たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


やっぱり私も・・・

いや〜寒い日が続いてますね。
私ってばこんなクソ寒い中順調に週3回バレーなんかやっちゃっ
てるわけなんだけど、さすがに歳かな?膝に痛みを感じるように
なってきました〜トホホ。まーさ。NYの時は体育館がいつも暖房&
冷房当たり前だったからね〜。あ〜あの過剰な温度設定が懐か
しい今日この頃、みなさん、ヌクヌクしてますか?

そういえば先日の感動家族写真の続き話していい?カンドウ?
たかが家族写真、されど家族写真ってことでね。色々ネットとかで
調べた挙句やっと見つけたフォトスタジオだったわけなんだけど、
みなさん、HPチェックしてくれたかな?
私もさ。先日チェックしたわけですよ。
このブログにもアドレス載っけなきゃっていうのもあってさ。
そしたら、そしたらですよ!!!
どれどれ。なんて気軽にクリックしたらですよ!!!!









い・た♡♡



もうね。
テンションあがったね!!まじで!!!
日ごろさ〜。
育児放棄してるとか、言われてる私だけどさ。
娘の鼻が上向いちゃってて耐えられないとか、
公言してる私だけどさ。
やっぱ、このHPみた時の自分のテンションのアゲアゲ
具合で確信したよ。


私もやっぱ親だった♡♡


ふぅ〜一安心。一安心♪ パチパチ
いや、当たり前だろって言われるとなんですけどね。苦笑
でもやっぱ普段からうちの子は普通とか思ってるだけに、
こんなHPのトップにのせてもらえるとテンションあがる!
いや、みーさんがかわいいから載せたっていうより、ラフィー
の美しさがそうさせたっていう世の中のあらがえない法則
が働いたとも言えるんだけど、やっぱなんかこのツーショットを
載せてもらえたことが嬉しかったのであった。ウンウン
いや、写真屋の作戦だって言わなくっていいから!笑

ま、そんなわけでね。
有名プロデューサーからの連絡お待ちしております♡ネバーギブアップ!

詳細見たい方、いや、いるか知らないけど、コチラを見てね。
うちらもちょっと載っかってま〜す♪
撮影:恵比寿フォトスタジオ21

恋はジェットコースター!!

いや〜今日はほんとに朝から気分のアップダウンが激しく
まさに恋はジェットコースター☆エ?
一喜一憂が凄すぎました!!
たぶん確実に十歳は老けこんだし☆チッ
それでは、ここで今日のあみんの1日を振り返ってみよ〜!!イイヨ!
みんな、ついて来いよ!笑 ダカライイヨ!

まず昨夜ブログ更新した後かな〜。
ニュースで1歳未満の家庭に水不足につき、緊急処置として
ペットボトルを各3本配ってくれるっていうんで、朝から区のHPで
その水の配布方法をチェック♪ドキドキ
でもなかなか更新されなくって気が気じゃなし。アセッ
そうこうしてたらデッカイ地震がまたあってまじ動揺。ガタッ
んで、ようやく区役所からお知らせが更新されたと思ったら、
驚くことに、区役所の人が自転車で各家庭に水を配布しますと
書いてあるんだよ!


自転車で?

区役所の人が??


アンビリーバボーじゃぱん!!
私はてっきりどっかに取りに行くと思ってたから、ビックリ。
え?そんなに区役所の人っているわけ??
うちの区ってそこそこデカクね?
ってか、自転車って・・確かにガソリン貴重だけど、別にココに
配布ツールを書かなくってもいいんじゃ・・・。
疑問はつきないけど、なんにしてお役所さんってほんと大変
だわ〜と思いつつ、配布を確認できてちょっとホッ。
そうこうしてたら隣町に住んでる友達が、彼女の地域は浄水場
が違うから水道水安全だってことで水をいくつか届けてくれる
っていうんだよ!
こんな心遣いに涙。涙。
んで、その心遣いに元気が出た自分。
なんか変な勇気でちゃったんだろうね。
調子にのって下の階に住んでる最近お知り合いになった
ママさんのところに行って、「お水ありますか?」って聞いたら、
その奥さん、ちゃんとお水購入してて、トボトボ帰宅。チーン
うん。若干自分、反省してるわけよ。
他の奥さん、ちゃんとしてんなーみたいな。苦笑

んで、昼過ぎだったっけ?
昨日から今日にかけてあんだけ奔走させられた乳児の水道水
摂取制限が数値が下がったってことであっさり解除!オイッ!
もうこれだけでママさん、ガックリだったよね。
昨日の夜から張りつめてたもんがプツーンって切れたもん。
一時は地方避難まで考えたのにさ〜。
そしてそんなガックリ期間中も、友達から心配して水送ろうか?
ってメールがたくさん届きまして、ほんと恐縮&感激!
母親や父親からも心配する電話があったんだけど、
なぜかあの健康オタクのお義母さんからはまったくな〜し。
うん。どうしたお義母さん。
余裕が出てきて、ちょっと気になる。笑

んで、夕方。
ついに区の職員の方が到着〜!
袋にはめっちゃたくさんの水があってさ。
その中からペットボトル3本取りだして渡してくれたんだけど
なんか、その係の方がすごい汗かいてんだよね。
マスクしてたんだけど、口の部分が呼吸と共にめっちゃ隆起
してるわけ。それが尋常じゃないわけよ!
やっぱ水が重いからかな〜なんて思って、心から
「ご苦労様です」とか言ったらさ。
区役所の方、一言。
「エレベーター動いてないんですね」
え?
なんとなんと、うちのマンションってば、どうやら朝の地震以来、
ずっとエレベーターが止まってたみたいなんだよ!ウソダロ!
なんで、その大量の水を抱えて職員さんってば、うちのフロア
まで階段で上ってきたらしいのだ。
うん。自転車こいだ挙げ句に階段登らせちゃって、
ほんとお疲れ様です。
お水、大切に使わせて頂きます☆ ペコリ

って、ちょっと長くなってきちゃったから、総括するけど、
いや、するんかい!って感じだけど、節電だからね。申し訳ない。
とにかく夜の時点で友達から水送るよ or 届けようか or
送っといたっていうメールがたくさんありまして、本当に
私ってば歳とったからなのかね。
人の優しさに心から感謝と感動しました!!
娘にもガッツリ言い聞かせておきますんで、配慮下さった皆さん。
本当に本当に有り難うございました!!!

追伸:今、区役所のHPみたら、さらに更新されてまして・・

「本日(3月24日〔木曜〕)、○○区では、東京都から配送された
飲料水を対象家庭に直接お届けしようと夜8時まで配送に努
めましたが、全てを配りきれるまでに至りませんでした。
誠に申し訳ございません」

まじ涙。
やっぱ階段登らせちゃったからペースダウン?
それにしてもやっぱ日本ってすごい親切だわ〜。
謝るべきことじゃないよね?区役所の人は悪くないし。
摩訶不思議〜。

ママ、奔走?

こんばんは〜。
いや〜今、東京は買い占めの嵐ですけど、誓っていいます。
私はまったくそんな事してません!
死ぬわけじゃなし、満たされた日々を送ってる私たちがなんで
そんなに買い占める?必要ねーだろって思っていたわけっす。
そんな私が今日は昼過ぎから大変でした〜!!
うん。もうニュースにもなってるけど、お水ですよ。お水!!
なんの備蓄もない我が家がですよ。
急に今日、今から乳児に水は飲ませないでって言われてもね。
そんなもんあるか〜!!!
長期に渡らなければ健康に影響はない・・・ってさ。
まだ我が子は3カ月なわけで今後1年以上は軽くお世話に
なりますけど?
うん。そんなわけで、もうあせりました!!!
いや、ここは落ち着いても良かったのかもしれないけど、この
ご時世じゃないですか。きっとみんなが買い占めて、しばらく
入荷ありませんみたいな事になるわけですよね。
そんな事態はなるべく避けたいじゃないですか?
いや、私みたいな大人はいいですよ。
放射性物質でもなんでも食べて飲んでやるって気持ちですけど
やっぱ自分の子供にはね。私という人間の、親としての責任として
ここはやっぱり水をゲットしたかったのです!!
そんなわけで、ママさん。子供おぶってチャリで水探しの旅〜。
しか〜し、どこのスーパーもコンビニも自販機もなし!
すごくないですか?
そこだけきれ〜にないんだよ。
笑っちゃったもん。
結局駅2駅分根性で走ったんだけど、見事に品切れの洗礼を
受け、完全打ちのめされました。ところがそんな半泣きの帰り道、
あるコンビニでちょうど業者が水を納品してるところを発見☆
うん。もうその業者さんが神に見えたし!
そんなわけで、そこで頑張って並んで母は1本ゲットしたのでした。
しっかし、こんだけ頑張って入手した1本なんだけど、我が家は
母乳とミルクの半々なんで1本なんてきっとすぐなんだよね。
たぶん今日ニュースでやったから、ますます水問題は過熱
しそうだし、明日以降も大変そうだな〜。
とにかく、この今、戦時中ですか?みたいなムード、
早くなんとかしてほしいよぉ〜
って、どもども☆チャリ旅のおかげで今、モモはパンパンです♡
モモパンあみを今日もよろしく♪

ところで飲み物で思い出したんだけど、先日の大地震の事。
これってみなさんがすでに知ってる事なのか、私だけが
知ってしまったすごい事なのかわからないんですが、
実はですね。
ああいった大きな地震があった時、一部自販機がタダに
なるって知ってました?
もう驚きですよ!!!
押せば出てくるうちでの小槌状態なんですよ!!
いったいどういう仕組みになってるのかわからないんですけど
とにかくめっちゃ出てきてビックリ!!
当日は飲み物とか不安だったのですごく助かりましたけど、
でもこれって悪人だったら絶対全部もらっていっちゃうんじゃね?
ってちょっと心配なるくらいエンドレスに勢いよく出てきてました。
ってか、帰宅難民の人もアレを利用したのかな〜。
私は結局友達の家に宿泊させてもらっちゃったのでわから
ないんですが、マルは少なくともそんな自販機なかったって
いうんだよね。
ほんとにそんなの存在するのか?
え?あれ、宇宙人からの贈り物??笑

なんにしても。
みなさん、ご存知でした??
え?知らないのは私だけ??笑

それにしても、どうやったらあのモードに入るのかすごい不思議!
あれ以来、ラフィーの散歩で歩くたび、さりげなく自販機の
ボタンを押すという悪い癖がついてしまいました。コラッ
うん。イヤシイ奴って言われてもいいよ。
だって、ほんとビックリしたんだもん!!!
あ〜でも、やっぱあれは夢だったのかな〜。
ってか、すでに私、宇宙人に洗脳されちゃったか?!
あ〜どうりで最近太ってきたわ・け・だ♡ カンケネーダロ!

ひな祭り〜♪

いや〜3月なっちゃっいましたね。
2月の更新たったの3回。チーン
まったくもって大反省会開催中です♪ ソレデ、シテルノ?
あ〜話したいことたくさんなんですけどね〜。ホントカ?
うん。ちょっと振り返ってみますけど、前回チラッと報告した通り
久しぶりにバレーの大会にでてきました〜♡
いや〜盛りに盛ったね。

母乳パット♡

なんだろうね〜。
練習の時は2枚盛りくらいでよかったんだけど、試合だと
また緊張感とかリキミ具合が違うんだろうね。
とにかくミルクが大噴出っ!キャッ!
ま〜た悪いことにユニフォームが黒なんでね。
いくら女子の試合とはいえ、かなりアセリま・し・た。
あやうく胸の部分にパンケーキ模様作るところだったし!
ま、そんなわけで途中から3枚盛りに作戦変更っ☆
いつも以上に胸があって、自分、大満足。乙〜♪
あみです。今日も盛ってくからよろしくねっ!!!!!

早いもんで、娘も3カ月ですよ。
最近は笑ってくれたりするもんで、多少人間らしさでてきてるかな。
それにしても女の子はイベントが多い!
時期的なもんなのかね〜
こないだお宮参りしたと思ったのに、次はお雛さま?みたいな。
んで、日曜日に初節句やりました〜☆
我が家のお雛はこんな感じです!



それにしても先日、このお雛様を母親と一緒に買いに
行ったんだけど、色々あんのね。今の時代。オバハンカ?
まずボンボリがワイヤレスになっててそれに驚きですよ。
え?コードないんですか??みたいな。
おまけに「つるし雛」っていう新たな流れがあるらしく、
伊豆の方のものらしいけど、これがまたかわいいんだよね〜
なんで、うっかり一緒に購入!!
でも、この一式が我が家に届いて気づいちゃったよ。
この一式をしまうトコありましたっけ?て・ね♡
なんて、届いた箱を見て愕然ですよ。
ほんと大変だわ〜。
ってか、男の子と女の子がいるお宅はもっと大変って
ことだよね?ほんと想像できないわ〜。いや、収納場所がね。

それにしても我が家には忘れちゃいけない
世界で一番かわいい娘がもう一人いたのよね。
今までなんでお雛様、買ってあげてなかったんだろうと
親として反省してたんだけど、このお方。



うん。先日も雪にオオハシャギしてた永遠の聖少女ラフィーさん♡
初めてみるお雛様に興味津々!!!!






いや、違った。
それに付随するオヤツ関連だった♡ コラッ
って、何もあげられませんからっ!!!ザンネン!

ラフィーさん。
もうそろそろ物を愛でることを覚えておくれ。
食べるか、なでてもらうことばかりを考えるな〜頼む!

隠せビッグウェーブ♡

お久しぶりです☆
今日はバレンタインデーで・す・ね♡
けど、まったくバレンタインデームードのない我が家です♡
ってか、私はこの週末から探ってるんですけど、ご存知の通り、
アメリカではバレンタインデーは「男性が女性にプレゼントを送る日」
なわけで、そのしきたりにのっとって、アメリカにいる間はマルも
花とチョコとかをこの日に贈ってくれてたのです。エライ!
んでさ。
ちょっと待てと!
じゃさ。


帰国したらどうなるんだと。


正直先日デパート見たら、その手のコーナーにメンズは皆無。
ってか、むしろあの女の群れにまみれて、マルがチョコを購入して
たら、おまえは2丁目選手か?っていう風に見られても仕方なし。
しかし、その奇異の目線をも乗り越えてチョコを頑張ってゲット
して、今日渡してくれることがあるならば・・・
それはまじ愛っすね。2丁目愛!!!!! チガウダロ!
うん。そんなわけで、現在2丁目愛に期待中♡
ども〜。今日もジャージだよ♪ あみです。よろしくね〜☆

さてさて。
先日ですが、お宮参りしてきました。
なんか子供ネタばっかですみませんね〜。
なんせあんまり今は外出できてないもんで。ペコリ
それにしてもお宮参り。
基本子供は旦那さんのお母さんが抱いてあげるという
お決まりがあるらしいのです。
「旦那さんのお母さん」。
そう。あのお義母さんです♪

事前にお義母さんには1日の流れは伝えてあったのです。
写真撮って、お宮参りして、みんなでご飯食べますよーってね。
ところがこの「写真撮って」という言葉。
私は「写真屋さんで」って意味だったんだけど、
お義母さんは「スナップ写真を軽く撮って」だと思ってた
みたいだったんだよね。
で、当日。
じゃあ〜写真撮りましょう〜って、写真屋の方にいったら
写真屋さんの前でお義母さん。
突然しゃがみこんじゃったのです!!!!!
「お義母さん。どうしたんですか?体調でも??」
慌ててかけよるカワイイ嫁。オイ!
そしたらお義母さん。
足先を必死に両手で隠そうとしながらさ

「ストッキングが・・ストッキングが・・・」

って言ってるわけ。
え?ストッキング??
よくよく見るとですね。
おかーさん。
ストッキングを2重にはいてたんだよね。
でさ。
そのストッキングのサイズが明らかに違うんですよ!!
もうね。足先が・・


めっちゃ波うってるのです!!!!


もうそれもご立派な

ビッグウェーブ!!!ザパーン


たごまりすぎでしょ!って即行ツッコまずにはいられないほど
パンプスの先端に明らかなサイズ違いが織りなすビックアート
ができちゃってたんだよね。
そんなわけで、お義母さん。まじパニック。
恥ずかしいから子供は私の母親が抱いてくれと要求してきた
んだけど、お義母さん。それは習わしに反してますからと即却下。
じゃあ、せめて家族写真は後ろに立ちたいと一生懸命主張したん
だけど、残念ながら家族写真は女が前列。チーン。
そんなわけで、嫌がるお義母さんを半ば強引に座らせ、
子供を抱かせてハイポーズ。
うん。お義母さんの笑顔はどことなく固かったです。笑

ま、そんなわけで初イベント無事(?)終了☆パチパチパチ〜
たっかいお金だして、お義母さんを無理やり座らせてまで
撮った写真屋さんでの撮影だったわけなんだけど、
娘はこんな感じで鼻全開!



世の中って難しい。。。笑
娘よ。大きくなったらお義母さんに伝えておくれ。
おばーちゃん。
寒い日はストッキングの2重ばきよりタイツの方がいいよ♡
ってね。

めもりあるアルバム

どもども〜♪
みなさん、お元気ですか?
なんだか学級新聞並みの更新率のこのブログなんですけど、
今日も宜しくお願いしま〜す☆テヘッ

ところで・・・
早いもんで、あの壮絶出産から今日で2カ月たっちゃいました〜☆
ま〜親子ともども元気にやっとります♪
そーいえば出産後病院を退院する時の話。
私が出産した病院では退院時にあかちゃんの写真を卒業証書風
にしてプレゼントしてくれるのです。
ま〜これってイマドキ普通なの?良くわかんないですけど、子供の
足形〜とか誕生時の身長・体重とかを写真と共にのせてあるアル
バムみたいなやつなのです。

んで、このアルバム。
入院してる時、たまたま退院後に産院をたずねた方がナースと
このアルバムについて話してるのを聞いたちゃったんだよね。
その方がナースにこういうわけ。

「もうすごいあの写真、素敵に撮れてて感激しちゃいました!
あれってプロの方なんですよね?ほんと素敵でネガを買い
取りたいくらいなんですよ〜♡大事に飾ってあるんです」

うん。とにかくベタ褒めなの!
その時はまだ入院中だったから、へぇ〜ここのアルバムって
そんないい感じの写真撮ってくれるんだ〜。楽しみだな〜♪
な〜んて思ってたわけ。
ま〜さ。考えてもくださいよ。
こんな壮絶出産した挙げ句、入院中も障害があるかも?
なんてドクターから言われてさ(いや、結局なかったんだけどさ)
テンション落ち気味な中、子供の写真くらいはやっぱ素敵な
想い出の一つとして残しておきたいわけじゃないですか?ウンウン
とにかくさ。
こんな生の声を聞いちゃったもんで、私てきにもかなりテンション
あがっちゃって、めっちゃ楽しみにして退院の日を迎えたんだよね。

で、退院当日☆
ナースさんが私の病室まで来てくれてね。
噂のアルバムを私に差し出してくれたのです。

「とっても素敵に撮れてますよ〜。
ご退院おめでとうございます!」

「ありがとうございます☆お世話になりました♪」
なんて、私ももうご機嫌ですよ♪
そしてガッツリ、その素敵に撮れてるというアルバムを受け取る私。
あ〜うちの子ってば、どんな素敵に撮れてるのかしら?
うちのカメラじゃイマイチだったからほんと楽しみ〜♡
高鳴る鼓動。
震える指先。
さぁ〜我が家のエンジェルちゃん、いらっしゃ〜い♡
いざ、お〜〜〜ぷん!!!















他に写真なかったの???




うちの子。こんなに目が月型だったっけ??笑
ママは、すぐアルバムを閉じましたとさ。チャンチャン。涙。

業界用語

どもども。
生きてます♪

出産が急きょ早くなって困ったことは、子供用品をそろえること。
なんせま〜〜〜たく用意してなかったからね。
んで、急きょ準備リストなるものを拝見したわけさ。
しか〜〜し、そこには異国情緒アフレル言葉がいっぱいで
まじでお店いってもアタフタしちゃって、大変なことになりました!
なんか海外で買い物してる気分になったもん。
だってさ。
だってさ。
例えば、服一つとってもですよ。

「コンビ肌着」
とか
「ドレスオール」
とか
「ロンパス」
とか?!

もう未知なる服じゃないですか?
名前からどんなのか想像できます??
コンビって何??
バンビじゃなくって?笑
ドレスオールってなんだよ?
ほんとに謎ワード満載でビビりましたよ!
ここ日本でしょ?
みたいなツッコミをいれずにはいられなかったですからね。

もうとにかく用品揃えにお店に急きょ行ったのはいいけど、
このベビー業界用語?みたいなのに翻弄されまくり!
おくるみの事を、「アフガン」とか
究極はみんなも知ってる「よだれかけ」のことをですよ。
「スタイ」って言うっていうんですよ!
スタイ!!!
「スタイ(よだれかけ)」って表示がしてあったのみて、
即行


表示、逆だろっ!!!!


うん。ツッコミましたからね。
それにしてもスタイってなんか、すごい響きですよね。
なんかイメージ、「ふんどし」なんですけど。私の中で。笑

まーなんにしてもそんな感じです。
未知なるネーミング万歳ですわ。

結果コレ??

ま、そんなわけでね。
私の出産日記も今日で終了すると思う。たぶん。
当初の予定では、「11月27日女の子出産しました〜
無痛出産ってすごくいいよ!うふ」
で終了するはずだったのに、まさかまさかの事件勃発で
こんな長くなってしまってすみません。

ま、昨日の続きなんですけどね。
マルのひ弱な応援を受けながら、公開スパーリングを経て
出産となったわが娘。
こないだも書いたけど、私は出産した喜びよりスパーリング
から解放された安堵感でいっぱいだったわけなんだけど、
ふと考えたら、うちの娘、泣き声が聞こえなかったんだよね。
今さら気付くなって感じなんだけど、ほんとそれどこじゃ
なかったからね。馬乗りのおかげで。
で、そうなの。
うちの娘ってば、生まれたはいいけど呼吸なかったんだよー
これにはまじ気付いてからあせったー!!!キヅイテカラ?
だって、そうでしょ?
こんだけ頑張ってきた長い工程があって、そりゃないっしょ?
んで、冷静になって見てみたら、さっきまで私の周りにいた
先生とか看護婦さん達が全員、分娩台の近くにある台に
集合してるわけ。
もちろん、台の上には我が娘がいるわけさ。
先生、たのんまっせ〜〜!!!!!!
マルとかも大丈夫かな〜とあせりまくり。
ま、そんな心配の中、ややしばらくたってから



無事呼吸開始♡♡


いや〜一安心♪♪
ちょっと時間かかったけど、一安心♪

うん。そう思ってたわけなんだけど、数日後だったかな。
先生が私を呼び出したわけですよ。
んで、こーいうわけ。
「おたくのお嬢さん、ちょっと腕の反応が悪いんですよ」
ってさ。
もうヒヤッとしたよね。
やっぱあの無呼吸状態があったから?
とか、もう焦りまくったよね。
ってか、めっちゃへこんだよね。
先生もまだ検査してないから原因が特定できないし、
症状も確定できないっていうわけさ。
よくなる可能性もあるから大丈夫なんて言われたけど、
やっぱもう生きた心地しなかったよね。

そんなこんな不安な日々を過ごしたわけなんだけど、
数日後、先生が再度私を呼び出してさ。
こういうわけ。

「えーと、おたくのお嬢さんね。
検査してみたら
鎖骨骨折してますね」

てさ。


え???



鎖骨骨折???



そーなんですよ!!!!!!
なんとなんと、うちの娘。
ま〜無理やり狭い産道、スパーリングされながら吸引で
出したからなんだろうけど、鎖骨がポッキリ折れてたんだよー
レントゲン見せてもらったんだけど、もう完全ポッキリ!!
それ見てさ。
ほんと笑った。
いや、鎖骨骨折も大変なことかもしれないけどさ。
もっとシリアスな障害かもって思って、ここ数日色々考えて
過ごしてたから、なんか安心しちゃったんだよね。
しかも子供の骨折ってすごいスピードで自然治癒しちゃう
らしいんだよ。なんで、ギブスとかもいらないんだってさ。

なんにしても鎖骨骨折出産☆
安産祈願のお守り2個持って挑んだんだけど、
あんま効果なかったみたいっす♪
まーそんなわけで、今もわが娘は骨折中。ウゲー
軟弱だぞ〜!!!!!!
ってか、そんなんじゃ世界を目指す
バレーボーラーにはなれねーぞ!!!ソレハムリジャネ?!

その時あいつは?

ま、前回も書きましたけど、私の素敵な

分娩台公開スパーリング♡

本当に今考えても、あれはかなり非日常な出産風景だった
んじゃないかと思ってるんですけど、どうなんでしょうか?
そもそもあの助産婦さん。
両方の拳を高々とふりあげて、私の肋骨付近にパンチを
何発も連発で浴びせてくれたんですけど、それって結構
すごい技ですよね?
だって、こっちももしかしたら恐怖のあまり動いちゃうかも
しれないじゃないですか?そしたら確実に肋骨骨折とか
だってないわけじゃないですよね?
でも的確にやれちゃうあの助産婦さん。
今考えると、あの人は助産婦さんじゃなくって、


空手家か?


うん。近所から連れてきたんじゃないか?とか思ってるくらいです。
んで、後ろに控えてたメンズの人が道場の師匠的な?
弟子の打ちこみ具合を本番でチェックみたいな??笑
うん。それならあの公開スパーリングの神技、まじ納得。

さてさて。
そんな私の分娩台ストーリーだったんだけど、
決して一人じゃなかったんだよね。
うん。そうなの。
マルが立ち会いしたんだよ。
事前の病院からの説明では、無痛ってことでそんな
奥さんも獣にならないし、グロイものもないという事
だったのでマルも立ち会いを了承。
私てきにも、ま〜うちはIVFだったし、生命の誕生シーン
くらいは二人で立ち会うべきなんじゃないかと思ったんだよね。
しかしながら、今回不幸にも予想を上回る公開スパーリング
だったじゃないですか?
本来なら生命の神秘を一緒に見届けるはずだったのに、
たんなるマルは私の暴行シーンを見届けることになっち
まったわけで、もうそりゃ卒倒もんですよ。笑

それにしても笑っちゃうのはTHEマニュアル人間マル!!
ま〜事前に病院の人に励まし方とか言われたのかな?
よくわからないですけど、ま〜今回はこんな予期せぬパンチ
をくらうっていう事態になったわけじゃないですか?
声かけるとしたらなんですかね?
やっぱ「おい、大丈夫か?」とか、場合によってはその
パンチを繰り出す弟子に「おい、何すんだよ!」とか
なんかあってもいいじゃないですか?
なんていうかな〜。
緊迫感的な?
とにかくその場その場のリアクションってもんが
ありますよね?パンチに対するさ。
だ〜の〜に、マルさん。
私がパンチをくらって、「ウッ」とか言ってるのにですよ。

耳元で蚊の鳴くような棒読みで


「が・・頑張れぇぇ」


ってさ。


おまえまで、
ビビってんじゃねーよ!!


うん。そんな気持ちだった。
殴られながらだったけどね。笑

ここ、暴行現場?!

さっそく時間もないので昨日の続き〜!!
えーと。
やっと薬漬けになった私。
いや少々語弊あるけど、まー事実だわな。

朝7時からの促進剤生活2日目だったわけなんだけど、
結局午後3時過ぎに無痛生活にズームイン!エ?
そうしたら、もうね。
さっきの痛みが嘘のような快適生活が始まったんですよ。
先生、頑張った私に素敵なご褒美ありがとう〜☆

薬って最高っ♡♡

うん。もう恍惚な顔してたと思う。
まさに私のテンションアゲアゲ♪
もう下半身の感覚はほぼないんで、先生のチェックが
入ろうが、何されようがまったく無感覚なわけ。
で、出産直前のチェックで先生が

「うーん。
あなた、背が高いわりには骨盤狭いんだよね〜
子宮筋も相当固いし、お産頑張るんだよ!」

水前寺清子似の先生はそう言ってくれた。

「はい、先生♡」

そう元気いっぱい答えた私。
うん。なんせ余裕あったからね。
365歩のマーチだって先生の為ならいくらでも歌える
ってくらい元気だった。
そうなんだよ。



「お産頑張るんだよ」


この先生の一言がすべてだったような気がする。

その後、子宮口も開いていよいよ分娩室に運ばれた私。
看護婦さんに「はい、いきんで〜」って言われた時だけ
いきんでみるんだけど、基本下半身が無痛なんで、
ちゃんといきめてるのかサッパリわからないんだよね。
でもなんとなくイキム感じで頑張ってみたんだけど、
やっぱ・・・・きたね・・・
私・・・きたね・・・

清子先生の(勝手に清子になったけど・・)動きが
あわただしくなってきてさ〜
子供がでてこないから、「吸引分娩」にするって言うんだよ。
イキミが足りないのか?って私もさらに頑張ってみたんだけど、
やっぱ吸引もってしてもダメみたいなんだよね。
そしたらさ〜
清子が誰かを呼んだんだよね。
今となっては顔はわすれちゃったんだけど、
女性ですよ。女性!
助産婦さん!!

んで、その人がですよ。
なんとですね。


私の上半身に
馬乗りになってきたのです!!!



わかりますか?
馬乗りですよ。馬乗り?!
人生において見知らぬ人に馬乗りされる事って何回あります?
もう恐怖以外のなにもんでもないじゃないですか?
海老蔵ワールドこんにちはじゃないですか!

んで、その助産婦さん。
馬乗りになって、何したと思います??
いや、これでさ〜
癒しの歌の1つや2つ歌ってくれるならそれはそれでOKですよ。
どんだけ至れり尽くせりの産院なんだよってポジティブにも
とらえることができなくもないって話ですよ。ソーカ?
でも現実は、全然ちがった。ソリャソーダ。

馬乗り助産婦さん、
「じゃあ、さっきみたいにイキンでいきますよ〜。
すって〜はいて〜ハイッ いきんで!!」
っていう掛け声とともにですね。
彼女の両腕が天高くまで上がったと思うと、
私の肋骨の下くらいに、思いっきり



鉄拳下しっ!!!!



拳はもちろんガッツリ握ってますからっ!!!
もうさ。
今まで温室育ちしてた私なんで、当然そんなパンチ
くらったことなんてないじゃないですか?
とにかくその衝撃が凄すぎて、思わず「ゲホッ」ですよ。
しかもそのパンチが1発じゃないですよ!!
何発も何発も連発でくらうんですよ!!!
そのたびに「ウッ」てなるわけなんだけど、
すかさず助産婦さんが「息はいちゃダメ!!」とかいうんだよね。
いやいや、まてまてと。


殴られてっから!!!

猛烈殴られてっから!!!



そう言いたかったね。
こんな想定外のパンチを何発もくらって、息はきださないで
いるやつなんているのか?と言いたい。

そして何が不幸ってさ。
私ってば・・・
無痛分娩選択したはずだったんだけど、
パンチは見事に



上半身っ♡♡


Namida
うん。相当痛かったっす。苦笑
どんだけ痛かったかっていうと、産後、アソコの痛みより
全然胸の方が痛くって、青あざまみれだったってこと。
ってか、今でもアザ残ってますけど何か?!

いや〜ほんと殴られてる時は
私って、分娩台で何やってるの?って疑問ばかりだった。
出産ってもっと神聖なものじゃないの?
こんな暴力と共にあるものなの??
しまいには、ここはSMクラブじゃないよね?って
問いかけちゃうくらいだったし。
しかも、よくよく見ると、その女性助産婦さんがダメだった場合
の為に、後ろにメンズも控えてんだよね。
ここはファイトクラブですか?!みたいなノリでしたよ。
ってか、メンズのパンチなんて受け止められるか!!!
そういう恐怖すらあったもん。

ま、結果的にその恐怖心が良かったのか、
レディースゴッドパンチで見事に出産!!!
出産後、お役御免とばかりに分娩室を出ていくメンズを見て、
私しゃ本当に胸をなでおろした次第です。
うん。正直、出産の喜びとかいう前に、
馬乗りが終了した安堵感でいっぱいだったし。

ま、そんなわけで長くなったのでまた続く〜