たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


FELA! あ〜集中できないっ!!!

寒い。寒いっす。NY!!
こないだまであんなに平和なポカポカ陽気だったのに、
今日は凍えるような冬日和。
なんか気持ち、天童よしみの「珍島物語」を歌いたくなった
今日この頃。みなさん。春ですよね?春なんですよね??
春の神様。カムサハムニダ。あなたとの愛よとこしえに。
あみです。今日もよろしくー。 Let's go Yoshimi!!

先日ハニメンからイチオシされて、アフロビートの創始者として
有名なフェラ・クティの半生を描いたブロードウェイ・ミュージカル
「Fela!」を見てきました〜。



正直そ~んなノリノリ音楽に詳しいわけじゃない私ではあるん
だけど、このミュージカル。前半わりと陽気だっただけに、
後半かなりシリアスだったのでそのギャップに思わずジーン
としちゃいました!!
それにしてもアフリカンミュージックってすごい力強さがあって
いいね☆ダンスもすごい良かったし♪ なんかめっちゃパワー
もらったって感じで楽しかったです!!
うん。あんなことがあったらモット楽しめたと思うけ・ど・ね。。。

まーほんとはこんな過去のこと、後からグチグチ言いたくは
ないんだけどさ。
当日マルと一緒にいったんだよね。
かなり久しぶりのマルとのミュージカル鑑賞。
チケットもそれなりにするわけで、素直に楽しみたいなって
思うじゃないですか。
でもさ。
そんな日に限ってだよね。。


マル、二日酔いMAX!!!



前日確かに帰りが遅かったけどさ。
ま〜さ〜か、次の日のマチネの時間まで引っ張るとは思っても
いないじゃないですか?
ま、確かにね。
若干不安は感じてた。
もうすでに行きがけさ~。
劇場まで歩いてたんだけど、なんか息遣いが荒かったんだよね。
ふーはーふーはー。スコー。スコー。スコー。みたいな。ダレ?
なんか後ろからエイリアンがついてくるーみたいな感じだった
んですよ。スコー!
それでもさ。
現実を受け止めたくないから、あんまり後ろはみないように
歩いてたんだよね。

でさ。
劇場つくじゃん?
劇場入るなり、マルがまず水を購入したんだよね。
うん。この時点で不安も沸点近くまできてたんだけど、でも
やっぱツライ現実から目をそむけたいわけじゃん?
私の旦那はこんな人じゃないって思いたいわけじゃん?
いつまでもバラを口にくわえてるような素敵な王子様で
いてほしいわけじゃん?
なんで、あんまりヤツを見ないようにして席についたんだよね?

で、ついたらさ。
マルが案の定「トイレいってくる」って言って席たったんだよね。
もうこの時点で不安MAXだよね。
でもさ。
そこは開演前に演奏してくれてるアフリカンミュージック達が、
「あみ、大丈夫だ。大丈夫だ☆ヤツはやれるやつだ」って勇気
をくれたから、私、頑張って席で待ってられたんだよね。

で、そうこうしてたらミュージカル始まっちゃったじゃん?
うん。


アリエナイヨネ?


えっと。。。マルは透明人間だったっけ??
うっかり忘れてた〜♡ あみったら、忘れんぼうさん♪
なんて独り言いってごまかしたい気分になるよね。
うん。ここまでくると300%現実逃避だよね。
ってか、多少周りの目も気になるから、意味もなく
説明ワードを独り言でしゃべりたくなるよね。

ま、そんなわけでね。
マルはそのまま席に一回も戻られることなく、
帰宅されてました〜〜。チーン
FELA!を一回も見ることなく帰宅されてました~~。チーン
FELA!の黒人英語って大丈夫かな?俺、理解できるかな?
なんて数日前は不安がってたけど、まったくその不安も不要
なものとなって、帰宅されてました~。チーンチーン。

それにしても言えることはさ。
一人、アフリカンミュージックは若干寂しいってことですよ。
一人、アフロビートはのりきれないってことですよ。チーン。
酒は飲んで飲まれるな。
おい。誰かマルに教えてやっとくれー!!!!

Billy Elliot が悪いんじゃない。。彼が・・ね・・

最近春が近づいてきてるじゃないですか?イヤ、シラナイシ!
で、やっぱ春は新しいスタートなわけで、それまでに
やっておかないといけない事ってないかなって思ったんだよね。
で、思い出しちゃったぁ〜ん。

中断しっぱなしの過去記事移行作業っ♡♡

ってか、まだ続けてるの?って感じですが、やっぱ自分って
そこら辺はキッチリしてるんで、いや、キッチリしてたらそもそも
こんな時間かかってないって噂もあるんですけど、とにかく
最後までやらないと気がすまないわけなんですよ。
そんなわけで、AOLという媒体に相当憎しみを感じてはいるん
ですけど、地道に今、インディアナ時代の記事を再UP中です。
それにしても改めて振り返ってみるっていうのはいいよね。
インディアナ時代、こんな事あったんだーとか思って懐かしく
読み返しちゃったりしてさ〜。
うん。だからメッポー作業が進・ま・な・いっ♡ ダメジャン!
ども☆いつからこんなダメ人間になっちゃったんだろ?
あみです。今日も宜しくー。

さてさて。
先日強烈なアンヘル様光線を浴びちゃったからかな〜
なんかすごい踊りみてーなーって衝動にかられちゃってね。
久しぶりにブロードウェイミュージカル「Billy Elliot
見てきちゃいました〜♪♪



以前「リトル・ダンサー」っていう映画が話題になったこと
あると思うのでストーリーをご存知の方も結構いると思う
のですが、まーボクシングやってた男の子がふとした
きっかけからバレエに触れ、その魅力に魅入られてバレエ
を極めていくっていうストーリー☆
ま、そんなわけで、素晴らしいバレエパフォーマンスが見れ
るんだよね。このミュージカル。
しかもまだ12,3歳の子供の・ね☆

いや〜ほんと噂に聞いてたんだけど、かなり素敵なミュー
ジカルだった!!!ストーリーもほ〜んと素敵だった!!
うん。全然悪くないんだよ・・う・・・ん・・・誰も悪・・く・・ない。
それはわかっ・・て・・る・・
で・・も・・さ・・・
やっぱバレエパフォーマンスっていう点でいうなら正直言うと
感動が薄かったー ショボン。
いや、勿論コレはミュージカルであり、出演者だってバレエ
ダンサーが本職じゃないってことはわかってる。
でもさ。。
うん。。


ア・・アンヘル様がっ!!!!


あの超越した表現力&演技の残像がっ!!


私を次から次へと襲ってきててですね。
コレでもかってくらい、Billy Elliotをカスマせるのです!
あ〜アンヘル様。
あなたはまじで罪なお方。
Billyも Elliotもまじごめん! オナジヒトダヨ!

ま、そんなわけでね。
楽しめたような。楽しめなかったような。
ハガユイ時間を過ごしちゃったこの私。
あ〜このハガユサなんだろ。
恋?かなわぬ恋なの? 
あ、お腹すいてるだけだったー! 

Talk Like Singing

昨日お伝えしましたが、三谷幸喜演出、香取慎吾ちゃんの
NYオフブロードウェイ公演「Talk Like Singing」を見てきましたー。



さすが嵐オタ。SMAPもしっかり抑えてるのねっーて思われたかも
しれないけど、うん。まったく今回はそんなことない。
確かに翔君の時はなんだかんだいって、嵐ということで興奮し
まくりだったけど
、正直他のグループには全然興味がない。ロコツスギ!
ニュースは知ってたけど、買うつもりも全然なかった。
じゃ、なんで見にいったんだって話なんだけど、
うん。答えは簡単。


タダ券もらったか・ら♡♡



そりゃタダだったらやっぱ見るよね。慎吾ちゃん。
一回はSMAP見てみたいじゃん。タダならさ。

さてさて。
で、感想。
(以下ほんとどうでもいい感想なのでスルーしてOK!!)
本当に慎吾ちゃんには申し訳ないんだけど。。
ニュースでは大成功って書いてあったけど、それが本当に疑問。
ってか、その成功を支えているのはこうやって私のようにたくさん
配られた無料券で席埋め要員として駆り出されてる私たちが笑う
からですよね。って言いたい。
ってか、この不況にこんな私にまでチケットが回るくらい大量の
チケットを買わされたNYの企業さんがいるからですよね。
って言いたい。
いや、それ以上にやっぱ日本語環境バッチリのNYとはいえ、
こういう日本人プロデュースの作品というのは嬉しいわけで、
あたたかい目でやっぱり見るじゃないですか。
お金払ってでもみたいと思うじゃないですか?
なんせあんまり日本の催し(?)を生で見る機会なんてないん
ですから。
つまりそういった日本を懐かしむ暖かい心がたくさん終結して
るからですよねって言いたい。
でもさー。
アレでいいのかな?
確かに面白かったと思う。
三谷幸喜のコミカルな部分と、ちょっとシツコイ部分も出てたと思う。
でも正直見終わった感想。
あータダで良かった。
って感じでした。
いや、楽しい時間でしたよ。それは認める。
隣のアメ人もところどころ笑ってたから、笑いがまったく通じ
なかったわけじゃないと思う。
でもやっぱ学芸会の延長戦上にある感じがしてならず。
いや、慎吾ちゃんも緊張感伝わるくらい英語頑張ってたと思う。
ってか、慎吾ちゃんより川平とか新納がすごかった!
個人的には新納さん、まじアメリカで受けそう!!
ま、とにかくみんなの頑張りは伝わるんだけど、でも、ミュージカル
としての歌とか、そういった質としてはどうなのかなって正直思った。
うーん。うまく言えないけど、例えて言うなら慎吾ちゃんの
「おはロック」が楽しい曲で全然楽しめるんだけど、プロとしての
曲としてはどうなの?って感じかなー。
なんにしてもさ。
今回、あえてなんでオフブロードウェイにした意味とか。
なんでわざわざコッチでやったのかとか。
ハクツケの為にこんなNYの日本人のお金を大量に巻きあげて
プロモーションしたんだとしたら、まじちょっとイカリます。
って、タダ券もらった女がいうなって?笑
でも普通に買ったら$70くらいするんだよー(ディスカウント
かなりやってるみたいだけどさ)
まーとにかく席もハコがデカイせいか、かなり空席も目立つし、
公演回数が結構ある分、いったいいくら分企業はチケット
買わされたのかしら?とか思ったらまじ疲れたー。
ちなみに劇場の9割方は日本人でした☆

それにしてもどうでもいい疑問。
劇中「言葉には力がある!」的なこというちょっと見せ場の
シーンがあったんだけど、個人的にはダカラ何?って感じでした。
いや、だってタイトル「Talk Like Singing」じゃん?
別に言葉がしゃべれないわけじゃないじゃん?
「歌には力がある!」とかいうならわかるけどさー。
なぞ。

それより昨日このミュージカルのHPで、
慎吾ちゃんの写真を発見!!
おージャニタレなのに写真出てるじゃーん!ジャニーズも
さすがに海外はやっぱ甘いのねって思ってたんだけど、
良くみたら違った!!!



わかるかな?
イラストなのねー。
最近ドラマとかもジャニタレは全部イラスト使用になってるけど、
ほんとすごいよね。ってか、ジャニーズもいい加減使用を認め
ればいいのに。ほんと良くわからん。
ところで初めて慎吾ちゃんをみた感想。
結構デカイという名の「太ってる」印象を受けてビックリ!!
もっとジャニタレはやせてる印象があったからさー
うん。
私はやっぱ相葉ちゃん系のキャシャなSexy腰が好きだわん♡
うん。旦那はまったくそんなじゃないんだけどね。。
あー現実ってつ・ら・い☆
なんにしても久しぶりの日本の催しに参加できて感謝☆☆

ちなみに慎吾ちゃんはこんな感じで劇場にきてるらしい。



え?ださくね?? シゴ?
ちょっとノケゾリましたー

生Will Ferrellに萌え☆ 「You're Welcome America. A Final Night With George W. Bush」



今日はアメフトの頂点を決める国民的行事といっても過言ではない
Super Bowlの日です!!!
そんなわけで我が家はテールゲートパーティの定番であるチリスープを作り、
現在観戦中っ☆とはいえ、去年はNYのチームが出てたり、対戦相手がNYの
ライバルであるボストンだったりしたから街上げて盛り上がってた
けど、今年は
ピッツバーグとアリゾナってことでイマイチかな〜。
なんにしてもスーパーボールはハーフタイムショーが豪華だったり、
CMが面白かったりするので結構楽しめてます♪
ちなみに今年はジェニファー・ハドソンの国歌斉唱から始まって、
ハーフショーはブルース・スプリングスティーンです!!

さてさて。
観戦しながら更新しちゃうけど、先日私の大好きな俳優の一人である
Will FerrellがBroadway Musicalに出演するってことで早速
見にいってきまちゃいました☆
そう!!!

生ウィルファレルー!!!!!

まじ感動でした♡♡
いや〜、日本だとウィルの作品はほとんどDVDのみの発売になってるけど
ほんと彼はいい仕事してるんですよ。
Blades of Glory 」とか「Semi-Pro」とか「Talladega Nights
とか彼のココ最近のスポーツ3部作とか見てほしい!!
ちょっとシモが入っちゃうから上映になかなかならないけど、うん。
ほんといい仕事してるから是非見てぇ〜〜〜!!!

で、このショー。
Willのお得意でもあるブッシュ元大統領に扮してブッシュの今までの
経歴を面白おかしく振り返っていくというコメディーショー。
題して
「You're Welcome America. A Final Night With George W. Bush」



うん。まさにこの時期じゃないとってネタですよ!!
そこに目をつけるところがまたWillって素敵って思う☆
ってか、まじで似てるっ!!!!



そんなわけで、こんな感じのステージを使って彼がとにかく約2時間
ほぼ1人でシャベリ倒しっ!!!
もちろんコメディショーにはかかせない客イジリもありありっ☆
結構シコミもあったり、結構観客をステージにあげたり、
受け答えのカラミもあったりして、Willがより身近に感じれて、
とにかく面白いショーでした☆☆

まー何人Willのファンが日本人でいるのかわからないけど、
生ウィル・ファレルが見たい方は期間限定なので、是非
劇場へGOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!

チケット。チケット。チケット〜〜!

今年もあと2日ってことでね。
正直本当に焦ってる。
はたして私は今年度中に今年度中にあったことをUPすることが
できるのかってことに焦ってる。
こんなに焦ったのは久しぶりだね。
まだ明日一日あるじゃんって思うじゃん?
そんなことないない〜〜☆
なんせ私ってば明日夜12時からセントラルパークで行われる
ミッドナイトマラソンに出る予定なんだよね。
しかもそのあとは元旦はハニメンのお宅に伺うことになってて、
次の日からまたハニメンとスキー旅行に行く予定なんだよー
だから明日はスキー用品買いにいったりとか、マラソンに向けて体調整えたりとか
できることなら年越し蕎麦くらい買いたいなくらいに思ってるんだよー
そんなわけで今日も頑張る。力の限り。
ども!握ったコブシに血がにじむ。あみです。今日もよろしくねー



先日人生で初めてオペラを見てきました!!!
しかもやっぱ初心者だしねってことで、内容も知らないままただ聞いたこと
あるからって「蝶々夫人」をチョイス☆☆☆
いやいや、みなさん。
これ見たことありますか?
もう私はビックリだったね。
正直昔の日本人女性ってどんだけお馬鹿さんなんだって思った。
コレって一途っていうのかな?
ってか、本当に蝶々夫人には申し訳ないけど、まったく理解不能。
どうか日本人ってこんな感じって思わないでほしいとか思ってしまったよ。
だってさー。
子供まで取られた挙句、最後自殺しちゃうんだよ!
あー思い出してもムカつく。
どうせ死ぬなら私だったら絶対刺し違えるね。たぶん。 コエーゾ!

ま、とはいえ、思ったよりオペラ全然楽しめたんだよ。
でもさ。私はこの蝶々夫人の感想以上に聞いてほしいことがある。
今回初めてってことで友達のオペラ好き韓国人の子が連れてってくれたんだけどさ。
当日。
待ち合わせはMET前、開演時間1時間前。
なんかチケット代として現金持ってきてって言われたのが若干気になったんだけど
まーね。それは学生だし、そんなもんかなって思ってた。
「おまたせー」
時間どおり、待ち合わせ場所で落ちあう私たち。
じゃ、行こっかーって元気いっぱい中に入ろうとしたんですよ。私。
ところがさ。
制止入ったね。
見事な制止!!!!
え?なんで?? 勿論意味不明。
そしたらさ。
彼女がポツッと言うわけ。

「チケットまだだから」

SORRY???
もう聞き返すしかなかった。
何の話かわかんなかったもん。

そしたら聞いて下さいよ!!!!!!
ベテランオペラニアン(勝手にネーミング)は熱く語ったね。


ベテランオペラニアンはチケットは事前に買わないの♪






「知らねーよ!!」


私は言いたかったね。
つまりさ。
ベテランオペラニアンは当日都合が悪くなっていけなくなったとか、
そういう半端モンのチケットを安値で買うもんなんだってさ。
そのための現金だったんだよー!!!
しっかしさ、私知らなかったんだけど、オペラのチケットってまじ高い!!!
1Fのチケットなんて$250−$150くらいのレンジなんですよ。
半端ないじゃないですか。
バレエだってそんなにしないよ!!って感じ。
で、できたらいい席で見たほうがさらに楽しめるらしい。特に素人には。(彼女談)

ま、そんなわけでさ。
くそ寒い中、私と友達は入口にたってさー

「チケット。チケット。チケット〜」

300%。どう見ても完全ダフ屋になってた。
そして冷たくあしらわれた。涙
でもさー。結構同じような人がいるんだよ。ベテランオペラニアンが!!
だから結構熾烈な戦いを展開しちゃったりしたんだよー
うん。それはまーそれで楽しかったけどさ、
一瞬オペラ嫌いになりそうになったことはいなめない。

ま、そんなこんなで私のチケット。
元値$250だったのに、結局$80で買えちゃって、確かにラッキー☆
みんなも良かったら試してみて!!
これであなたも通だよ☆☆

Naked Boys Singing は小っせーぞ!!


明日はコロンバスデーということで金融機関とか学校等、結構なところは
お休みということでNYはかなり人が減ってまーす。
今日も映画館、日曜日なのに激スキ!!
みんな、どっか行ってるんだぁ〜ねぇ〜。
ところで最近何かとモンモンしてる私。
やっぱ馬鹿騒ぎとかしてスッキリしたいよねってことで、友達の誘いに
見事のってOff-Broadway Musical「Naked Boys Singing」を見てきましたー

「Naked(ネイキッド)」

うん。つまりは裸ですよ。ラっ!!!
なんでタイトル「Naked Boys Singing」・・・
つまり裸の男たち、多いに歌うっていうやつなのです☆
これがさー。まじですごかったよ。
最初は裸の男たちが前を隠しつつ、キワドイ感じでなんかやるのかなーとか
思ってたんだけど、うん。全然違う。

まじ全開っ!!!

オープニングから元気いっぱいコンニチハ♡♡
7人だったかなー。
とにかくそれくらいの男たちが終始ラで、アソコをブラブラさせながら
笑顔で堂々と歌ってましたー♪
たまに服着たりして登場するんだけど、結局それもAVみたいなもんで、
30秒後には脱いでるって感じ。マジウケタ!
内容としてはゲイネタもの、あとアソコの大きさを気にする男たちの話とか
まー裸とゲイネタっすね。

でもさー
残念なことがイクツあったんですよ。
まずは、やつら、歌がイマイチってこと!
声量なさすぎ。
時々キコエネーぞ!くらいのヤジが飛んできておかしくないくらいな感じ。

次☆
これは当たり前なんだけど、裸つーのは見慣れるとまったく面白くないってやつ
なんだよね。最初はいいよ。新鮮だし、品定めとかして刺激じゃないっすか。
でも裸でたーだ歌われても、派手なパフォーマンスがあるわけでもなし、
正直あきるんだよね。ゼイタク!
しかもヤツらの体。全然シマリっつーのがなくって見てても美しさとか、
Sexyさ的なものはジぃロ。夜のオカズにもなれない体でした。涙

で、肝心な話☆
コレはさー。正直、このMusicalのメインだろって言いたいんだけど、

イマイチ!!!

いや、何がとか聞くんじゃねー。行間を読め!行間!!
うん。とにかく驚くほど小さくって、おいおい、ソレってどうなのって言わずには
いられない期待を裏切るメンツにかなりガックリ。
当日寒かったんで、若干そのセイくらいな事を彼らは言ってたけど、
いやいや、それだけじゃないよな、おまえ!って胸倉掴まずにはいられない状態。
ちなみにHPには黒人とかアジア人も映ってますが、当日は白人のみ。
ま、その条件を差し引いてもですが、え?お前たちのソレはなに?って感じで、
一人にいたっては、かぶってね?みたいなコメを出さずにはいられず。
しかも一人はデキモノできてましたからね!!
ガンバレヤー!ってノリですよ。

ちなみに私たちの席、一番前♪
うん。小さな劇場なんでね。目の前でアソコを猛烈にブラブラされたけど、
正直こんな感じの裸ショーを遠くの席でずっと見るのはやっぱ苦痛なんで、
1列目くらいで時々そのテの刺激を受けるくらいが楽しめると思う。
そうじゃないとまったくの真顔で見てしまう事態間違いなし。
ちなみに当日バチュラーパーティー(結婚式前日の新郎・新婦の独身最後の馬鹿騒ぎ)
で来てる人が2組くらいいたー。この手のやつはバチュラーイベントの一つに
入ってるんだね。あとはゲイカップルがたくさんいたかな。
ちなみに私らと同じように1列目に70歳くらいの年寄りのゲイカップルがいたん
だけど、正直彼らは何を楽しみにこのステージにきてたのか、その目的は定かではない。

というわけでね。
久しぶりに「Read More」Pageをのせる!!
裸の男が立ってるから、会社で見てる人は周囲に気をつけろ!
ほんにゃら。

怒涛の一週間? 【YOUNG FRANKENSTEIN】


最近かなり忙しい。
いや、バレーもそうだし、学校もそうだし、DQも今やってるし、アソビカヨ!
でもそれ以上になんだろねー。
ここでは書けない出来事にやたらともまれててかなり疲労ってる。
まじでさ。世間の浮気か本気してる駐在男達に言いたい。
奥さんきてるんで!余波がコッチにきてるんで!!
ほんとホドホドでお願いしますと言いたい。
ま、そんな感じ。
あーNYCってまじで世間が狭いから辛い。

さてさて。
いつだったかねー。
私はまだ20代で若く光り輝いてたころだったかなー。ソノコロNYイネーヨ!
Broadway Musical「YOUNG FRANKENSTEIN」を見てきました☆
このMusical。
以前私がかなりイチオシしていた「the producers(プロデューサーズ)」
リアルプロデューサーが新しくプロデュースしている作品なのです!
ってか、私のイチオシ「the producers」。
ブログに書いた後3か月後くらいだったかなー。
公演終了となってましたからっ!!
いやー、自分ってホント見る目ないんですかね。相当面白かったのになぁ。チッ。

ま、そんなわけで新しく彼が手がける作品、「YOUNG FRANKENSTEIN」☆



一言でバッサリ言うなら、
「フランケンシュタイン大暴れ♡恋愛したっていいじゃない!暴れたっていいじゃない!」
うん。ま、そんな感じかな。
みんなには痛いほどストーリーが伝わったと思う。ツタワルカ!
ちなみに出演者はほぼproducersのメンツ!
主演は・・・いやーやったよね☆
ジョージだよ!ジョージ!!!
いや、三船美佳の旦那じゃないよっ。
デスパのGeorgeだよ!

Roger Bart!!!!!!!

顔がわからないという方は過去記事を見て思い出して欲しいけど
思うに、私なんかはどうもデスパってドラマからジョージを知ったじゃな
いですか?なんでそのイメージがどうしても先行しちゃうんですけど、
こうやって舞台での彼の演技を見ると、彼は本当に舞台人だなって思う。
まじ歌って、踊って、オドケて、キスして、とにかく3枚目俳優全開!
ジョージ、あんたまじスゲーヨって声をかけずにはいられなかった。
ミュージカル自体の路線はプロデューサーズとあんまり変わらない
下品なコメディ路線だったんだけど、まー笑い度でいったらやっぱり
プロデューサーズの方が上かな〜。
あ、でも全然楽しめちゃいましたけ・ど・ね♪

ってか、ちょっと話ずれるけど、デスパのNewSeasonが始まったんですよ。先週から。
いやー相当展開がまた変わってきててビックリ!!
なんかまた全然違う新ドラって感じになってきたもん。
もうジョージの出てた頃のデスパはないって感じかな〜。クスン
今は断然カルロスの盲目演技が光ってると私は思うんだけど、

どうですかぁ〜〜お客さん!!!!!!!(猪木風でヨロシク)
Hiromi ギョォウ!!!


そ〜ろそろこのネタにふれていいと思うんだけど、先週のアメリカン
アイドルは本当に衝撃だった。
結果知って、「え??」
もう愕然でしたから!
以前も触れたと思うけど、今期のAIを面白くさせてないのは
Melindaって子が一人うますぎるからなんですよ!
ところが・・・
なんですか!
みんな安心しすぎて投票しなかったのか知りませんけど、
彼女がなんと先週見事落選!!!!
いやーほんと衝撃でしたから。
ま、それだけ彼女には熱狂的なファンは付きづらいって事なのかも
しれないですけどね。優等生チックなキャラだし。
それか他の二人に接戦が予想されていたため、やつらのファンが
めっちゃ頑張ったのか、どっちかだと思うんですけどね。
なんにしても今日のFinalはまったく見る気な〜し。
さらにまったくどうでも良くなりま・し・た☆
うーん。感じでいうと「今日のご飯何がいい?」って旦那に聞いた時、
「う〜ん。特にないなー」とか「なんでもいいよ」などと主体性の
ない返事をもらった時のあのガックリ感に似てる。ワカル?
それにしても、個人的にはBlake(男)のあのファッションがありえない。
なんで毎回ベストとかセーターとか暑苦しい格好をしてるんだろ。もう夏っすよ。

って、今日もどうでもいいネタになってるけど、もうひとつどうでもいい話。
このブログが始まった頃結構私がやれ彼らがノミネートされたとか、新人賞を
とったとかファンサイトみたいにUPしてた「Maroon 5」☆
もうすぐNew Albumがでるという事で最近精力的にメディアに出演している。
で、今回のAIにもMaroon登場!
正直いうけど、ボーカルのAdamがキモイ。
前はもっと素朴な感じだったのに、人気が出て女とばっか遊んでるからか
知らないけど(実際ここ最近はMaroon5はアダムの女ネタばっかが露出していた)
ヤツがなんか勘違いを始めた模様。
一応AIの模様を見たい人は下の画像をクリックすると、AIでの彼が見れます。


ちなみに曲はNew Albumより先行シングル「Makes me wonder」

上の写真を見て誰しも思ったと思うけど、むしろおまえがMake me wonder。
その格好はなんなんですか?と言いたい。
ってか、画像を見てくれた人は多少なりとも感じたと思うんだけど、
彼の動き、なんか変じゃないですか?
ってか、あれは完全に・・・


ヒロミ GO!!!!


両足を広げて歌うさまは確実にGO!入ってます。
もうね。かなりのアドレナリンが出ちゃってますから!
心なしか声もヒロミゴーに似てるような気がしちゃうのは私だけですかね?
なんにしても我が家では最近Adamをヒロミゴーと公式認定。
近々賞状を贈りたいと思っている。

そんなヒロミ ギョォゥー!
来週月曜日NBCの朝のNEWS「TODAY」でライブをやるらしい。詳細はコチラ
で、こんなブウクサ言ってるけど、自分見にいこうかなって思ってる。
もちろんLIVEではAdamに向かって
「GOっ!!!Hiromi ぎょぉぅぅぅ〜〜〜!!!!」
って泣き叫びたいと思う。ヤリスギッ!


ってか、久しぶりにTODAYのLIVEスケジュールみたけど、
FRIDAY, JUNE 8 7:00 a.m. ET Rihanna
FRIDAY, AUG. 10 7:00 a.m. ET Natasha Bedingfield
結構好き系が目白押しだった。
Natashaの時は今度こそ絶対サインペンもっていくぞっ!!ゼンカイ、ワスレタノー
George、ちょっと見直したっ!【the producers】


今日はこちらは独立記念日ということでお休みっ♪
とはいえ、日曜日からちょっとお客様がいらしているので観光ガイド業に
疲れているうちら。
観光自体はたぶんそんなに疲れないと思うんですけどね。
一番疲れさせるのが、暑さっ!!
日本もそうだと思うんだけど、今、かなりNYは暑いっ!!
今も余裕で30度超え。曇り気味だというのにさ〜
夜は独立記念日の花火を見にいく予定ですが、
昨年のようなインド人の襲来
は、ほんと心から勘弁ですからっ!!

さてさて。波田陽区はこのくらいにしてとっ♪
今日の本題なんですが、今、お客様がいらしているという事で一緒に
観光してるわけなんですが、昨日、初めてミュージカル
The Producers(プロデューサーズ)」を見てきちゃいました!
今年リメイクされたばかりの映画版「The Producers」を見てたので
比較的ストーリーもわかってたし、そのノリにもかなり期待して
たんですけどね。 
いや〜ほんとに

期待を裏切りませんっ!!!

まじで、今まで見た中で一番面白いミュージカルでしたっ!
もう笑い過ぎて腹が痛い!っていうか、そんなもん通り過ぎてノドが痛いっ!!
ぶっちゃけこの演目。
映画より何倍もミュージカルの方が面白かったです♪
歌も面白いし、コスチュームとかもご覧のように派手派手☆
しかも笑いのネタがくだらなすぎっ!



こんなありえないもん乗っけてるショーガールやらぁ(他にソーセージ
とかもいた)訴えられそうな程誇張させたステレオタイプのドイツ人やら
スイス人やら広告やらぁ、あそこがちょおデカデカのハッスルゲイ
ちゃんとかぁ、とにかくとにかくキャラが濃いめ&シモ系が充実♡
まさに私の得意分野満載ミュージカル到来だぜって感じでしたっ♪

しかもさらに私の大満足度をさらにUPさせたのは、映画版でも出演していたデスパレート・ハウスワイブスであやしい薬剤師役をやってたあのGeorge事、Roger BartがミュージカルではLEO役で登場してたこと!
私ったら不覚にもこの辺の事をまったくチェックしないで行ってたので、最初パンフみた時びっくりんこ☆
あれ、なんでGeorgeがいんの?みたいな。
どうやら、もともと彼は映画版と同じゲイのアシスタント役で出演してたんですが、その後Leo役のマシュー・フロデリック(こちらも映画で同役)の降板に付き、そちらの役にスイッチしたらしいです。

で、そんなGeogeちゃん♪
デスパではかなり怪しいヤツだったし、
しかも前回の映画版ではコレだったし、



ということで、どんな風にやってくれるのか半分以上余計なお世話
ですが、不安を感じてたんですけど、全然そんなことなかったぁ〜
キモくなんか全然なくって、むしろ好感度UP♪
かなりコミカルな演技を一番率先してやってる感じで、
すごい良かったです♡
なんだ、ジョージって結構ベースのキャラは面白いんじゃん♪
うん。そんな感じでしたから。

とにかく、とにかくぅ。
ジョージを知らなくっても、映画版The Producersを知らなくっても
このミュージカルは絶対楽しめるはずっ!!
英語がわからない人でも大丈夫!
(だって今回のお客様はわからない人だったし)
これなら絶対眠くならないからっ!!
ってか、眠気なんて起させる間もなくお下劣ギャグが襲ってくるからっ!!
というわけで、悩んだら絶対「The Producers」を選んでください。
あ、ただし教育上良くない事が溢れてるので、お子ちゃまはダメっ。
大人の方だけ見・て・ね♡
the rest is still unwritten
さてさて。
今日は昨日とうってかわって気持ちいい日差しっ♪
うん。いつもこれくらいの感じでいてほしいNYC♡
今日は私ってばすんごくすんごく早起きしちゃいました。
もうそんな年齢?なんて思われた方。
違いますからっ!!!
じゃあ、なんで早起きしてんだよって話なんですけどね。
なんとなんとNBCの朝のNEWS「TODAY」で私が以前熱心に
イチオシしてたのに反応があまりに薄くって、いいんだよ。
いいんだよ。後でPrison Breakみたいにブレイクしても絶対
検索ワードで来んなよって思って、ヒトリすねてた
「Natasha Bedingfield (ナターシャ・ベディングフィールド)」
が出演
するっていうんで、朝から頑張ってNBCに行ってきちゃいました♡

NBCの朝のNEWS「TODAY」なんですが、これですね。ニュース
は他局とたいして変わらないんですけどね。何が素晴らしいって
週2回くらいの割合で、毎回ゲスト歌手をよんで、あのロックフェ
ラー前の広場でコンサートをやってくれるんですよっ!
しかも、無料っ♡♡
あ、でも仮設ステージの近くを陣取るには8時前くらいに行かない
とダメです♪いずれにしてもNatashaが来るなら、行くしかない
でしょ☆って事でデジカメばっちり充電して
のりこんでみちゃいましたっ☆

コンサート自体の放送はだいたい8時40分位から☆
その前の8時30分くらいに一回軽いリハがありました。
自分偉そうに冒頭で早起きした事をエバッテみたんですが、
やっぱり世間的には遅いみたいで到着が8時15分くらいになって
しまい、不本意ながらステージ右後ろにスタンバイ♪
それでも全然ステージ近いからよしっ!!
いや〜感想としてですね。

まじで最高っ!!!




ヒット曲の「These words」「single」。
そして私が大好きな曲「Unwritten」を一気に熱唱っ♡
すんごい元気もらいました☆
「Unwritten」なんてですね。前回も歌詞を書きましたが、
Feel the rain on your skin/No one else can feel it for you/Only you can let it in/No one else,no one else can/Speak the words on your lips/Drech yourself in words unspoken/Live your life with arms wide open/Today is where your book begins/The rest is still unwritten.
ですよっ!!!
ですよっ!!って言われても、ですよっ!!
ほんとちょっと落ち込み気味だったので、
またこの曲聴いて元気になっちゃいました♪
うん、the rest is still unwrittenです☆
ま、そんなわけでね。
一人勝手に盛り上がって、勝手に体制を整えてみたわけなん
ですが、それにしても、こんなにお得なコンサートがあって
いいんでしょうか?
もうね。もうね。ほんと大満足でしたからっ!!!
しかも、大満足はここで終わらず♪
放送が終わった後、
Natashaはステージ近くを歩き、サインの嵐☆
おかげでこんなに近くにNatashaを感じちゃいました♪



おまけに家に帰ってからさっそくLive模様をチェッ〜〜ク☆
そしたらですねー。
いや〜本当にちょっとだけ自分が写ってました!ウフッ♡
そんな事にも喜びを感じる今日この頃。
生きてるってほんと素晴らしいぜっ!

それにしても、本当にこのNBCのショーはお得です!
是非観光でいらっしゃる方もそうじゃない方もこの素敵な無料
ショーのスケジュールチェックお願いしまーす♡
サイトはコチラ♪ 
http://www.msnbc.msn.com/id/3041478/
ちなみに来週の金曜日はなんとearth,wind&fire!!
7月3日はあの今、旬な離婚夫ニックこと、Nick Lachey!!
その後も
Sheryl Crowや、Janet Jacksonもひかえております♡
うーん。また行きたくなってきちゃったよっ♪

☆お知らせ☆
・「Unwritten」聴けます♪(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=fxo7gR_draw
・今日のNBCのライブ見れます♪
(3曲それぞれloadingがあるのでご注意!)
http://www.msnbc.msn.com/id/3041478/