たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ツボルいいとも☆

最近笑っていいとも!の火曜日のコーナーがツボっている。
子供につけた斬新な名前をクイズ形式で紹介するってやつ
なんだけど、とにかくすごいんだよね。
今日も釣り好きなパパがつけたとかいう姉妹の名前が
漢字忘れちゃったんだけど
「るあ」と「りる」
うん。ルアーとリールからきてるらしい。笑

他にもさ〜
海好きなママが頭のいい子になってほしいっていう願いを
こめてつけた名前が
「いるか」
いや、人間の方が頭いいような気がしないでもない。
あと競艇好きなパパさんがつけた名前
「まくり」
そりゃないんじゃね?って思うのは私だけなんだろうか。
ま〜ママ&パパの好きなものを名前につけるのは結構
はやってるのかわかんないけど、ママのよく読んでる
雑誌の名前ってことで
「あげは」
っていうのがあった時はひっくりかえりそうになったし!

とか
お父さんとお母さんがよくデートの待ち合わせ場所から
つけた名前
「あるた」
子供的にはどうなんだろ。笑
ってか、待ち合わせ場所は子供の名前と関係あるのか
問いかけたい。

ま〜他にもピュアな子になってほしいからだったかな、
そんな願いをこめて
「心」と書いて「クリア」と読むとかさ。
他にも「必」と書いて「きっと」というウケ狙いとしかいいようの
ないヤツもあるんだよね。
まさに完全「本気」とかいて「まじ」と読むみたいな世界ですよ!
さらに、さらにぃぃぃ〜。
先日最高に笑わせてもらったのが、祭りのように活気ある
子になってほしいとかでつけた名前が
「さんば」
しかもですよ。
漢字がすごいの!!

「波波波」

これで「さんば」だよ!!
もう誰か止めてやってくれよと言いたい。
正直奇面組だってこんな斬新な名前は登場してないし。
ってか、今の世の中奇面組に出てたメンツの名前なんて
全然普通なのかもね〜
確かに今、「一堂零」とか聞かされても
え?だから?みたいなノリだもんね。

なんにしても毎週火曜日。
いいともをワザワザ録画してる自分。
か〜な〜り、笑いに飢えてるも・よ・う♡ テヘッ

その幸せ、いりゅーじょん?

いや〜おかげさまで、最近天気も良くなってきたせいなんでしょうか。
最近かなり活発に活動しておりまして、週末バレーを楽しみながらも
ハンバーガー食べながらやれ体験エステ行って痩せてみた〜い☆
とほざいてみたりぃ〜、フリマ出店に向けて品物集めしてみたりぃ〜、
新チーム立ち上げに向けて人集め始めたりぃ〜と、なんだか帰国
以来初のみなぎるやる気でいっぱいっす!!!
ども〜☆子供はどうした子供は!
はいはいはい。返事は1回!あみです。
今日もよろしくしくらめん〜〜♪ ノリノリスギダロ!

ところで最近ちょくちょく登場してる私の娘なわけなんだけど、先日
たまともさんからご指摘があった通り、やっぱブログ上のハンドル
ネームがいるんじゃないかと思うんだよね。今までは「うちの娘」とか
「うちの子」とか呼んでたわけなんだけど、やっぱり名前があった
ほうがよりリアルさがあっていいのかなと。
いや、誰もリアルさ求めてないしって言われちゃうと、ちょっと
ねーさん、一杯おごるから私の話を聞いて下さいよってノリになっ
ちゃうわけなんだけど、とにかくとにかく、このブログは私のリアル
な生活話なんでね。うん。そこはね・・・うん。
今日はそれを発表したいと思う!!サイゴマデチャントセツメイシロヤ!

ところで娘の名前付け。
かなり苦労しました〜。
いや、私だってかわいい名前とか色々考えてましたよ。出産前は!
でもさ。
実際出産してみたら、産後3日目にして先生から呼び出され
「もしかしたら障害が残るかも」発言をされたわけじゃないですか?

それからだね。

マルがまじ燃えた!!

うん。それまで私の考えてた名前とか、あと一押ししたら、
そのまま受け入れそうな感があったのに、これを機に
一気にマル勢力拡大!ドパーン
そんなかわいらしい名前つけてられるかと。オイオイ
これから障害と共に生きていくかもしれないんだから、
とにかく前向きに頑張れる名前じゃないとダメだ!!
よし!おれが最高に画数のいい名前をつけてやる!
って、燃えまくりましてね。
おまえさん、そんな集中力があるなら、普段もやっとくれって
くらいの燃えようだったし。フゥ

とはいえさ。
マルも一応夫ですよ。エ?
全部私の案を却下するんじゃなくってさ。
一応私の希望も名前を考えるにあたり取りいれてくれたんだよね。
んで、私の希望。
今まで言ってなかったけど、私の「あみ」っていう名前。
「み」って文字が「美」じゃなくって、「見」なんだよね。
どうして「美しい」じゃないの?って多少の親への疑問もない
わけじゃなかったんだけど、でも自分としてはなかなかコレを
気にいってたので、娘の名前にもソレをいれたかったんだよ。
で、マルもその点は納得してくれて採用してくれたのです☆39!
「見」という名前を使って、最高の名前を考えると宣言したのです!ウオー

んで、考えた結果、マルがいくつか案をだしてきたわけ。
もちろん、すべてに「見」が入ってる名前。
しか〜し、どの名前も私の希望である「見」って名前が
名前の頭か真ん中にあるわけ。
つまり、「見○」とか「○見○」とか「見○○」とかそんな感じなわけ。
しかしだよ。
想像したらわかると思うんだけど、「見」って結構ゴッツイ形
なんで、名前の座りとしては、なんとなく最後についた方が
収まりがいい感じなんだよね。
なんで、私は質問したね。

「ね〜ね〜。「見」って文字が最後じゃダメなの?」

ってさ。
そしたら、マル、即行


「ダメダメ!「見」が最後にくると外格(名字の頭と名前の最後の
画数をたした数)が悪くなって

一生幸せになれない! 」


ってさ。
ふ〜ん、そうなんだ〜
そりゃ、最後に使っちゃだめだよね〜
って、


ん??



おいっ!ちょっと待てと。





私、嫁入りしちゃいましたけど?
娘は嫁にいったら名字がかわる可能性があるけど、
私はこのまま一生ステイですけど?
一生幸せになれませんけど、何か?
ってか、
一生幸せになれないって夫から宣言されましたけど、何か?笑

しばらくギスギスしてましたから。チーン。
でも結局娘の幸せを願って、「見」は頭におくことに。
うん。決して私が今こうして感じている幸せがイリュージョンだって
思ってるわけじゃない。
私は私でいきてやる。
名字変更も今後あるかもしれない。エッ?
ま〜そんなわけでさ。
長くなったけど、うちの娘は今後このブログでは
「みーさん」ってことにしておこうと思う。
そんなわけで、今後とも宜しくお願いしま〜す☆

いろいろいるよね・・

どもども〜。
ぽっかぽかですね。東京。
桜も満開になってきて、本当に心が和みます♡
「たべる?」って聞くと「食べる」っていう。
こだまでしょうか?
いいえ。食いしん坊。
あみです。
今日もよろしく。

一昨日だったかな〜
娘抱っこして、スーパーに買い物にいったんですよ。
で、レジに並んでたら突然前のじいさんが声をあらげたわけ。

「俺はお兄ちゃんに聞いたら、何本でもいいっていうから
もってきたんだよ!」

ってね。
よくよく見たら、カートに2Lのペットボトルのお水が入ってんだよ。
うん。いわゆる一つの買い占めっす。ハァ
どうやら店員さんにそれを指摘されてキレタらしい!
実際お水コーナーには、ご存知「水不足に付き、1家族1本
でお願いします
」って表示があるんですよ!!
でもじーさんはお兄ちゃん(店員さんってことよね)がいいって
言ったってデッカイ声でやーさんみたいに主張するわけ。
んで、結局レジのおばさん。
理不尽にも謝罪ですよ!!!
「申し訳ございませんでした」
って言って、深々と頭を下げたわけ。



おかしいだろ!!



もう私はプッツーンってきちゃったね。
年齢70代くらいの人ですよ。
6本も買い占めていいんかいと。
いいって言われたからってそんな事していいのかと。
モラルの問題だろと。
むしろ子供抱いてる私の方が必要だつーの!
イライラしたので、思わず言葉がでちゃいましたよ。
「おねえさんが謝る事なんてないですよ!」ってさ。
はい、このイライラ感。
もうどうにも止まらないぃぃ〜〜〜
うん。リンダ入りました〜
ウララ〜♪入りました〜〜

ねぇ。おじーさん。
いいって言われたからって、それでいいのかと。
人としてどうなんだと。
ってか、そのお水。
かなりの硬水なんで、尿結石とか体に負担かけないように
気をつけて下さいね。
って、最後にはじーさんへの健康への配慮までしてやりましたよ!
私の熱さとは裏腹に、レジは静かになってましたよ!
凍りついてましたよ!
言った後から、あ、やべーって思いましたよ!
でも、言っちゃったから仕方ないかって感じでしたよ!
でもなんだろ。
世間の目線も気になったんだろうね。
私も子供抱いてたせいか、じーさん、若干ひるんで
「うるさい!」と捨てゼリフをはいて、そのまま退出されました。

とにかくさ〜
ほんとうちの地域だけ?こんな低レベルな水戦争やってんの??
先週末、恵比寿にバレーしに行ったんだけど、コンビニとか
自販機も全然普通に水が並んでてさ〜。ちょっとビックリしたもん。
誰も群がってないしさ。笑
これって、地域のモラルの問題なのかね?
それとも金持ち喧嘩せずなのかね?
あ〜ほんと思い出したらまた腹立ってきたし。

さてさて。
そんなイラっとさせられる日常生活の中、熱くさせられるものもある。
今日偶然テレビつけたらミヤネ屋で福島応援ソングのPVかなんか
が紹介されたんだよね。
それがなんか感動しちゃってさ〜
正直最近の「みんながついてる」的なCMがすごく苦手だった私
だったんだけど、なんだろ。素朴なメロディだから?なんか釘付け
になっちゃってさ。気付いたらなんかワンワン泣いてました。照笑
曲をDLすると義援金として福島県災害対策本部に寄付される
そうなんでご興味がある方はどうぞ。
いや、それしなくってもYoutubeご覧あれ。
(企画主旨はコチラをクリックしてご覧ください。リンク貼ってます)

「I love you & I need you ふくしま」 song by 猪苗代湖ズ


あーあのじじぃ(じじぃにすでに格下げ)に聞かせてやりたい!
ちなみに福山雅治ヴァージョンとか色々あってリンク先で
視聴もできますよー。

福島は昔、合宿とかで毎年お世話になったし、ママさんバレーの
手伝いとかもやったな〜とこの曲聴きながら懐かしくなりました。
福島は津波だけでなく原発問題もまだまだ解決してないし、二重
三重とご苦労があり本当にお気の毒に思います。
住み慣れた地を離れるっていうのはどんなに辛い事でしょう。
ご苦労をされているみなさんに、早く以前の安らぎや本当の春が
きてくれる事を切に祈ります。

元気にしてます!

お久しぶりです。
まずは東北関東太平洋沖地震により甚大なる被害を受けた
皆さまにお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々の
ご冥福を心より、本当に心より申し上げます。
被災された方々へ支援と早期の復興を願うとともに、
私たちの為に、福島第1原子力発電所で必死の作業をされて
いる方々へ心から感謝と敬意を表したいと思います。
本当に有り難うございます!

なんにしても、ずっと更新せずご心配おかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
おかげさまで、今だ余震や計画停電、原発問題など色んな事に
現在進行形で向き合い中ですが、家族全員元気にしております。
地震当日はたまたま友達の家にいたのですが、高層マンション
だったこともあり、揺れがハンパなく、食器棚なんかが一気に
倒れてきて、床はガラスの破片でいっぱい。
私も自分だけなら大丈夫だったんですけど、娘がいたもんで
かなりいっぱいいっぱいでした。
その後は余震の嵐で、船酔い状態。
うん。三半規管が弱いって本当にどんな時も役に立たないな
と思った次第です。トホホ
いずれにしても、更新がなかったばかりに心配して下さって
メールを下さった方々。コメントを下さったスノーマンさん。
本当に申し訳ありませんでした!!!
なんでしょうか。こんな大変な時に私なんかの安否を気にして
下さるみなさまのお心遣いに心から感謝すると共に、私も人間
としてみなさんのような素敵な人間になりたいと心から思わさ
れました。なんせ私なんて自分の事でいっぱいいっぱい
でして。。ほんとすみません。ペコリ

ブログの更新は最近余震も減ったし、毎日しようしようと思って
はいたのですが、被災していらっしゃる方々のニュースや余震
などと日々向き合っておりますと、なんていうんでしょうか。
私なんかが今、こんな時に何を書いていいんだろうとか思って
しまいますし、いや、おまえなんて誰も相手にしねーよって言わ
れること確実ではあるんですが、自分の中でとにかく心理的に
折り合いがつかず、今できること、節電か?なんて思って、PC
に向かうことはあっても更新できずにいました。
ですが、みなさんからのメールを本日読ませていただき、
なんだかとにかく発信せねば!という気持ちになり、今日は
ひさしぶりに前向きな気持ちで更新した次第です。

とはいえ、節電節電の今ですので今日はこの辺で。
また明日、更新したいと思います!
私の友達も岩手だったのですが、幸い今は電気が通ってない
ものの、新聞記者として日々奔走しなんとか新聞発行してる
ようですし、ハニメンのご家族も現在茨城で被災中ですが、
水がない中なんとか暮らしていらっしゃるようです。ご家族に
対してはしばらく我が家を使ってほしいと申し出てるのですが、
なんせ電車やガソリンがないので避難したくてもできないんだとか。
いや、うちだから嫌なのかもっていうウワサもありますが。笑
とにかく本当にお気の毒なんですが、不思議と私の方が
パワーをもらっています。すでにみなさん頑張っていらっしゃる
と思うので「頑張れ」なんて言葉はとてもじゃないけど私は言え
ませんが、とにかく少しでも前に進んでいってもらえたらと
思います。ふんばってほしいと思います。

みなさんのご家族、ご親戚、お友達がご無事であることを
心からお祈り申し上げます!!!

先輩、頑張って♪

先月から現実逃避も兼ねて、バレーを再開しました〜☆
んで、とりあえず引っ越してきたばっかりで近所のチームを
知らないこともあるし、バレーじたい久しぶりってこともあるので、
とりあえず近所の体育館解放みたいなやつに行ってきたんですよ。

それにしても久しぶりの体育館解放(個人利用ってやつね)!
近所の商店街でボール買った時、カウンターのおばちゃんが
色んな人と一緒にプレイできるから楽しいし、行っといで!
行っといで!な〜んていうもんだから、楽しみにして行ったのにさ〜
なんと、単独で参加したのは私ひ♡と♡り♡
いや〜久しぶりに孤独、感じたわ。クゥ〜
どうやらたいていはチームとか友達で参加利用してるみたい
なんだよね。なんで、チーム練とかしてる人たちにオズオズと
近付いていって、「あの〜一緒に練習させてもらえませんか?」
なんて、ちょーかわいそうなおばちゃん全開!
一回なんてさ〜
同じように一人でつったってるおにーちゃんがいたわけ。
ほんとは女の人がいいけど、もうこの際おにーちゃんだろうが
パスの相手してくれるなら助かる!とか思ってさ。
勇気だして、近付いていって、
「あの〜お一人なら一緒にパスしてもらえませんか?」
なんて言ってみたわけさ。
おばちゃん頑張って、言ってみたわけさ!
そしたらそのおにーちゃん。
「いえ、友達待ってるんで」
だってぇ〜!!!!!!!!!!!!!
もう完全にナンパしにいったおばちゃんみたいじゃん!!
ほんといつでもフレンドリーの私でもさすがにコタエタわ。フゥ

ま、そんな体育館解放。
高校生のグループも来てたんですよ。
ま、相当孤独だったもんで結構体育館の片隅から彼女たちも
そっと観察してたわけなんだけど、なんとなんと、よくよく見たら、
彼女達のTシャツに私の高校の名前が入ってるんじゃないですか!
もうそれにおばちゃん、完全大ハッスル☆エライコッチャ!
自分が孤独なおばちゃんだったのをスッカリ忘れて、思わず
声かけちゃったんだよね。
そしたらやっぱりドンピシャで私の高校の後輩たちっ!!
あ、もちろん何周りも下の子たちだけどね。チーン
しっかし、さすが私のかわいい後輩たちですよ!!
このセコムしてますか?の現代でね。
あやしい孤独なおばちゃんが声かけても、全然いやな顔せず、
むしろ大ハシャギしてくれてさ〜。Namida
「ね〜ね〜。先輩だって!!!!」
と〜か言って、他の仲間にも声かけてくれてさ。
んで、私の周りに大集合☆
さっきまで孤独だったジプシーおばちゃんが急に高校生に
囲まれるこの異様な光景。。わかります?
まじで他の参加者からは相当不可思議だったはず。
いや、私もそんな環境に少々恥ずかしかったし。アワワ〜

それにしてもさ〜
後輩の前でプレーするっていうのはかなりのプレッシャー!
なんせ、それは確実に彼女たちの部活へのモチベーションに
つながるわけですからね。
なんていうかな〜
私という不審者の存在が彼女たちに夢を与える重要な存在
になったといっても過言ではないわけなんだよね。イイスギジャネ?
そんなわけで、頑張らねば!!!
うん。気合い十分で最後、練習試合的なものに参加してみた私。

壁沿いには座ってその試合を見ているかわいい後輩たちがいる。
その瞳が確実100万ボルト。地上におりた最後の天使。エ?
頑張れ、私!
そう、おまえは彼女たちの未来の星!
後輩たち、私の姿を見るがいい。
それがあなた達のバレーをやる意味となるのだから♡
うん。そんなテンションではりきった私。
結果的には






見るも無残!! チーン



いや〜言い訳するわけじゃないけど、ほんと久しぶりだったからね。
先輩、プレーが大惨事!
レシーブも腕に青あざできちゃって、痛くってまともにできないし、
サーブもミスしまくりだし、セットはドリブルしまくりだし。。
あ〜まじで先輩恥ずかしいっす!!!
いやほんとゲーム終わった後、私しゃ、彼女たちに近づくこと
できなかったよ。涙。
かわいい後輩たちよ。まじ、す・・すまん。
どうかバレーは続けてくれぇ〜
先輩は寄付という形でこの問題を解決しようと思う☆
バレーがダメなら金で解決♡
先輩、頑張りますっ♪

あけましておめでとうございます!!

ご挨拶がだいぶ遅くなりまりましたが、
みなさん、明けましておめでとうございます!
相変わらず今年もおそらくまったく変わらず時間の無駄としか
いいようのない、くっだらないブログになるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します☆ペコリンコ

さてさて。
新年いっぱつめ。
色々書きたいこともありますが、とりあえずはね。
新メンバーも増えたってことで、我が家の最近の
生活ぶりなんてのを紹介しておこうかなと♪

とりあえずほんとにおまえにできるのか?と心配されてた
マルなんですけど、意外や意外で結構イクメンやってます!
週末とかご飯&買い物とかも全部やってくれるし、おむつ替え
とかも全然やるし、むしろ私の方が全然やってない感じ。オイッ!
ま、そんなわけでね。
世の常と申しましょうか。世間では世話してくれる人のところに
人が自然と集まるもんでね。
我が家では現在週末はこんな感じです♪



マル、大人気っ♡♡


くぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!!
悔しいぃぃぃ〜〜〜!!!!

ところでいきなりお尻からの登場だったんだけど、
みんな忘れちゃいないよね。
我が家のアイドルラフィーさん☆
今まで報告してなかったんだけど、子供がいきなり
加わった事により、ラフィーさん、とっても寂しがり
屋さんになっちゃってました〜。
ま〜どうしてもみんなの注意が子供にいっちゃいます
からね。今まで女王の座に君臨してたラフィーさんに
とっては死活問題なわけで、もう相当必死なアピール
ぶりでして、その行動がまた健気なんだよね。ナケル!
んで、そんな姿にママ、またしても愛を深める!みたいな。笑

そんなラフィーさんだったんだけど、
さすがに1カ月過ぎてきてね。
あきらめ的なものが入ってきたのか、状況を把握して
きたからなのか、結構生きるすべを学んできました〜!!!



当初私の予想では、もっと子供にからみまくると思ってた
んですけど、とにかく実際のラフィーさん、譲る。譲る!!
子供が寝てれば横にそっときたり、ギャン泣きしてても
静かに見守ってるし、夜中泣けば部屋にかけつけて
待機してるし。ママ、クルノオソイノ?
うん。とにかく、この姿勢!!!
ほんといいおねーさんぶりを発揮しております☆
ラフィーさん、偉いぞ!!!

そんなわけで、家族4人。
なんとか仲良くやってるよ〜〜〜☆☆☆



本年もどうぞ宜しくお願いしま〜す♪♪

2010年ここアメ総集編!今年もお世話になりました☆
そんなわけで毎年恒例総集編です☆
今年は去年に比べて断然更新数が減ってしまって残念だったかな。
でも今年はUPDOWNが激しかったけど、充実した、そしてたくさん
の人に支えられた忘れられない1年になりました。

なんにしても今年も楽しい1年だった〜♪って思えて、締めくくれそう
なので感謝、感謝です!!!!
(ちなみに「♪」マークは毎年恒例ですが自分の中で笑い系です♪)

1月
ぬかよろこび!!

2月
ケチャップ、ど〜〜〜ん!!! 【Quality Meats】
2年に1度のビックイベント開催!!
雪!雪!ウッ~キッ~~♡♡

3月
泣き疲れ・・・
足るを知る
ラフィーさん、さよならパーティ☆

4月
ドラえも〜ん!!!
FELA! あ〜集中できないっ!!!
ママを探して三千里〜!!わんわんわわ〜ん♪
明るいマッパに大興奮っ!! 【 Marina Abramović 】
結局HDKネタですか?
はやくスカートをはかせて!!
祝☆第10回結婚記念日 【Per Se】

5月
幸せの黄色いリボン?
もうおばーちゃんです。
明日がある〜さ。明日がある〜♪

6月
そこでやるなよっ!!!
Happy Babyshower!!!!
やりたいことはやりつくせっ!!
さぁ 胸に手をあてよう!
Last! Last!! Last!!!

7月
・ パンパンココジャパン!!
箱乗りラフィー

8月
は・・・恥ずかしぃ・・・
こんな乙女なBdayでいいのかいな? 【BICE Restaurant】
主張犬っ!!!ガオー!!!
これって大リーグ養成マシーン?
やっぱ贅沢はいけません!

9月
あ〜もう完全豚に新宿。
ウザイ日本人・・それはアイツ。
甘いトマトの秘密♡
ザ・フレンドリーケン♪
望む☆ほめごろしタイム♪

10月
新生活スタートっ!!! ふれっしゅ!!!

11月
Happy Halloween!!!
あんな・・・だったのに・・・
☆☆☆Happy B-Day Laffy☆☆☆
☆☆Happy Birthday☆☆

12月
出産報告!!! 
悪態報告?!
ここ、暴行現場?!
その時あいつは?
結果コレ??
母からの贈り物
クリパ☆

こんなゆる〜いブログですが、
来年もよかったら遊びにきて下さい☆
みなさん、どうぞよいお年を♪
Happy New Year☆☆

Last! Last!! Last!!!



早いもんでNY最後のUPとなりました〜。
その日が近づいてきたら寂しさとか感じてくるかなーと思って
たんですけど、正直なところ、まだ全然この地を離れる実感が
持ててなくって、今はえ?帰るの?って感じの不思議な感覚です。
なんにしてもね。
インディアナ時代も含めて7年間。
このブログに遊びにきて下さってたみなさん。
コメントを下さったみなさん。
一瞬見て即行ページを閉じちゃったみなさん。
こんな時間の無駄としか言いようのない、くっだらないこのブログ
に遊びにきて下さって本当に本当に有難うございました!!!
特に、自分がきつかった時期に、こんな赤の他人の為に
あったかいコメントやメール下さって、あれを見た時の感動は
今でも、いや、一生忘れません!!
本当にいつも支えてもらってました。ペコリ

総括すると、インディアナ時代が暗黒だっただけに(笑)、
NYに来れたことは自分の中で本当に価値あるものとなりました☆
特にバレーボールという機会を与えてもらったことは、自分の
中でもいろんな事に前向きになれたし、またバレーを通じて
いろんな人に出逢えたことはかなり大きかったような気がします。
まー特にお馴染みのハニメンにはかなり感謝!!!
彼女たちを通じて、私自身もかなり人間的に成長できたと思うし、
一緒に楽しい素敵な思い出をたくさん作れたことは、何にも
変えがたい事だと思っています。

で、残念だったのは、やっぱりマルが大学院を卒業できない
ままこの地を去る事とと、これまた仕方ないんだけど、できる
ことなら1回だけでいいから、ハニメンと一緒にバレーしたか
ったな〜ってことでしょうか。

ま、固いことはおいといてね。
めっちゃ楽しかったぜ。NY!!!!
めっちゃ愛してるぜ。High Q Honey!!!
ほんとにありがとねー!!!!

最後にもちろん。マルッ!!!
NYに連れてきてくれてありがとな。
いつもやりたいようにやらせてくれてありがとな。
まじ感謝!!

というわけで、次回は東京よりUP予定。
ラフィー元気かな〜。

もうおばーちゃんです。

そういえば、昨日あの衝撃的なリボンの価値に驚いて書くの
忘れたんだけどさ。
そのリボン屋にはハニメンといったんだよね。
うん。あの私のはけなくなったジーンズのリサイクル活動に
協力してれた伝説の彼女ですよ。

なんで、彼女とあのジーンズの加護のもと無事生まれた、
ざっくりいったら私のお尻から生まれたといっても過言では
ない(カゴンダヨ!)ベイビーちゃんとお店へいったわけ。

正直、もうそのベイビーちゃんと私はツーカーの仲。
うん。だって一時でも彼女とは一体化してたわけですからね。
まージーンズっていう媒介を使ってはいるんだけどさ。
ザックリいったら、心は一つみたいなもんじゃないですか?エッ?
それに生後1日目から挨拶してるわけだし、もう気持ちは
親みたいなもんですよ。
ま、そんな感じの私ら。
たまにベイビーちゃんに話しかけたりしながら、
お店でリボン探しをしてたわけ。
と、そこへ黒人の定員さんがやってきたんだよね。
ま、赤ちゃんがいるとかなり話しかけられる率は高いのは
当然ではあるんだけど、その黒人さんがかなり陽気っ☆
うん。でもそのノリは別にいいよ。嫌いじゃない。
暗めの定員さんよりは、明るい感じがいいに決まってる。
で、色々話しかけてくれたんだよね。
ま、それはいいよ。
でもさ。
彼女言ったんだよね。



「あら、今日はグランマと一緒?」












グランマ???





おマンマだったら好きですけど?
うん。完全パニックだった。笑

今、世界に問いかけたい。
これが夢だと思いたい。
え?私の聞き間違いだよね??
グランマじゃなくって、おマンマだよね?
そんな風に思いたい。
この凍りついた空間から逃げてしまいたい。
そして私は風になった。ウソダロ!

いや〜それにしてもさ。
大抵のことは笑って即行で投げ返せる自分だったけど、
さすがにグランマ発言には固まった!!!
グランマって、あーた。おばーちゃんってことですよ?!
まー確かにハニメンは若いよ。
20代前半の若さを感じる。
ヤンママって感じもしなくはない。
でも、私はグランマ?チーン

うん。今日からアンチエイジングってワード、
がっつりググりたいと思う!
あーでもまじグランマはヘコんだわ。
ねぇ。
グランマは今、いつもの笑顔でいれてるかな?ナリキッチャッタジャン!

足るを知る

みなさん、前回の私の暗すぎる話に対して、あたたかいお言葉
本当にありがとうございました!!
個人的にメールを下さった方も感謝感謝です。
なんていうんでしょうか。
こんな赤の他人に近い私なのに、優しい言葉を下さる皆さんに
心から感動し、冗談抜きですごい勇気とか元気とかそういうものを
頂きました。読みながら涙が止まらなかったです。
本当に有り難うございました!!

先日、母から「足るを知る」という言葉を教えてもらいました。
足りない事ばかりを考えずに、足りてる事に感謝しなさいと。
本当にそうだなと心から今は思っています。
今まで深刻な悩みもなく楽しく充実した日々を過ごしてこれたし、
病院知らずの健康な体もあるし、バレーボールもあるし、こんな
時に支えてくれる友達もいるし、ブログもあるし、ラフィーもいるし、
マルもいるし!!!
足りてる事がいっぱいでビックリです!笑
そうだ。
マルが昨日禁断だったあのハンバーグを作ってくれたのですっ☆



めっちゃネットで美味しいハンバーグの作り方調べて頑張って
くれたんで、こんな感じで見た目もないすっ〜☆☆
うん。美味しすぎて、自分、泣きました。

なんにしても私にはたくさん「足る」ものがあるじゃんって
心から思えました。そう思ったら、またすごい元気がでてきて、
こーいう自分もありのまま全部ひっくるめて受け入れて、また
頑張って前に進んでいこうかなと素直に思えました。

あらためまして、みなさん、本当に有り難うございました!
直接お礼ができないのがとても残念なのですが、
みなさんがたくさんの笑顔に包まれた素敵な日々を送れる
こと、心から祈っています。
そしてこれからも宜しくお願いします☆ ペコリ