目にあっても逃げることはな〜し!ツヨイ!
ラフィーさん、疲れないの?
思わず話しかけちゃうし。

とはいえさ。
やっぱ疲れるんだろうね。
ちょっとみーさんと離れになると・・・



寝顔もおだやか♡ 

イビキかいて寝とりやす。
頑張れらふぃー!!!!!!

冬来たりなば春遠からじ

いや〜前回書いた東京水戦争!笑
すごいね。とにかくすごい。
人間ってあんなに必死になれるんだって感心したくらいスーパーは
すごい気迫であふれてますからね。なんだろ。子供抱いてると
むしろ危険?ってくらい無言の熱気。ヒャー
とにかくみんなフロアを走るような事はないけど、
でも水コーナーへまっしぐらですけど?みたいな。
ってか、フロアを走るような事はないけど、
競歩並みに足と腕を頑張って動かしてますけど?みたいな。
ってか、腕の角度が90度、ガッツリあがってますけど?みたいな。
まーそんな水大戦争@東京。
先日ある方からメールを頂きまして、
水がないなら


「氷」があるよと。


ほっほ〜。なるほどね!!!
怖いくらいに大納得。
確かにスーパーでも水大戦争の隣で、彼女たちは
静かにひっそりクールビューティかましてる。ウッフン
いや〜ほんとにね。
こうやって機転がきく人がこのサバイバル生活を生き残って
いくんだろうな〜とまじ感心しました♡
ども〜♪ 冬来りなば春遠からじ。頑張れ、日本!
あみです。今日も宜しくお願いします。

さてさて。
うちのかわいいラフィーさん。
かわいそうに最近は地震速報や地震警報の音を聞くと
即行テーブルの下にいくようになりました。
ある意味、すばらしい習慣がついたからいいんだけど
ママ的にはかわいそ過ぎて抱きしめたい。オヤバカ!
まー話戻して、そんなラフィーたん。
以前紹介したラフィーさんはとにかく娘にすべてを
ゆずるというできたおねーちゃんぶりを発揮してたん
だけど、
まぁそれも4ヶ月たったからね。
残念ながら、ちょっと変わった・・
ママが必然的に子供にかかりっきりなので、仕方ないんだけど
ラフィーさん、少々ヤサグレぎみで〜す☆

以前はこんな感じだったけど・・




今はこんな感じぃぃぃぃ〜〜〜♪



ソファーをシェアする気もない大御所ぶりです!!
そして子供が激泣きしてても、まったく動ぜず!!
もう完全爆睡してますからね。
すごすぎです。
ってか、その枕は私のですけど??笑

ま、そんなラフィーさん。
大御所になったからといって、ずっと無関心なわけじゃない
んですよ〜。うん。たまにちょっかいだしてます☆



ってか、子供泣いてばっかじゃね?笑

ま〜ま〜そんなこともあるけど、



うん。ラフィーさんとうちの娘
思ったより仲良くやってま〜〜す☆
にんにん。

ついに日本始動っ☆

いきなりこの話題もなんなんですけどね。
母乳をあげてると太らないって聞いてたんだよね。
それこそ、食べても食べても太らないって友達がみんな言ってた
からさ、安心して毎日モリモリ食べたんだけど、先日久しぶりに
体重計にのってみたら、ガッツリ2kg太ってました!!エーンエーン
ってさ。
よくよく考えてみたらさ。
「食べても食べても」って・・



世間一般レベルの話だよね・・・


今頃その事に気づいた私。
すでに時遅しっす・・・チーン。

いや~、それにしても日本女子は食べる量めっちゃ少なくね?
うん。問題をすり替えようとか思ってるわけじゃ決してないよ。タブン
個人的な感想としてですよ。ウンウン。
先日もお昼に回転寿司入ったのさ。
そしたら隣でOLさんが食べてたわけ。
で、そのOLさんが会計してるからチラッとお皿をみたのね。
そしたら、たったの3皿ですよ。3皿!!!
え?それで午後のお仕事頑張れるの?みたいな。
え?ココは2軒目ですか?みたいな。ンナワケナイシ。
ってか、給料日前ですか?みたいな。
で、そんなツッコミいれてる私。
そのOLさんより後から入店したはずなのに、


すでに10皿食べてましたけど、何か?笑


うん。食べなきゃいいんだろ。食べなきゃ!!ギャクギレ?
ども〜。そ〜いいながら、今、手にはメロンパンっ♡
あみです♪ 食いしん坊バンザイっ!!フォー!!

さてさて。
うちのアイドル犬ラフィーさん。
NYでもその美しさはめっちゃ話題になってたんだけど、ソウカ?
日本でもそのかわいさは確実に評判になってる。ウンウン。
先日まで近所の八百屋さんの魅了する程度だったんだけど、
今度はそんな規模じゃないんですよ!
なんとなんとぉ〜〜


HPデビューです☆


今、え?って思った方。
うん。ごもっとも。
その疑問。ごもっとも。
このブログもそうじゃんって言うんでしょ?笑
わかってる。そんな事はわかってる。
でもさ。
所詮このブログは身内発信じゃないですか?マーナ。
今度は違うんですよ。うん。全然違う!!
一般的な視点!
つまり街で見かけたかわい子ちゃん発見♡ 的な目線なんですよ!フル!
うん。それで、どこのHPなんだって話。
なんとなんとですね。



ドッグシッターさんのHPです♪♪



え?その程度?って今、思われた方。
明日夜道に気をつ・け・て♡ コラッ
実は以前も報告しましたけど、妊娠中、私ってば妊娠高血圧症
になっちゃったので、長時間の犬の散歩ができなくなっちゃった
んですよ。その時に頼んだシッターさんがいい方でね。
もうラフィーさんもガッツリなついちゃってなついちゃんて!!
あやうく私もジェラシー感じちゃってたくらいなんですよ。
ま、そんなわけでね。
今回、そのシッターさんからHPで紹介してる業務内容の紹介
ページでモデルさんにラフィーさんを使わせてくれないかって
要請があったのです♡
くぅ~~ママさんには声かかんなかったけど、
ラフィーさん、見事にモデルデビューっ♡♡♡ パチパチパチ〜
今日は一部を紹介しちゃう☆ジャーン!!!






ラフィーさん。
おまえ、キラキラ輝いてるっ☆☆
この笑顔はなんだね!!!笑




くぅ~かわいすぎっ☆
それにしても、ラフィーさんってばママが見てないところで
こんな笑顔ふりまいてんのね。
あ〜なんかちょいジェラシー感じたし!

なんにしても祝♡ラフィーさん、日本デビュー!
次はデカワンコに出演か・な?笑
あ、ママ的には「わさお」に次ぐ、第2のワンコ映画として
「ラフィー」でもいいですけ・ど?笑
ん。待てよ。
ってことは、やっぱダイエットかぁ~?!
うん。ママも出る気満々ですけど、何か?笑

ヒケツ

どもども〜♪
NYでかなり慣れてたと思ってたのに、人って本当に
不思議なもんで、日本の寒さがかなりこたえてます!!!
いや〜自分ってかなり節操無いほど相手に同化できるタイプ
なんですけど、まさかココまであわせてしまうとはっ!!!
え?歳のせい?
いや、そんなの信じない!
とにかく、とにかく、ほんと寒さに凍えまくってます。

さて、そんな中。
我が家の変化といったらなんだろうね〜
あのマルがですよ・・



うん。相変わらずこんな感じでテンション高めでラフィーに
からんではいるんだけど、そのマルがついにですよ。
最終手段?!
わかんないけど、つ・・・つ・・ついに・・・



スカルプDを入手しました!!!
(HPはコチラ)



ってか、知ってました?
あれって「さぁ〜たちがれ〜髪の毛たちよ〜♪」なんてご機嫌に
めっちゃCMしてるけど、意外とマツキヨ系では売ってないんですよ。
しかもかなり高価なんですよ!!
うん。
髪の毛立ち上げる前に、販売ルートをもっと立ち上げてほしい☆
ま、そんなわけでスカルプDを通販購入したマル。
はたして効果やいかに!
今年、このブログがマルの育毛日記になりませんよ〜に♡
あみです。今日もよろしくね〜☆

さてさて。
我が家のアイドル、健気なラフィーさん。
最近あんまり相手にされないもんで、
気付くとベランダにでて何か叫んでいる模様〜。



うん。ラフィーさん、次の都知事選に出馬かな?笑

そんなラフィーさん。
相変わらず引っ越し先でもフレンドリー♪
ま、残念ながら散歩ルートに以前報告したような素敵な
八百屋はないんだけどね。
でも変わらず道行く人に幸せをお届けしておりますっ♡ タブン
先日も前方で立ち話をしているおばーちゃん二人組を発見!
さっそく近付いていって、おばーちゃんの前にお座りです。
うん。完全にナデテオクレ攻撃開始〜〜〜♡
おばーちゃんも犬好きだったらしく、案の定ラフィーたんの
術中にはまりまくりぃ〜〜♪
ほんと罪なワンコだ。ラフィーたん♡

んで、おばーちゃん達。
まーお話好きなんだろうね。
色々私とかラフィーに話かけてくれるんだよね。


「あらあら、かわいいわんちゃんね〜」とか
「顔が健やかだわ〜。飼い主さんの育て方がにじみでてるわね」


な〜んていうもんだから、私も


親馬鹿エンジン大噴射っ!!


完全はいっちゃってさ〜。
私も一緒になって得意のフレンドリートーク開始!テヘッ
おばーちゃんがさ。

「私も昔、犬を飼っててね。その犬、20歳まで生きたのよ〜」

なんていうもんだから、私もフレンドリーエンジン全開で

「わ〜すごいですね!!長生きの秘訣ってなんですか?」

って聞いたんですわ。
そしたらさ。
おばーちゃん。



「え?私の??」






違いますっ!!





ま、長寿の秘訣はまた今度お願いしま〜す!ニンニン

☆☆☆Happy B-Day Laffy☆☆☆

もうね。
今日のタイトル見て、何も思いつかない人がいたらハリツケの刑!!
そうなんですよー
もう自分の入院報告とかしてる場合じゃないつーの。
今日はこんな天気だけど関係ないつーの。
世界はあいつの為にあるつーの。
いったいいつになったら国民の休日になるんでしょうか?
ねーあなた?ダレ?

そうです。そうです。
11月15日は我が家の、いや違うな。
世界の至宝である


ラフィーさんの誕生美ですっ♡



なんとね。
ラフィーさん。
6歳になりました〜〜!!!!

おめでとう〜ラフィー☆☆




うん。すっかり貫禄でてきちゃってま〜す♡ Namida
若干おっさん臭いよね?
ってか、その座り方はどうなんだ??

なんにしてもね。
おじさん臭がしようがこの際、全然関係ない。
ママはラフィーたんの為に、
しっかりプレゼントを用意したんだよ〜♪
さぁ。ラフィー、こっちにおいでぇ〜〜♡♡



うん。シッカリ者になったもんですよ。Namida?

んで、今年のプレゼントはコチラですっ!!!



じゃ〜〜ん!!!
オリジナル ドライフラワー壁掛け〜〜♪
一応ラフィーさんに似せて作ってもらったので、
自称

世界でひとつだけなんだよ〜〜!!!!


オンリーワンだし、NO.1。
まさにラフィーさんにピッタリなこの作品☆



って、ラフィーさん!!

か・・・かわいいっ☆☆ オイッ!

あ、ドライフラワーもね。アセッ
まーラフィーさんの美の前ではすべてがカゲっちゃうのは
仕方ないって話。オヤバカ!

なんにしてもね。
こんな小さかったラフィーさんも



無事6歳になりました♪
これからもラフィーさん。
ひとつ宜しくお願いしま〜〜〜すっ!!!!