たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ほんとにあるのworld cup?!

サッカーワールドカップ☆
もうすぐ開催ですけど、やっぱりアメリカは盛り上がってる感じがない。
ってか、私自身が盛り上がってないからなんだろうなーっていうのは
明らかで、私の黄金の左足も最近ではすっかり出動がないので、
泣いてますよ。エーンエーンってさぁ。

とはいえ、やっぱ盛り上がってる環境作りはなんとなくアメリカ
でもやってる。
最近は、駅とかに各チームのポスターが貼ってあるんです。


こんな感じでー。
あ、ビールの宣伝兼ねてるって感じだけどね。

今週のSports illustrated(スポーツ雑誌)もサッカー特集
みたいなのがあって、この絵が各チームの紹介と一緒に綴じ
込みとして入ってましたー☆



ところでサッカーオンチなんでよくわかんないんですけど、
この絵は世界共通なんですかね?
日本でもお披露目されてるものなの?
先日タイムワーナーでもこの原画みたいなのが飾ってあった
んですけど、結構見てる分にはサッカーよくわからない私でも
ちょっと楽しかったっす♡

それにしても他のチームってなんかこんな感じで結構
格好いいんだよね。


雄々しい感じってうのかなー。
選手とかも有名な人?
わかんないけど、なんかいいな~って思わされるわけ。

で、我がJapan!



コレなんだよねー・・
なんか変じゃないですか?
ステレオタイプ全開つーか。
なんか特別描く選手もいなかったから、とりあえず
サムライ描いとけみたいな?!

なんにしてもサッカーってどの程度盛り上がるんだろ。
来週以降の街の動向が楽しみです。
いや、私も含めてな。笑 アガレ、テンション!!

コンガリジュームス

昨日は本当に暑かった!
ちゃんと把握してないですけど、夕方5時くらいにこのブログを
のぞいたら、これですからね。


35度って!!!
気持ちラフィーさんも暑そうだよ。
ま、そんな中、私の最近の日課をお伝えしたい。
それは

日焼け♡

いやさ。最近激太りしたじゃないですか。私。
で、どうにかならないもんかと考えてたんだよね。
ない知恵を絞りだしてさ~。
で、キラーンってヒラメいたいのが、日・焼・け♡
うん。
肌が黒目になったら少し痩せてみえるんじゃないか・な・と☆
ま、そんなわけでね。
日中11時くらいから1~2時間くらいうちのアパートにある
ベランダみたいなところでゴロリしにいっている。
そこにはご機嫌にビーチチェアーみたいなのがあるので
日に当たりながら、目を閉じれば、そこはあっというまに
南国ビーチっ♡
うーん。幸せっ☆
ま、そんな感じ。

ところで日焼け好きなのは私だけじゃなくて、アメリカ人も
勿論一緒。不思議なことになんかメンツがいっつも一緒
なんだよね。
平日なのに、おっさん何してるの?っていう人も結構いる。
しかも、このクソ暑さにも関わらず、今はやりのiPadを
持ち込んでる人も結構いるんだよね。
汗とかで画面大丈夫なわけ?って感じです。
ま、それはいいよ。
いくらだってiPadを楽しんだらいいさ。

でもさ。
昨日ですよ。
35度以上あるという状態でですよ。
私も暑さと戦いながら寝そべったわけ。
目を閉じて妄想ワールドへ突入する私。
気持ちはパーフェクト南国バケーション。
傍らには水という名のトロピカルドリンク。
クラクションとう名の鳥たちのさえずり。
あーまじ最高っ☆
南国最高ぉぉぉ~~♡♡

うん。そう思ってた矢先っす。
なんか、体の一部が異常に暑い。
右頬の当たりっていうのかな。
もうなんかソコだけ異常に暑いんだよ!!
あれ、日焼け止め、そこだけ塗ってなかったっけ?
って、そんな感じなんだよ。
ジリジリ、ジリジリくるんだよ!!
でもさ。
今は南国じゃん?
現実なんかに戻りたくないじゃん?
しばらく頑張ってみたんだよね。
違和感と戦ってみたんだよね。
でもその暑さはハンパないっ!!!
もう耐えられる範囲じゃないっ!!!
で、戻ったね。
現実っていう世界にさ。

そしたら、私の右頬に熱い光線が!!
なになに?この光線はなんなの???
スポットライト??
探したね。
その光の発信源を。
そしたら、なんだと思います?

オッサンの持ってるiPad光線!!!

太陽光線が見事にiPadで反射してるんですよー
もう乱反射万歳っ!!!
iPadを持ってない私へのイヤミ反射万歳っ!!
それは自慢じゃないよね反射万歳っ!!

ま、そんなわけでね。
庶民はダマって席を移動。チーン
庶民はダマって妄想天国!フゥ

今だ未練まみれのサクラ行脚☆

週末マルがインディアナに一人旅行にいってしまってたので、
今週末は完全なる独身生活万歳!みたいな生活を送ってました〜☆
もう脳味噌なんて耳から垂れ流し状態でしたからね。
自分の名前もうまく言えないくらいでしたよ!!ヨッテルノ?
ちなみに土曜日は久しぶりにハニメン6人とご飯っ♡
しかも私の大好き博多トントンくんで♡
なんか久しぶりの集合だったのでテンションあがりまくりました!!

ま、このことは私の中でのいい思い出にしておくとして。
先日マンハッタンの対岸にあるルーズベルトアイランドに
行ってきました〜。
本来の目的はここに住んでるコリアンのお宅に行って、美味しい
ご飯をご馳走してもらうっていうものだったんですけど、いやいや
その帰りっすよ。
駅への帰り道っすよ。
お腹いっぱいになったから腹ごなしにと、彼女と歩いたんだけど、
その道すがらですよっ!!!
これ、見ておくれぇ〜〜☆



サクラの大盛りっ!!! イタダキマース♡

きゃっ。お腹すくあまり、私ったらなんてことを。ハズカシイー
ま、とにかくね。
こんな感じでサクラが満開っ☆☆
最近サクラ好きな私なんで、コレみた瞬間アドレナリン大放出!!
時には子供のように、キャッキャ♪
時にはセクシーダンサーのように、ウッフン♪
はしゃいでしまいました〜。ドンナダ゙ヨ!





それにしても日本はわかりませんけど、NYのサクラは完全に
終了モードに入ったのではないかと思うんですけど、どうなん
でしょうかね。
あ〜もっとサクラを満喫したかったな〜!!!
料理できないけど、サクラ餅とかも便乗して食べたかった。。
うん。やっぱお腹すいてるみたいだから、今日はこのへんでー。
次回のここアメは・・
あみちゃん、サンプルセールで悪戦苦闘の巻。
です。お楽しみに〜。ウンガッグッグ。→サザエさん風でヨロシク。

Census2010

今日は週末だしぃ〜、たぶんこんなショーモナイブログに遊びに
きて下さる方もさほどいないだろうしぃ〜、という的確なる分析結
果から、本日のブログはさら〜といこうと思う♪
うん。今さらのCensus2010を・ね☆
Census(センサス)とは、アメリカにいる方なら、絶対目にしてる
っていうか、手にしてると思うんですけど、10年ごとにアメリカが
実施している国勢調査です☆
ちなみに日本っていつでしたっけ?
なんかいつやったのかまったく記憶にない私。
日本で生きてたの?私?
そんなあみです。今日もよろしくー。

で、この国勢調査♡
国勢調査は必ず受けてねーっていうCMとかポスターはやったら
見てはいたんだけど、ま、そうは言ってもさ。私らは所詮ビザホル
ダーだし、関係ないよねっ☆な〜んて気軽に思ってたら、なんと
なんと私らも参加義務があるっていうじゃないですか!!!
しかもちゃんと返信しなかったら回収員が家に訪ねてくるっていう
じゃないっすか!!!

いや〜興奮したね。

夜も眠れないくらいの興奮ぶり。
毎日毎日郵便受けを見に行ったもんですよ。

え?なんでかって? ダレニハナシカケテルノ?
いや、だってさ〜。
10年に1度のイベントじゃん?
しかも大統領選挙とか、この手の政治的イベントは、たいてい
市民ではない私らは、当然ながら投票権とかはないから、今
まで参加したことなかったわけなんですよ!
投票画面ってどんなんだよ!なんて思ってたわけですよ!
だから、なんていうか、あぁ〜今回も参加できないのね。
なんて肩を落としてたわけ。
なんせ以前も陪審員資格調査書の手紙でテンションあげちゃ
ってさ〜。その後、封を開けたら、その大役は受けられないこと
わかって、まじガックリしましたからね。

そ・れ・が♡♡♡
こ・ん・か・い♡♡♡
驚きの参加OKっ♡♡♡

うん。素直に嬉しかったね。
例えるなら、そうだな〜。
子供の頃、大人4人が麻雀やっててさ〜。私は後ろで見てるわけ。
で、あぁ〜入りたいな〜っ。。でも無理だろうな〜。。早く大人に
なりたいなぁ〜。ポンっとかロンっとか大声で言ってみたいなぁ〜。。
とか思ってたら、急にお父さんが「あみ、おまえも打ってみるか!」
って言われた時の驚き&喜びって感じ?! ドンナダヨ!

ま、そんなわけで届いたCensusちゃん。



ま〜こんなテンション高めで、はりきって受け取ったわりには、
正直その質問内容にはガックリンコ。
だってさ〜
名前、生年月日、住所等の基本情報、加えて持家なのかとか、
そーいう質問だけだったんだもん。
これで正直どんなことがわかるんだろって思っちゃったよ。

特に人種を問う欄はすごい疑問!!
白人と黒人っていう欄はザックリしてるのに、
アジア人のとこだけ、妙に分け方が詳しいんだよね。
日本人なのか、コリアンなのか、チャイニーズなのか、
フィリピーノなのか、ベトナミーズなのか。とかさ。
こまかすぎね?
白人、黒人、アジア人じゃだめ?
うん。そんな感じだった。

なんにしても、なんか楽しみにしてたのにな〜。
楽しみにしてた分、ガックリ度合いが大きかったかな?
まーアメリカ7年目。
祝、初イベント参加!!ってことでねっ☆☆
ぽじてぃぶ。ぽじてぃぶ。

もてなしご飯バンザイ!!

私もずいぶんガッツある方だなーと思うんだけど、先日あんなに
落ち込んで痛い目にあったのに、やっぱりチャンスがあるなら
トライするべきじゃないんかという思いにかられてさ。
また治療を始めましたー!!
正直今回ダメだったら、衝撃何十倍になるかもしれないけど、
今回は楽しいリストも作ったし、すごいリラックスしていられてる
ので前回より何倍も頑張れそうな気がしてます。

ま、そんな報告はおいておいてさ。
最近本当に友達が優しくってね。
こんなに甘やかされていいのか?ってくらいなんですよー。
で、先日もハニメンがディナーに招待してくれたのです☆
お〜行く行くぅ〜♪なんて気軽にいってみたら、あらっビックリ♪



ちょー本格的じゃんっ!!!
こっちとら、ちょっと気軽に飲んでダラダラしゃべっちゃう系
ディナーだと思ってたから、あせる。あせるー!!

で、いざディナー始まったら本当に完全なるコース料理。
なんせ前菜から始まって、サラダにメインにデザートにと
え?ここは高級レストランですか?みたいな感じなんだもん。


【サラダと、メインの付け合わせ】



もうさ。
食事に合わせてワインも次々登場ぉ〜☆
おいおいっ。私を酔わせてどうしよってんだい?
って感じの美味しいワインが出てきちゃって、
うちら、そんなワインの飲み方知らないもんだから、
完全アワワ状態。
私なんて全然お酒には詳しくないじゃん?
質問するネタとかがないもんだから、ディキャンターって
どうやって洗うの?なんてショーモナイ質問とかしちゃって、
そんな自分がまじ悲しい。 ホントニナ!

ま、完全高級ムードに飲み込まれちゃったウチラ。


うん。マルもな・・・
最初とか、変顔するしか生きるすべがないって感じだったもん。

まーそうは言ってもホストのもてなしがいいんだろうね。
高級ムードに飲み込まれつつも、楽しい時間を過ごす
ことができました☆
最近思うんだけど、もてなしの心って本当に大切だなって思う!
今回も最初は高級レストランじゃん!とか思って妙に緊張し
ちゃったんだけど、食事をキッチンから一緒に運んでみたり
しながらタワイもない話をしたり、ワインの話とか聞いたり、
ほどよいインターバルとかも入って、自然とリラックスできて、
本当にあったかい時間を過ごすことができたんだよね。
なんだろ。
コースとかでもやっぱり焦らすことなく、ゆったりした気持ちに
させてくれる環境を作ってくれる、なんていうかなー食事だけ
でなく、ゲストの心ももてなしてくれる食事ってすっごい素敵
だなって思う!!!
それはレストランでも、彼女みたいな自宅ディナーでもそうな
んだけど、うちらも今回かなり勉強になったんで、今後の参考
にしたいかなと。

いや、でもこんなパーフェクトな環境は無理だけどね。
そもそもワイングラスがないしな〜。笑
あとテーブルクロスも!
それに白いバラどころか、花瓶もないぜー。笑
うーん。道のりはかなり厳しいっ!!
変わりに宴会芸でもてなすかな?!ダカラ、ソレジャダメジャン!

☆☆星占いっ☆☆

日曜日はここアメリカ。
確〜実に国あげてのお祭りで・し・た〜♡
だって、アメリカ最大のスポーツイベント「Super Bowl」が
あったんだもん☆あ、スーパーボールってアメリカンフットボール
の全米チャンピョンを決める大会のことね。
ちなみに今年は先日もお伝えしましたが、インディアナ・コルツ
VSニューオリンズ・セインツ。以前インディアナに住んでた私らと
してはやっぱりコルツを応援するべきなんでしょうが、なんと
運命のイタズラなんでしょうか、セインツのQBがインディアナ・
Purdue大学卒なのです!!!
あーつらい。つらすぎるっ。
どっちも勝ってもらいたいっ!!!
ま、そんなセツナさとイトシサと心強さがまじりあうスタンスってか、
どっちが勝っても喜べるというかなり汚いスタンスで当日は友達
よんでテレビ観戦しましたー☆☆
ちなみにマルは「コルツ」と「Purdue」の2つのキャップをもって
の応援。どこまでも汚いぜっ。笑

ま、結果はご存知の通り、ニューオリンズが31-17で優勝!
うん。途中までかなり接戦でいいゲームだったんだけどね〜


ちなみに。。。
Purdue出身、QBのDrew Brees様が見事にMVP!!!
いやー嬉しかったね。
ってか、正直私はPurdue卒でもないから、単純にインディアナ
ってことでコルツの応援してたんだけど、彼が防具とったら
ご覧の通りのイケメンだってわかったんで、その瞬間から
彼を心から祝福しちゃっいま・し・た♪♪ タンジュン!
ども☆今日もマエセツながっ!!あみです。
100年先もよろしくね。

ところで、海外に出るとたぶん誰しもだと思うんですけど、
日本語がな〜んか恋しくなるんですよね。なんで日本では
全然読まなかったのに急に小説とか読み始めたりする傾向
があるわけなんですけど、いや、私だってその一人っす。
そんなわけで、毎回手に入る日本語物件は(ブッケンッテ!)
かっくじつにクイイルように、端から端まで読んでるわけ。
例えそれが月刊バスケット雑誌「HOOP」だってね☆

まー普通に日常生活送ってる成人の方だったら、失礼ながら
HOOPをわざわざ本屋によって立ち読みする人はいないと
思うんですよ。
いや、もちろん私だってないよ。
でも馬鹿バスケのマルがいるじゃん?
だからコレがなんか毎月届くから読んじゃうんだよね。

で、この雑誌さー
まーバスケ、特にNBAの選手のことを書いてるんですけど、
正直対象は誰なんだろってくらい、内容がわりと薄いんだよね。
なんていうかミーハー要素が若干強いっていうか、私もたまに
月刊バレーボールとか読むけど、それに比べると技術的なこと
とかは少なくって、とにかく毎月NBA特集!!って感じなのです。
ま、それはいいです。
好きな人にはたまらないと思うし。
私がビックリしたのは、最後のページですよ!!
うん。活字が恋しいからこそ、こんなブークサ言ってても最後まで
読んでる私だからこその発見ですよっ!!

「HOOP占い」って、コーナーがあるんだよね。最後の方に。
正直バスケにそれはいらなくね?と思うんだけど、まーそれは
ここでは追求しない。
でも、なんかこの星占いがおかしいんだよね。
たとえばさ。
12月25日〜1月24日の運勢。
占い師:エクセルシオール・ソマ によるとさ。

うお座:
総合運☆正義の味方になって世界を救うと異性からの好感度
が上がります。正義の力を見せてやれ。
幸運のカギ☆変身ポーズ

さそり座:
総合運☆さそり座なのでサソリ固めを極めましょう。運次第では
開始5分でギブアップが奪えます。
幸運のカギ☆ハイスパートレスリング

おうし座:
総合運☆このまま1年を終えてしまうにはちょっと伝説が足りま
せん。何かすごいことをしましょう。
幸運のカギ☆全国制覇

もうね。

無理難題マミレっ!!

わずか1カ月内で「世界を救え」とか「伝説作れ」とか無理だから!
ってか、おうし座なんて、伝説を作れといっておきながら、その
幸運のカギが全国制覇ですからね。まじもっと無理っ!!
ってか、そのカギを手に入れることができたら自動的に伝説だろ
っていうツッコミをいれずにはいられない。

そして極めつけは「しし座」!!!

総合運☆くっカルシウムが足りない!できるだけたくさん魚を食べ
ましょう。イヤならいいです。



ってさ。

健康相談??

もうここまでくると完全に占いという概念をはるかに超えている。
しかも健康相談にのってるいい奴かと思いきや、「イヤならいい
です」というその一言でしし座のやつらを一気にドーンと突き放す
この驚きのスタンス!!!
いや〜まじビックリですよ。

そんなわけでさ。
本当にこの占いスペースって必要なんだろうか。。といつも思い
ながら、最後まで今月も読ませて頂きました〜。
って、ふと今、思ったんだけどさ。。。
このブログも、この記事も、はたして本当に今日UPする必要が
あるんだろうかってねっ☆
そう思ったら、なんかこの占いに親しみわいてきた〜〜♪
よし!さそり座の自分。
今日からサソリ固めガッツリ練習するっす♡♡♡ ウォー

ぬかよろこび!!

たぶん日本じゃまったく興味ない人続出だと思うんですけど、
現在こちらはアメリカンフットボール(NFL)の頂点を目指すトーナ
メント中でして、特に今週日曜日はセミファイナルだった為、バー
はかなり盛り上がってましたー☆
かくいう我が家もマルはチームキャップをかぶって大盛り上がり!!
あきれるくらいに未だに大人になりきれない男です。フゥー
ま、興奮するのも仕方ないんだよね。
というのも、まず我が故郷、インディアナの代表であるインディアナ
ポリス・コルツが見事決勝を決めたっていうのもあるし、決勝で
対戦相手に決まったニューオリンズ・セインツのQBはインディアナ
Purdue大学出身ということで縁もあり、どの試合も応援せずには
いられなかったのです。
ま、お互い決勝(スーパーボール)に進むことになったので、
目出度いんだけど、はたして当日はどっちを応援するのやら♪
ちなみに私はコルツのQB、ペイトン・マニングが好きなので(知って
ると思うけど、彼の弟はNYジャイアンツのQB、イーライ・マニング)
そちらを応援したいと思う☆
あ、オバマ氏は先日セインツ応援を公式表明。
うん。国あげて盛り上がってますな♡
どもども☆みんな、寝てないよね?あみです。
今日も話題がショボイけどよろしくっす。

さてさて。
NYだけなのかわからないけど、本当にアメ人はよく話しかけてくる。
特に多いパターンが「それ、どこで買ったの?」。
散歩中だろうが、読書中だろうが、エレベーターの中だろうが、
「それ、どこで買ったの?」
これ、めっちゃある!!!
自分になくっても、そういう場面によく遭遇するのだ。
んで、私もすっかりそれに感化されちゃって、わりとかわいい物が
あると、見知らぬ人でも平気で聞いてしまうクセがついちゃって
るんだよね。
でもほんと私みたくオシャレじゃない子はコレって通販カタログ的
なもんで、かなり便利!だって、気にいったものを見つけるために
お店をウロウロ渡り歩く必要がないわけじゃん?
目の前にあるわけじゃん。
うん。最高!!って話ですよっ☆☆

で、そんな中、先日ハニメンがかわいいバッグを持っていたん
だよね。ちょっと色が違うんだけど、こんなやつ。



ま、好みがあるから、エーッ嘘だろって思った人もいるかもしれ
ないけど、私はとにかく気にいったのだ!!!
で、やっぱ聞いちゃったんだよね。
それ、どこで買ったの?ってさー。
そしたら、その子。
やっぱこのバッグでめっちゃ見知らぬ人に話かけられるらしく、
逆に迷惑くらいな勢いらしい。どうかすると、後ろからバッグを
グイッとつかまれて質問されることもあるんだって。
ま、そんなわけで、さっそくお店を聞いて私もレッツラゴー!!

実際バッグ見たら、やっぱテンションあがっちゃってさ〜。
あの人にも送ってあげよー☆なんていらぬ想いがムクムクと
出てきちゃって、なんと驚きの3点買い!!!
そんなことって、お土産のチョコ買う時以外ないから、
まじテンションあげあげ〜!!
で、クレジットのサインもセレブ気分で軽快にしちゃって、
まじあげあげ〜!!
ソコからソコまで棚のやつ全部頂戴的な、なんちゃってマイコー
気分で、まじあげあげ〜!!
ま、そんなわけで、馬鹿全開でデカイ袋もってご帰宅♡♡

で、さっそく発送の手配をと思って、買い物袋の中を見たら、
なんとなんとカバンが4個も入ってるじゃないですか!!!!
3個買ったはずなのに、4個入ってるじゃないですかぁ〜!!!
もうテンションMAXになったね。


店員さん、数、間違いやがったなっ♡♡


ってさ。
もちろんお店に申告なんかするもんか〜〜〜
うん。そう思ったら、自然とイナバウアーもビックリの
最高に美しいガッツポーズ入りましたからね☆
カバンを高々とかかげてさ〜。もう今、バンクーバー行くなら、
私かマオちゃんかってくらいだったもん。ネーヨ!
なんにしてもさ。
テンションもMAXになるよ。
だって、1個間違ってんだよ。
かなり得したじゃん!!
至極じゃん♡♡♡
今夜は眠れないよ。

うん。そう思いながら、念のためレシート確認♪♪
鼻歌まじりでレシート確認♪♪
って・・・






4個買ってた〜〜!!!




もうテンション上がりすぎて、個数もレシートもまったく確認
できてなかった模様。
まじヌカヨロコビした分、たぶん20歳くらい老けこんだよ。
その後、しばらく立ち直れなかったもんさ〜。
やっぱセレブ気分なんてなるもんじゃないね。
ロクナコターナイ。
はぁ〜、そんなわけでね。
今日も失意の中、一句。マタ、゙ハヤッテンノ?

エセセレブ。うかれてとびでて。じゃじゃじゃじゃーん。

うん。バンクーバーはマオちゃんに任せた。

ソファー生活?!

最近なにかと部屋にこもりっぱなしの自分。
自信持って言うけど、ラフィーの散歩とバレー以外で積極的に外に
でることはまったくない。食料品の買出しだって散歩のついでにして
るくらいで、「わざわざ」訪ねるというスタイルは選択肢として私の中
にはまったくないのだ。
そういえば先日バレーの大先輩に、家にいても暇だし、我慢できず
バレーまた始めちゃいました~☆な~んてかわいく言ったら、
「あみさん。
とっとと紀伊国屋に行って趣味の本でも立ち読みしてらっしゃい!」
な~んて言われちゃって、もうこうなるとほぼ退職して家で邪魔者
扱いされてるサラリーマンとほぼ同じみたいな感じですよ。
本気でバレー以外の趣味って何だろって考えちゃってますからね。
ども☆室内ではもっぱらドラクエとテレビしか見てない女。
あみんです。今日もすれ違い通信0人!!!!泣けます。
どうぞよろしくー☆

さてさて。
昨日アツアツカップルの話をしたと思うんだけど、その時の話。
まーネッペの話とかになった時なんだけどさ。
その流れで、マルが急に告白しだしたんだよね。


私のDQのカチカチ音で夜よく寝れない


ってさー。
もう寝耳に水!
初めてそんなの聞いたよ!!級の告白だったから、まじビックリ。

さぁ、よい子のみんなにここで状況説明しよー☆ダレ?
私、とにかくDSが好きなので今はドラクエをひたすらやってる
のです。日本だとすれ違い通信とかあるから、楽にレアアイテム
とか宝の地図とかご機嫌に誰かと交換できると思うんだけど、
ここはアメリカじゃん??
まったくいないんだよね。
だから自力でアイテムをゲットしないとならないわけ。

そんなわけで、とにかく今までの私のドラクエ歴史上最高時間
をついやして彼らと真剣に向き合ってるわけなんだけど、
でもね。
私もそこは大人☆
日中やっちゃうとずっとやり続けて他の事まったくやらなくなっちゃう
真のダメ人間王受賞確定になっちゃうので、自分の中でそこら
へんは若干だけどブレーキかけてるんだよね。
で、考えた末、やることが基本的にない夜だけって事にしたのだ。
おまけに、私の中の理想系として、ドラクエやりながら眠くなって
もう究極の眠気に襲われたらそのままスーと寝るっていう完璧な
ストラテジーまで伏線として考えてるわけ。
というのも、私ってば寝る時なんにもないと結構考え事(妄想とも
言うけど)しちゃうので逆に頭がさえて寝れなくなるんだよね。

ま、そんなわけで説明長くなったけど、結果的にDQと向き合っ
てると、朝5時くらいまでベットでカチカチやってるわけなのです。
で、横で寝てるマルにはそれが気になると。
いや、それ以外にも私の寝相のことでクレーム入ったんだけど
それを書くと誰かさんが興奮しだしちゃうので、ここでは控えて
おくけど、とにかくとにかくマルが主張しだしたんだよね。


寝れねーってさ。


これ聞いちゃったらさ。
もうDSやれないじゃん?
カチカチカチカチカッチカチって宝の地図探してらんないじゃん?
メラガイヤーとかブッパナシテられないじゃん?
うん。そこまで私も鬼主婦じゃないって話じゃん?

ま、そんなわけでね。
必然的に私ってば今、リビングのソファーで寝起きをしています♡♡
で、マルがおきてくる時くらいに変わってベットに入って寝ると
いうスタイル。
うん。客観的に見るとコレって完全なる


家庭内別居♡♡


怖い!!
これが本気の家庭内別居の一歩なの?
ってか、これで別れたらドラクエ離婚ってこと?笑
まーこんな危機に立たされても、それでもやめられないDQちゃん。
まさゆきの地図を手にいれたらやめようと思ってますけどね☆

なんにしてもまだまだゴールまで時間かかりそうなので、
自分、寝袋でも買おうかなーと検討中。
うん。やっぱソファーベットじゃないんで、昼寝くらいならいいん
だろうけど、やっぱ本格睡眠には固過ぎるんだよね。
それにしても自分の家で寝袋って!!
キャンプかよ!!!
うん。つっこまずにはいられない今日この頃。
朝方の寒さが身に染みます。ナラ、ヤメロヨ!
ここで一句。
やめられない ドラクエ愛で♡ 今日もドキュン♪
おあとがよろしいようでー。ヨクネーヨ!

若い息吹、ご馳走さまで~すっ☆

先週ですか。
我が家に若いカップルが遊びにきてくれましたー☆ウフッ
私のお気に入りナイスバスケットガ~イ、一般人くんと
その彼女あぃちゃん。
いやさ。ブログには書いてなかったんだけど、去年だったかなー、
一般人くんに初めて彼女紹介された時はぶっちゃけバックドロップ
不意に食らったような衝撃だったんだよね。
ほらっ完全うちら夫婦で息子みるみたいな目で暖かく今まで
見守ってきたからさー。
え?うちの息子にそんな子が?!みたいな。カッテニ!
なんせ最初マルからその話聞いた時は聞こえないフリしてまし
たからね。どんだけ勘違いしてるんだって話。タシカニ!
で、実際会ってようやく現実受け止めたっみたいな感じの
2009年を乗り越えたあみです。
ママ心ってふ・く・ざ・つ☆
今日もよろしく~。

ま、そんなわけでアツアツカップルが遊びにきてくれたわけ。
いや~いいね。
うん。嫌いじゃないよ。アツアツカップル♡♡
なんかキャッキャしてる感じが幸せオーラが出てて、
かなり自分まで若返った気持ちになるもんね。
まったさー
ネッペの話とかしちゃうんだよね。キャッキャしながらー
そりゃもうネッペの話も幸せだわ!って感じで、完全に
こっちまで微笑み生活入っちゃいました~☆

それにしても恋愛力って本当にすごいよ。
自分、恋愛よりバスケっす!みたいだった一般人くんが
いや、完全なる一人妄想ではあるんだけど、ってか、そんな
のこと、今まで一言も一般人くんは言ってなかったんだけど、
とにかく、なんか恋愛とは程遠いところに生きてると思ってたから、
最近のブログとか見るとあーシカゴとか旅行にいったんだ♪とか、
ハロウィン楽しかったんだ♪みたいな感じで、やっぱ色々変化が
見れるのってこっちまで嬉しい。
なんかまた違った意味でそれがまた新たなパワーになってる
感じがこっちまで伝わってくるんだよねー。
うん。恋愛に枯れた女としてはまじ素敵過ぎた~♡ スコシクレ~

いや~とにかく欲しいね。

その恋愛力!!!!!!

愛は地球を変える?的な?

ってか、もうさっそく二人ともブログアップしてくれててさー
うん。欲しいね~。

その瞬発力!!!!!

それにしても他人の目からみるマル。
あぃちゃんがUPしてくれてたんだけど、まじアホですね。
今まで近くでしか見てなかったけど、改めて客観的に見ても
わかることは


恋愛はねーな。


うん。新年そうそう残念なお知らせでしたー☆

ただいまNYっ♪♪

はぁ〜。戻ってきちゃいました。NYに。
いや、ほんとスペインは良かった。
あいつら、全然かわってなかった。アイツラ?
まっそんなわけでね。
リフレッシュレッシュでノリにのってる女。あみんですよ。
今日もよろしくー。

ってか、一つ言いたい。
私が死ぬほど頑張って書いたクリスマスカード。
去年と同じ日に発送したというのに、どうやら今年は
まったく届いてない模様。
まじクリスマス過ぎてから届くクリスマスカードって
どんだけダメなんだって話。
あ〜まじ私のカード、今、どこを飛んでるの??
Air Mailなのにおかしいっしょ?
地中もぐってる?モグラカ!
どもども。カモメになりたいどこまでも。あみです。
今日もよろしく!って、さっき言ったか。笑

さてさて。
スペインはバルセローナから戻ってきましたー。
バルセロナって地中海気候なので雨はほとんど降らない
らしいんですけど、なんと6日間の滞在で3日間が雨!チーン。
しかも行きも帰りも飛行機が出発遅延でリスケの嵐。
初日なんてそれでNewarkからJFKにいかされましたからね。
帰りもパリで飛行機間に合わずで6時間滞在。
うん。だれか私らを呪ってるね?ショウジキニイイナ!笑

そういえばNYは大雪だったみたいで。
ラフィーさんはどこまでそれを感じてたのやら。



なんにしても、サンタの日に間に合ったー!!


あ、ちがった。
この人たちじゃなかった。


うん。ちょっとサンタ多すぎだしっ。
ってか、サンタ縄跳び中だしっ☆

我が家は今日チキン丸焼きしましたー。
ってか、私じゃなくってマルがね。
私はグースカ寝てただけっー♡♡ ニコッ



ウマイッ♡♡♡

全体像はグロイので、今回は一部公開するけど
十分伝わってるよね?
うーん。まじマルってばどんどん腕あげてる。ウンウン
早く私を追い抜いていけー。イイノカ?

ま、そんなわけでね。
つつがなくクリスマスも無事終了。
明日から今年まだ更新できなかった出来事を
ゾクゾクとアップしていきたいと思う☆
怒涛のUPってやつ?していきたいと思う☆ホントカ?
ってか、去年もそんなことしてたよな。。
こんな成長のない私だけど、年内もよろしくねー