たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


まだまだツボルよ。いいと〜も〜ろ〜♪

以前もUPしちゃったけど、私ってば今だ「いいとも!」の
斬新赤ちゃんネームコーナーにはまってる。エ?マダ??
年末全然やらなかったから、あれ、斬新過ぎてフェードアウト
しちゃった?なんてあやうく継続を求める署名運動でも始めよう
かと思った矢先、年明け復活♡
ほんとおばちゃんに楽しみをくれてありがとね。タモサン♪

んで、斬新ネームコーナー。
あの後も斬新なドキュンネームが次々と登場!!
塗装会社の息子さんのお名前、「篤朱(アッシュ)」ハイイロッテコトネ
将来何かスポーツで有名になってほしいと「夢希(ナイキ)」
パパもママもコーヒーが大好きなので「萌香(モカ)」
「ありがとう」がいえる子になって欲しいと「団慶(ダンケ)」ドイツゴネ

などなど、相変わらず笑わせてくれるわ!な〜んて一人テレビに
つっこんでは笑ってたんだけど、最近はその名前の斬新度合いが
半端なくなってきてるんだよね。
いや、発想は同じなんだけど、当て字具合がすごいんだよ!!
昔で言うとこの「夜露死苦」みたいな感じ?

たとえば、
お父さんがエルビスプレスリーの大ファンだから「得美寿(エルビス)」
お父さんが氷室京介の大ファンだから「緋向路(ヒムロ)」
そして、そして、
生まれ年の干支「うさぎ」にちなんで「笑陽斗(ラビト)」



ラビトですよ。ラビト!!!


周囲の反対とかなかったんでしょうか?
いや、ダルビッシュみたいなハーフイケメンなら許される名前か?
ダルビッシュ・ラビト
うん。悪くない。オイオイ


しかし、しか〜し!!!
先日衝撃的な名前が登場したのです!!!!
はっきりいって、このコーナーフリークの私ですら、
まったくまったくま〜〜〜たく笑えなかったという名前登場!

世界中で愛される人気者になって欲しいという願いを
こめて名づけたと言うその名前。
な・・な・・・なんと・・・











「大熊猫(パンダ)」






まーコレがさ。
「大熊猫」と書いて「タロウ」とか読むならまだ許すよ。
しかし、コレ。
当て字でもなんでもない。
そのまま「大熊猫」と書いて「パンダ」。
そして、人間につけた名前がよりによってパンダ。
おなか痛めて産んだであろうわが子の名前がパンダ。
もう世の中どうなってるんですか?
世界中で愛される名前なら、マイケルとかミッキーとか
他にも色々あっただろって話。
昔、「悪魔(あくま)」ちゃんという名前を市役所に出して
拒否された例があったけど、正直悪魔級に悪質な名前
じゃないのか?って思ったのは私だけかね〜???
ほんとビックリネームに将来の日本を案じた私なのでした。

ちなみにこの大熊猫ちゃん。
パンダ大使であるあの黒柳徹子様に2回もお会いしてるとか。
徹子〜。あなたからどうか注意してやっとくれ。
ってか、将来客寄せパンダ扱いにならないことを祈る。

今さらながらのあけおめです☆

みなさん。
今更ですが、明けましておめでとうございます!
まさかね。
あのバレー部のミタ話が昨年度最後のUPになるなんて自分でも
まったく思ってなかったもんで、ちょおおおおおお不本意!!!!
色々書きたいことあった昨年だったな~と今さらながら反省、
および、今年はがんばるぞって抱負宣言。ナンカ、ウスイナー
うん。そんなわけでね。
この更新もすでに少数人数しか見てもらってないと思うんですけど、
マイペースに且つ迅速に更新はしていきたいと思ってますので
今年も「ここアメ」を宜しくお願いいたしま~す☆

さてさて。
元旦。
うん。このワードも相当前って感じだけどね。
ま~その元旦。キヲトリナオシテ!
マルの実家にご挨拶に行ってきました~。
って、うちは両家が東京出身だから特別感はあんまり
ないんだけど、お義母さん、元旦からWelcomeモード全開っ♡
元旦ってことでね。
お刺身とかおせちとかたくさん出してくれたんですけど、
さらにはお鍋も出してきてくれたのです!!!!
うん。おまえはお義母さんのお手伝いしてないのかって言わ
れると若干胸は痛いけどそこはスルーしてほしい。ウンウン
んで、夕飯スタート☆

私はやっぱお正月なんでね。
鍋よりお節とかをガツガツ食べてたわけなんだけど
しばらくしたらお義母さんが


「あ、鍋にシラタキいれるの忘れちゃった」

って言うわけ。
嫁はすかさず言ったね。
「お義母さん、大丈夫ですよー。他にも具はありますから〜」
お義母さん。納得。
嫁、ないすで〜す♪


それからしばらくしたら、またお義母さん。

「あら、豆腐いれるの忘れちゃった」


「お義母さん、大丈夫ですよ〜。他にも具はありますから〜」

お義母さん、納得。
嫁、ないすで〜す♪♪


んで、想像できると思うんだけど、またお義母さん。

「あ、エノキ入れるの忘れちゃった」




え〜と・・・





お義母さん、

ほとんど忘れてますけど?笑




お義母さん、今年もテンパってま〜す♪
ちなみに鍋には白菜とお魚入ってた・ぞ♡♡


今年もこんな感じで相当ゆるめですが
よろしくお願いしま〜す。ペコリ

バレー部のミタ

なんだかんだ文句言いつつ、今日も見ちゃった家政婦のミタ。
それにしてもさ〜。お母さんがいなくなって一つになる家族って
いうのも、母親っていう立場に最近仲間入りした私としては、
すごく微妙だな〜と思う今日この頃。
しかも子供も結構すぐ「ミタさんと家族になれた気がする!」なんて
言われちゃった日には、おいおい、おかーさん辛すぎるぜ!!
なんてマジつっこみ。笑
やっぱ家事ができるっていうのは子供や夫の心をつかむ一つの
ツールなのは間違いないようで・す・ね。フゥ
家事?そんなもんくそくらえ〜!!
私は私の道をいく。あみです。今日もよろしく〜♪

さてさて。
そんな私の生きる道。バレーボールなんだけど、先日、
いや、ちょっと相当前に報告したと思うんだけど、私ってば
今年、ママさんバレーデビューしたんだよね♡
それにしてもさ〜。
気軽に入っちゃったママさんバレーなんだけど、思った以上に
つながりが強いっていうか、熱いっていうか、むしろあつくるしい
っていうか・・オイッ。
とにかく、6人制に比べると断然地域性が強いのがママさん
なんだよねー。いや、私も詳しくはわかってないところがある
んだけど、ママさん(9人制)の場合、まず越境入部がダメな
んだよね。つまり、世田谷区のママさんは、渋谷区のチーム
には絶対入れないわけ。まーどこまで厳密なんだって話なん
だけど、要はそこに住んでるご近所さんでチームを組むので
必然的に地域性がめっちゃ強くなるんだよね。

ま、そんなわけでさ。
地域性の強いママさんバレーに足をつっこんでしまったこの私。
バレーは楽しくやってるんだけど、一つ困るのがこの「地域性」。
もうとにかくさ〜。


どっこ行っても誰かに会う!!!!


レストラン行ってもそう。買い物行ってもそう。
散歩行ってもそう。
マッサージ行っても隣からメンバーの声がする。笑

と〜にかくどこにでもいるんだよね。
バレー部のミタさんが♡
なもんで、練習行くと
「こないだ○○歩いてたでしょ?見かけたよ〜」
「一緒にいた人って旦那様?見かけたよ〜」
うん。


ミタさん、退散っ!!!!!


ドラマは最終回かもしれないけど、
こっちのドラマは終わらない。チーン

近くて遠い・・

普段からデブデブって言ってる私なんでね。
さぞ毎日ファーストフードでも食ってんだろって思われがち
な私なんだけど、実際のところそんなでもない。ウンウン
たぶん帰国してからまだ2回位しか食べてないんだよね。

そんな私がですよ。
先日マックのCM見てたらさ〜。
急に。
どうしても、ほんとどぅ〜〜しても



グラコロが・・・

グラコロが・・・

グラコロが食べたいっ!!

って激しい衝動にかられたんだよね。
うん。あんな激しい衝動は久しぶりだった。
たぶん光GENJIのローラースケート見た時以来だったかも。フルッ
くぅ〜。あの頃はガラスの十代だったぜ。カンケイナイシ!

ま、それはおいといて。ホントダヨ
一度決めたらツッパシルのが私のもっとー。いや、本能?
さっそくマックへGO!GO!GO!!HIROMI GO!!!
てなわけでね。
心はマックへ一直線♡♡
しか〜〜〜〜し!!!
ここで一つ問題が・・・
なんと悲しいかな、わが町にはマックがないのです!!
いや、正確にいうなら私らが引っ越してくる直前まで
あったらしいんだけど、つぶれちゃったみたいなんだよね。
あの世界に羽ばたくマックがですよ!!!
アメリカだったら道を歩けばマックに当たるってくらいだった
泣く子も笑顔のあのお店がですよ!
わが町にはないのです!!涙
本当にここは23区なのか?と問いかけたいくらいだし。

ま、そんなわけでね。
本来普通の人間ならここでアッサリ我慢するところ
なんだろうけど、私はとっても食いしん坊♪ ウフッ
ダメだと言われると余計食べたくなるわけで。
マックあるじゃん。と・な・り・ま・ち♡♡
うん。そんなわけで、飛び出してやったさ。この町を!
みーさんガッツリしょってさ〜

んで、みーさんしょって乗り込んだ隣町のマック。
チャリで全力こいで行ったので、すでにかるく汗ばんでるデブな私。
汗ばんでる状態でも揚げ物?って感じだけど、そこはデブ。
グラコロへの愛情は一切ぶれることはない。
カウンターへ一直線。
荒い息を整えることなく元気いっぱい言ったね。



「グラコロセットを1つ♡」



そしたらカウンターのお姉さんが私の気持ちに
す〜ぐ答えてくれたよ。




「お客様大変申し訳ございません。
ただいま機械が故障中でして、
ハンバーガーの販売を一時中止
させて頂いております」








「SORRY???」



この衝撃たるや、あなた!!!!!!
突然後ろからヘッドロックかまされたような感じですよ!
ま、まさかですよ?
あの世界のマック様がハンバーガー売ってない時間がある
なんて思いもしないじゃないですか?
この2年間、こんなハンバーガー食べたいって思ったこと
なかったこの私がですよ。隣町にチャリを走らせてまで
食べたいと思った日に限って機械の故障って・・・・
どうなってんですか〜〜!!!!

あきらめない切れない自分としては当然からんだ。カラムッテ!
「一時ってどれくらいなんですか?ちょっと待ったら買えますか?」
ほんとおまえは食料難民か?ってくらいのくらいつき様。
子供抱えて何やってんだって話。
でもそんな私のカラミにも店員さんは無情に

「申し訳ございません。今、業者を呼んでるんですが
夕方頃に再開できるかと・・・」

今は昼。夕方までグラコロ待ちしてる子連れのママが
店内を陣取っていたらそれはもう社会的にも大問題。ウンウン
ま、そんなわけで引き返して家で泣いた。ンナワケネーヨ!



テレビつけたら流れてくるあのミュージック。

グラコロ。グラコロ。グラコロ。グラコロ。
グラコロ〜♪ グラコロ〜♪


うん。今はなんだかちょっぴり憎い。
早くたべて〜な〜。クスン

ご無沙汰してま〜す☆

どもども〜♪
前回更新したのが10月4日って!!!
もう1ヶ月も過ぎちゃったんですね。シミジミ
その間遊びにきてくださった方、いるのかいないのか
わかりませんが本当に有難うございました。ペコリ
北海道で消息をたった親子情報がなかったということは
生きてるんだろうなとは思ってたと思うんだけど、うん、
おかげさまで北海道満喫して帰ってまいりました〜♪♪
いや〜北海道、最高っ☆オイッ

それにしても、更新しないで今まで何してたんだって話
なんだけど、ま〜いい訳がましいんだけどさ。
北海道の写真とかをPCに取り込んでさ〜。
さ〜てお楽しみ、ブログにアップしましょ♪とか思ってた
矢先に、ご機嫌にPCがぶっこわれましたぁ〜☆ナムー
もうNY時代から大事に使ってきた私のPCちゃん。
こんな形で突然のお別れになるなんてね。チーン
こんなことなら、もっとタイプのところを綺麗に掃除して
あげればよかったよ。
こんなことなら、PCカバーの一つや二つアップリケ付で
作ってあげればよかったよ。
うん。色々想いがこみあげる。オオゲサ
ま〜そんな事もあり、こんなブログ、携帯から更新する気にも
なれずって感じで滞っておりま・し・た☆

更新できなかった間、いろいろあったね。
ハロウィンもあったじゃん?
みんな楽しんだ??
もう私はそれだけが心配だよ。笑
そんなわけでね。
ボチボチ更新していきたいと思うのでまた良かったら
遊びにきてください♡
よろしくお願いしま〜す☆

想定外?想定内??

お久しぶりです。
みなさん、お元気でしたか?
私?私は元気でした〜。信じられないく・ら・い♡
ところで先日空から落ちてきた素敵な贈り物?巨大ビニールプール
だったんだけど、結局8日たっても誰もとりにこないので最終的に
業者を呼んでベランダから出してもらうというちょっとした大イベント
になってしまったんだよね。マッタクサー
んで、やっとすがすがしいベランダになったわ〜なんて思ってた
数日後ですよ。
なんとなんと、その持ち主さんが我が家に訪ねてきたんですよ!
なんのことはない、単なる我が家より上層階のお方。笑
なんでもずっとビニールプールを探してたっていうわけ。
ま〜言いたいことはさ。



嘘だろと。




我が家のベランダは階段からも見れるんだし、探してたら
嫌でも目に入るだろと。
しかも私は2回、うちより上層階のベランダがあるお宅を
一軒一軒お伺いして、伝言まで残してるというのに、
そりゃねーだろと。
一応さ。
私も悪人じゃないから今後のことも考えて聞いてみたさ。
「台風の日ってご旅行とかにいかれてたんですか?」
ってさ。
だって、普通ですよ。超巨大台風が近づいてきてるっていう
のに、あんなでっかいビニールプールをベランダに出しっ
ぱなしにしてる人なんていないですよね?普通は。
そしたらさ。
その方はおっしゃいましたよ。
さっぱりとした口調でさ。

「いえいえ〜。家にいたんですよ〜。

まさかあんな
 
大きなプールが
 
風で飛んでくなんて
 
普通思いませんよね〜

















300%思いますけど?


もうこのビックリ発言に笑うしかなかったね。自分。ヨエー
要は片付けるのが面倒だったんだろと。
あわよくばそのままなくなっちゃえって思ったんだろと。
私が連絡して回収されちゃったから残念!って思ってんだろと。
とにかく、ほんとやられた〜って感じっす。
ま、そんな感じでプールの主は帰っていかれました。
とりたててお詫びの品をもってくることもな・く・ね。苦笑

んで、先日再び上陸した大型台風。
いろんな意味で色々と心配してたら、案の定ですよ!
ピクニックシート飛来っ!!!
イラっとして見てたら、さらにそれは飛んでっちゃいました〜ナム~
もうなんなんだろうね。ここまでくると。
マンション付き合いって難しいわ〜。クゥ

おばちゃんお断り

なになに、もう今日から9月じゃん!
あぁ〜先月もなんだかんだ言って更新5回・・・
書きたいこといっぱいあるのになぁ〜涙。
うん。今月は5回超えられるように頑張りま〜す☆キンチョウカンゼロ。
どもども。すみれせぷてんばーらぶ。
あみです♡ 今日もよろしくね♪

先日報告してた例の小学校の英語指導者資格取得の話
今は「認定」資格に過ぎないんでね。ここは勢いつけて
50時間の実習やって正式な資格取得したいな〜と思った私。
さすがウリは思い立ったら吉日女あみん。
考えるよりまず行動ってことでさっそく家の近所の塾講師
のバイトに申し込みしてみたんだよね〜。
お恥ずかしながら人生初のバイト申し込みっす。テヘッ
うん。だって学生の時はバレーしかしてなかったからさ。
バイトやる元気あったら寝てたいってノリだったし。
とにかく人生初のバイトアプライだったわけだったんだけど、
やっぱ想像以上に大変だったね。

まず申し込む前提の話としてだよ。
私は小学生への英語指導50時間が必要なわけ。
あ、中学生への指導は10時間だけ認めてもらえるってこと
だったんだけど、いずれにしても難点は塾って小学生に
英語教えてないんだよね。いや、一応教えますよって
スタイルはもってるみたいなんだけど、どうやら英語は受験
科目ではないから塾でもそんなに力いれてないし、申し込み
してくる子もほとんどいないんだって。涙
じゃあってことで、近所のE○C的なとこにも聞いてみたんだ
けど、これって個人でやってるから基本アシスタントみたい
なのもいらないらしくNG。
他も週3〜5日入って!みたいな事を言われ、それは現状
相当無理があるのでNG。

ま、そんなわけでね。
あっさり八方フサガリになったわけなんだけど、結局思案した
結果・・・ま、そうはいっても中学生には指導できるからいっか〜
ってことで、再度原点に戻り、週1回でもOKっていう塾講師を
申し込んで見ました〜♪

人生初の面接&学力試験♡
最近着てなかったブラウスなんて着てね。
普段使わない優しい声帯使ってさ〜
私なりに頑張ったわけですよ。
んで、結果。






落選!! チーン



きたね。
ミゾウチにガッツリパンチくらったもん。クラッ

とは言えね。
ただで転ぶわけにいかない頑張りやのあみんですよ!
とりあえず落ちた理由を聞いてみたんだよね。エ?キカナイモンナノ??
そしたらさ〜。
ま、一緒に受けた大学生の子が週3回入れるからとか
小学生に英語を教える機会が少ないからとか、生徒さんの
親御さんと年齢が近いので近所の塾だとちょっと・・とか
色々言われ半分以上納得したフシもあったんだよね。涙
んで、後日、その悲しい出来事をハニメンに言ってみたわけ。
そしたらヤングハニメンに言われたよ。





あみさん。
要は年齢ですよ。






あぁぁぁぁ〜誰か消毒液と包帯持ってきて〜!!
血よ〜。血が出てる〜〜〜!!!!
私のハートから、赤い血がでてるぅぅ〜〜!!!ドバーン

はぁ。うん。そうかな〜とは心のどこかで思ってたけど、
そんな直球もらうとまじキタわ。ウッ
私ってさ〜。塾は今まで大きな塾しか行ったことなかったから
先生っておっさんとかおばさんのイメージだったんだよね。
それが面接のためにその塾行ったら、みんな若いじゃん?
あれあれあれ〜って思ったんだよ。試験受けながらもさぁ。
ま、そんなわけでね。
このあみんのRoad to 資格取得。
このノリで行くと、塾もダメっつーことで完全なる
あいそれーと状態入りました〜!
くぅ〜この年齢が憎いぜぃ♡♡♡
誰か、若返る薬下さい。
って、年齢詐称して、大学生でいけるか私?ヤメロ!

宗教勧誘じゃないっす。

突然だけど、最近みーがこんな感じで寝てるんだよね。




なんか妙に丸まってんの。
なになに、おなか痛いの?
え?それとも、お祈りの時間かなんか?
あ、それかカニから身を守ってんのか・な?
うん。子供は神秘。私は丸秘。
あみです。今日もよろぴくね♪

ところで、以前チラッと触れたことあるんだけど
私ってちょっと気になるものがあったりすると
どこで購入したのか質問するくせがあるんだよね。
いや、もともとはなかったんだけど、アメリカ行ってから
このアメリカ式素敵な合理的買い物方法にすっかり
魅せられちゃったんだよね。
それにしても、日本に帰国してから余裕で1年過ぎた
私なんだけど、コノ習慣だけは全然直らない。
いや、直す気もない。
だってさ~。
子供がいる今、子供つれてのんびりなんて買い物でき
ないじゃないですか?ま、もともとショッピングなんてもん
が趣味ではない私ではあるんだけど、とにかく今の
環境下では、買い物あるなら、とにかく最短ルートを
検索してGO!そして狙った獲物をすぐ握ってお会計
したのち即帰宅がまじ理想♪
いや、できることなら通販でいいよってノリなんだよね。
そ~いう意味では、街で素敵なもん持って歩く人は
私にとっては歩くディノス♡♡yay!
そんなわけで、気になるものがあるとすぐ聞くようにしてる。

ところが、ところがです!!!
これって日本だとかなり嫌がられる。。涙
こっちは純粋に、ほんと心から素敵だなと思って
声かけてるんですよ。とにかく自分もソレ欲しい!って
めっちゃベタ惚れしたから、声かけてるわけじゃないですか?
笑顔全開でさ。

「すみません。それ、とっても素敵ですね♡
どこで買ったんですか?」

って聞いてるんじゃないですか!!!
だ~の~に。
十中八九

あ・・ありがとうございます。え?買ったところですか?
覚えてません。じゃあ、失礼します


うん。これだね。確実これ!!
あ~立ち去っていく彼女らのソソクサとした仕草とか
あわててる背中思い出したし。涙
ま、それか、そのまま完全無視っす。大涙

私は言いたい。



変な勧誘じゃないんだよ~!!!



あ~ほんとこの純粋な思いはどうしたら通じるんだろ。
ほんとにあなたは素敵なんだよ~笑

ま、そんなわけで、最近若干見知らぬ人に声をかける
ことにモジモジしてる私です。
いや、それが普通なのか??

すごい便利な買い物方法なのになぁ~。チッ

がっく〜〜〜ん!!!



どもども〜。
あいかわらずおまえ、自由にやってんな〜って言われて
しまうと思うんだけど、先日ワールドグランプリ見てきました!

思い返せば、昨年のワールドカップだったっけか。
チケット購入して試合見れるの楽しみにしてたのに、
妊娠中毒症による強制入院であえなく断念。チーン
病室のしょぼいテレビで寂しく見て以来の全日本の試合だった
わけで、すんごい、す〜んごい楽しみにしてたんだよね。
会場だっていつもの代々木じゃなくって有明だよ!遠いつーの。
でも遠くたって全然平気。
だって、女の子だもん♡
うん。なりきりアタックNO.1。バシーン
あみです。今日もよろしく!

ふぅ。何人がわかんだろ。このフレーズ。笑
ま、そんなわけで楽しみにしていったんだよね。
セルビア戦。
結果?
うん。知ってると思うけど、もう聞かないでってくらいの


大惨敗!


なんかさ〜
え?今日はみんな生理なの?って言いたくなるくらい
めっちゃテンション低めだしさ〜
試合も一回も「おぉ〜」って盛り上がるところもなく
最短時間でまじ完敗。
え?なになに、今日はテレビ放送が深夜枠だから
みんなやる気ないの?って思わずインタビュー
したくなるような内容でした〜。涙
ま、そんなわけでね。
終始無言でのご観戦〜〜。ア〜ア・・・
期待しすぎるとこういう目にあうよね。ほんと。

それにしても久しぶりのバレー生観戦だったんだけど、
普段うちらがテレビで見てるあのノリっていうのは
やっぱ作られたものなのかね〜。
試合会場行っても、半分くらいがガラガラでさ〜。
テレビに写るほうに人をいれてるわけ。
そして、そして、何が驚いたって。
よく応援の時みんながバンバン叩いてるバーみたい
なのがあるじゃないですか?あの空気いれてふくら
ます棒みたいなやつ。ワカルカナ?
あれがですね。
なんと、なんと、驚くことに有料なんですよ!!!
それも

300円!!!


高っ!!!

こんなバレー以外に使いようもないものに300円
なんて価格設定絶対おかしい!
あんなもん、アメリカだったらタダで配布してるつーの。
ま、そんなわけでさ。
最初周りがみんなバンバン叩いてたもんで、
ちょっとぉ〜私らにはいつ配ってくれるわけ?
な〜んておばちゃん全開で妙にキョロキョロしてた
わけなんだけど、現実を知ってさらに応援熱ダウン。笑
もうちょっと白熱したゲームだったら、買ったかも
しれないけどね〜。チッ
ま、年齢重ねると妙に現実的っす。ア~サミシッ!

そんなわけでね。
ワールドグランプリ2011。
ゴールド目指すとか言ってたけど、いえることは
無理しなくっていいぞってこ・と・で☆
人間、無理しすぎはいけませんぜ。笑

Happy B-day Maru!!!

今日のタイトルから300%、誰もがわかると思うんだけど、
8月8日はマルの誕生日ってことでね。
誕生日会してきました~♡
って、正確にいうなら、先週30日にやったんだよね。
だってさ~。
以前もお知らせしたけど、マルってば、今、某大学で
アシタントコーチやってるじゃないですか?シラネーヨ
なんで、誕生日の頃は京都とか名古屋とかを行脚してるから
ディナーできないっていうんだよね。
そんなわけで、仕方なくの繰り上げディナーとなったわけん
だけど、それにしてもさ~
世間的に言うならですよ。
誕生日当日一緒にディナーできないなんて言ったら、
まじ浮気疑惑500%かけられても仕方ないって話で、
おまえ、まじ理解のある奥さんで良かったなって
最終的に自分絶賛♡って流れになってる今日この頃。
どもぉ~♪
そんなわけで、ここんとこずっと夫不在なんだけど、
不思議とまったく生活に不便を感じていないあみです☆
今日もよろしく!!!

んで、マルの誕生日。
夜景みたいよね~。和食食べたいよね~ってことで
新宿パークハイアットにある「梢」さんに行ってきました♪
それにしてもさ~
最近みーさんが生まれてから外食っていったら、せわし
ないファミレご飯とかが多かったので、おそろしく久しぶりの
真逆大人ワールド☆
もうね。ご飯が相当芸術だった~!


こんな風に、冬瓜くりぬいちゃったりさ~


これなんて、すごくないですか?
完全アートですよ。アート!!!!
ちょっとわかりずらいと思うけど、右のホオズキの中に
それぞれ違う食材のお寿司とか、ジュレとかデザート
とかが入ってるんですよ。
とにかく、わぁ~中に何が入ってるんだろってワクワク
しちゃう感とかめっちゃ楽しくってさ~
こんな楽しくって美味しいご飯ってあるの?
やっぱ日本ってすごいっ☆凄すぎる!!
うん。ずっとその感想ばっかだったね。ウンウン

ところで、ところで。
今回はマルの誕生日ってことでね。
予約の時に、誕生日デザートみたいなやつをお願い
しておいたんだよ。
んで、お楽しみのメインデザートたい~む♡
どんなデザートがくるんだろって、相当期待値上げて待って
たんだけど、サーブされたのはいたく普通のデザート。
内心、あれ、私頼んだのにどうしたんだろ。バースデー
プレート的なのもないし、ほんとコレなの??
うん。頼んだこっち的には気がきじゃない。
いや、もううちらも長い付き合いだし、別にそんなスペシャルに
しなくてもいいっちゃ、いいんだけど、頼んだ手前、どんな
メッセージにされますか?なんて事まで聞かれた手前、
なんかこないのも気持ち悪いじゃないですか?
誰か違うテーブルにいっちゃっててもそれはそれで嫌だしさ。

んで、聞いたんだよね。私。
バースデーデザートってこれですかね?ってさ。
うん。
それからが大変だったね!!!
まず定員さんがあからさまな動揺で「確認してまいります!」
と退出。それから、「申し訳ございません」の連発。
しかもバースデーデザートは本当にスペシャルだったのか、
今からじゃお出しできないって言われちゃってさ。
ま~それはそれでいいですよ。って感じだったんだけど、
おだしできないって言われた数10分後だったかな、
どうやら別のところにあるカフェから調達してくれたらしき
デザートが到着。
動揺してたのか、ちょっとケーキにのってたラズベリー転倒
してたし。笑。
それだけでもほんといいんですよ。有り難うございます!
って感じなのに、さらに支配人が登場&お詫び。
これをお土産にって、チョコ詰め合わせを差し出し、さらに
スターターの飲み物代は頂きません。とか言ってくるわけ。
もうすごすぎじゃないですか?
別に有料サービスじゃないんだし、そこまでやらなくっても
ってくらいの恐縮姿勢。
極めつけは、店員さんがオズオズときてさ。
「お誕生日おめでとうございます」
って、マルに・・




バラ贈呈♡


しかも真っ赤な薔薇1本。

うん。





失笑。



誕生日ってことでね。
マルも1つ歳を重ねたわけなんだけど、
やっぱリチャード・ギア的な歳の取り方はできないんだなって
コレ見て、心から思った瞬間だった。フゥ


あなた~
薔薇がお似合いよぉ。苦笑