たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ビジネスシートの怪
完全にコレは時差ボケはいってます。
なんかあんな短期間しか日本にいなかったのに、こっちに戻って
きたら、夜中10時過ぎにはめっちゃ眠くなって、で、素直に寝る
と朝4時に目が覚めるーーーーーー!!!
いや〜まいったね。
はっ!まさか、これ、時差ボケではなくって、老体?
いやいや、ま・さ・か・ね。
どもども。好きな言葉は「永遠の若さ」
来たれ!永遠(トハ)の輝きっ!!
あみです。今日と言わず、永遠(トハ)によろしく♪

ところで今回の日本行き。
マイレージをバーンと使って帰ったわけです。
うん。

ビジネスでなっ☆


お〜ほほっ。まー私なんてビジネスシートなんていつも
乗ってるものなんで、座席の使い方なんてお茶の子さいさい。
間違ってもテーブルの出し方がわからないから、スッチーさん
に手伝ってもらったなんてこたーない。アッタナ。
うん。ごめん。人生2回目っす。
1回目は偶然エコノミーがいっぱいだからと言われて、思わず
武士返事しちゃった時以来です

って、なんのことかわからない人はリンクをみとくれ。

ま、なんにしてもビジネスシート。
快適。快適☆ ちょー快適♪
行きがけなんて飛行機がらがらで、私のシートの列なんて
誰もいませんでしたからね。思わず、席から席へとダイブ
しようかと思ったくらいですよ。ヤメロ!
で、問題は帰り。
帰りは普通に満席だったんだけど、そこはビジネスシート。
別にそんなに隣を気にすることもなくいられたし、座席も
ほぼフラットになるので、まさに快適な睡眠を約束されて
たんだよね。
そんなわけで、私も何も煩わされることもなく、ほぼ爆睡。
出産台にあがる妊婦的な感じで、ヒザを若干M字にして寝てた
わけだわ。いや、もちろんブランケットはしてたよ。アンシンシテ!

で、なぜか途中起きたんだよね。
当然ながらその時室内の電気は消されてて、もう完全に
そこは夜の帳。起きたばっかだし、めがね外してたから
眠気まなこで、辺りを見回したんだよね。
そしたらさー。
イキナリすごいものが目に入ってきたのです!!
なんとなんと、私のM字開脚した膝のちょっと手前に


手が2本でてるのよぉー!!!!!!

もうダラーンって。まじ、ダラーンって。
もう完全なんだろ。
貞子が井戸から出てきた時のあの感じっていってもらえれば
伝わる?ウラメシヤのポーズの時の腕っていったらわかる?
とにかく、まじ、2本の手が見事にだらーって出てるわけ。
もうね。思わず悲鳴をあげそうになったね。
だって、快適睡眠からちょっと目を覚ましたら、目の前に
手が2本だらーって出てるのよ。
しかも想像してみて。
ねっころがった格好でさ。
M字開脚した膝の間から見える手が2本。
ほぼピンク映像一歩手前ですよ!!!イヤ、ソウデモナイゾ。

で、よくよく見たら、なんと私の前の座席の人の手なのさ。
うん。そうなの。
なんとなんと、その人。


うつ伏せで寝てたのです!!!!


それも


爆睡っ!!!!



たぶん、最初は座席のヘリに手をおいてたんだと思う。
うん。そう願いたい。
で、爆睡が始まって、手の力が抜けて前にダラーンってなっ
ちゃったんだと思う。
なんて今、説明してあげたけど、理由はわかれども、正直
本当に本当に不快でした。
だって、まず起き上がれないですからね。
私が座席のシートを起こしたら、確実その手は胸タッチか?
ってくらいの場所に位置してるわけですよ。
いや、私が欲求不満とかだったら、ソレもまた一興。エッ?
でもそんな私はまだまだ落ちぶれちゃーいないわけで。
本当に夜の帳よ、早く終われーって思って、夜を過ごした
のでした。

なんにしてもさ。
いくら快適にお過ごし下さいませって言われたとしても、
うつ伏せで寝るのはどうかと思う。
いや、せめて手だけはなんとかしてくれぇい。
Nippon cha cha cha!!!

どもども。ご無沙汰してまーす。
いやー自分、バッシバシ、え?また更新?みたいなペースで
更新したかったんですけどね。
実は、今、かなり大切な人生の岐路に立たされてまして。
うーん。なんていうかなー
この今、この一瞬一瞬を呼吸していたいっていうのかな。
そして湿気感、感じるっていうか?
ってか台風感、感じるっていうか?
ってか、民主党感、感じるっていうか?
うん。そうなのー
今、自分、日本で元気一杯、呼吸しています☆
もうね。日本中の空気、全部吸い込んでやるぜっ!ってくらい
めっちゃ吸い込んでまーす☆

それにしても、もうね。
なんか何でも感動してる。

高野フルーツパーラーのメロンパンの輝きぶりとか?



おい。なんだよ。この輝きっ☆
めっちゃ輝いてんぞっ!!!
って、隣の人に話しかけたいくらい感動した。ヤメロ!
だって、フッカフカしてんもん。ワカッタカラ!

電車でもさ。



おいっ。このつり革、抗菌使用だってよっ!!
って、隣の人の肩をガッツリつかんで、教えてあげたいくらい
感動した。ヤメロ!
うん。抗菌って!!!ワカッタカラ!

ま、そんな感じでなんでも大感動中☆
おまえは小学生かって。
それにしても現時点の自分。
パスモへのハードルが限りなく高い。
パスモに触れたい。
その気持ちで今はいっぱいです。
あ、あとダチョウ倶楽部のDVD「リアクションの殿堂」。
まじ売れ切れでどこにもありません。笑

ま、そんな感じなんだけど、明日、また帰る。
楽しい時間ってあっという間だよねー。
ま〜仕方なし。
次回の更新はNYからっす。
日本のみなさん、あでぃおーす。
そして、パスモ。
次はみてろよ!!!

フリコメ詐欺よりイ・ビョンホン
先週まで嘘みたいに寒かったのに今週は暑いよーNY。
さっそくタンクトップヤローが登場。
どこからともなくウジャウジャ現れるヤツラには毎度ながら驚かされる。
まさにスパイダーマン級。
いつでもれでぃーですな。
さてさて。
昨日のお義母さん話の続きでも
あ、その前に、以前から何度も言ってますが、私はお義母さんが嫌いとかって
わけじゃないですよ。いや、旦那がこのブログを見てるから気を遣ってるって
ことでもなくってですね。まじで好き。かなりいい人!!
日本に一人で帰った場合でも普通、お嫁さんは自分の実家に帰ると思うんですが
私の場合は積極的に旦那の実家に滞在しちゃうくらいですからね。
お義父さんとお義母さんと3人でご飯とか普通に食べてますから。
どんだけ愛してるんだって話。
ま、理解してもらったところでお義母さんのフリコメ詐欺の続き

実際のところ、振込め詐欺っていうかナリスマシ詐欺はどのお宅でも
1回はある、かなり普通の出来事になってるらしいですね。
まー億近いお金を稼げる一大産業らしいので、数打ちゃ当たる的な
ところもあるんでしょうか。
ちなみに最近うちの実家は社会保険庁だかの還付金があるからとか言う
新手の(?)詐欺があったらしい。もらえる金なら欲しいって話なんで
すけど、でも最終的には振込がうまくできなかったから、そっちから
逆に試しに振込んでみてくれってオチなんだとか。
どんな仕掛けだよ!って思うじゃないですか。でもうちの母親、危うく
ひっかかりそうになってましたからね。
まったく親子そろって金に貪欲過ぎ!!笑

ま、そんな騙し騙されの世の中になってるこの日本で、タクマシク
生きぬいているわがお義母さん。
フリコメ詐欺で先日200万をあやうくとられそうになったというのに、
そんな事件はお義母さんにとって所詮はマエフリに過ぎなかったのです!!!

「あみさん。それよりもっとヒドイ詐欺があったのよー」

え?200万を越える詐欺?
それってスゴクね?
なんですか、それは。

「それがね。イ・ビョンホンが中野サンプラザにきたのよ」

はっ?
イ・ビョンホン??

「イ・ビョンホンが来るからってチケット買って行ったら、映画だったの」
「本人いなかったの」


はっ?
映画??
ちょっと意味が・・

「チケット安かったから買ったのに」
「写真しかくれなかったのよ。ホラっ。コレみて。イ・ビョンホン」


いや、イ・ビョンホンって言われてもね。。
このお方がイ・ビョンホンなのかどうかも私にはわかりませんから!
ってか、そんな間近に写真付きつけなくっても。。
匂い付き写真じゃないんで。。

まー要約するならですよ。
「イ・ビョンホンのコンサートが中野サンプラザであるっていうので
チケットを購入して行ってみたら、本人の映像のみで終了。
もらえたのは彼の生写真だけだった。騙された!!」
と、そんなわけなんですよ。

で、騙された証拠として、それの新聞広告の切り抜きまで
要求してもいないのに持ってきたお義母さん。
そんなわけで、ちょっと弁護士気分で見てみた。
なんせ私の大切なお義母さんが騙されたって言うんですからね。
それは私を騙したも同然。
受けて立ってやるぜ。イ・ビョンホン。
で、広告のトップには大きくこう書いてあった。



「イ・ビョンホン 全国フィルムツアー開催!!」





お義母さ〜〜〜〜〜〜ん。
明らかに「フィルム」って書いてありますよ〜!!!!
目をそらしようもないくらいデカイ文字で書いてありますよ〜〜〜!!!
ま、そんなわけでね。
お義母さん。
私から言えることは、このイ・ビョンホンの件。


騙されたんじゃなくって、単なる勘違いです!


ちなみにお義母さんは「フィルム」いう外来語の意味が良くわからなかったらしい。
わからない場合は調べていこう!お義母さん。
むやみにチケットを購入してはいけません!
一応「フィルム」は「映画」って意味だよーって教えてあげたんだけど
やっぱお義母さんは騙された感がいっぱいらしく、さっきの200万話より
よっぽど焦燥感ありまくり。
うん。やっぱ、お義母さん、ポイント違わなくないかな?
ちなみにイ・ビョンホンのチケット代1600円(前売り・生写真付き)。
うん。やっぱポイントはそこじゃないと思う。
ってか、その写真。もう突き付けてこなくっていいんで!!笑
フリコメ詐欺より預金です
いやー、なになに小栗旬は山田優だって?
私とあんなに運命的な出会いをしたというのに!イヤ、マッタクシテナイカラッ!
まー運命ってそんなもんですよね。
出逢った時にはすでに相手にはパートナーがあって。。とかさ。
それでも乗り越えていけるタイミングがあったらさらに素敵なんだけどね。
ま、いいよ。いいよ。今回は。
小栗、私を越えて行け!!
越えてゆけばいいさぁ〜〜〜〜!!!
どもども。猟奇的な愛。あみです。
今日もよろ旬くね。サムッ。

さてさて。
今回の日本滞在。正直あんまり友達に会えず。
だってやっぱり結婚式出席目的の滞在実質3日となるとですね。
やっぱり1日は結婚式でしょ?1日は実家でご飯。
そして残り1日は旦那の実家滞在となるわけで。。まっ無理っすよね。
というわけで、今回は諦めました。
ところでやっぱ日本名物といえば伝説の永遠少女「お義母さん」ですよ!
今までも数々の伝説を残し、お義母さんカテゴリーができちゃうくらい
なわけなんですが、ってか、今検索で「お義母さん」っていれて過去記事を
見てたんだけど、自分で書いた記事にウケタ!やっぱお義母さんはまじで
おもしろすぎる!というわけで、近々にお義母さんまとめサイトを作りたいと思う!
(追記:お義母さんまとめサイトはコチラをクリック!

ま、そんなお義母さん。
久しぶりに会ったのですが、相変わらずお元気そう!
母の日前ということで母の日のプレゼントとお花を持参して、デキル嫁は家へ
馳せ参じたわけなんですが、そんな心遣いへの挨拶もお義母さんはソコソコに、
今もっともお義母さんが気になる最新話題トークへGO!!
正直まったく嫁の話はきいてません!笑
うん。お義母さん。この花、ちゃんと飾って下さいよね。タノムカラ。
今回の話題トーク、お題は「振込め詐欺」。
実はお義母さん。今まで何度も息子達にまつわる振込め詐欺にあってるん
ですが、なんとかこれまでひっかからずに生き抜いてきてたのです。リッパ!
しか〜し、先日ついに!!!!!!!!!!!!!

うん。お義母さん、見事にひっかかった。。

260万の内、60万は用意できたけど、200万足りないからお願いって
偽息子に頼まれたらしいんですよ。
息子の為にがんばるお義母さん
あわてて200万の定期を解約したぁ〜!
偽息子に電話してお金の用意をできたことをつげたぁ〜!
で、偽息子が「コンビニから振込んでくれ」って言ったぁ〜!
お義母さん、「わかった!」って言ったぁ〜!
で、お義母さん。その後・・




直接息子に届けに行った。




お義母さん。「わかった!」って言っておきながら


指示にしたがってねぇ〜!!!!


ま、これが誘拐事件だったら確実に人質となった息子は殺されてますよ!
とは言え、結果的に振込め詐欺被害にあわずに済んだから良かったっていうか
お義母さんの強運に私は感動すらしたっ。

でもコレで話が終わらないのがお義母さん。
普通被害がわかったらすぐ警察とか行くじゃないですか?
動揺とかしちゃってさ。
安堵と恐怖と動揺がいりまじった複雑な心境になると思うんですよね。たぶん。
でも、私のお義母さんは違った。
うん。全然そこらの一般ピーポーとは違うんだよ!ナゼ、エバル?
コレが振込め詐欺だったとわかった瞬間。
まずどこに向かったかというと・・


銀行っ!!!


解約した定期をやっぱ今のナシっ♪にしてもらったんだって。
なんでも詐欺の話したら大丈夫だったとか。


「ほんと解約にならなくって良かった〜」

本気で安心してた☆
ってか、お義母さん。
ポイントはソコですかね?
確かに金利は安いけどさ・・
今度はリアルな嫁が本気でお義母さんに罠を仕掛けてみようかなって
思った瞬間だったりもした。オニッ!

とういわけで、詐欺話はマダマダ続く〜。
続きはコチラをクリック!
花沢類という行こう12時間空の旅♡ 小栗旬最高っ!
みなさん、お久しぶりです!
あみさん、ちゃんと戻ってきてるんですか?なんてメールまで頂い
ちゃったわけなんですが、NYにはちゃんと火曜日に戻ってきてましたー。
でも友達が遊びにきてくれていたので更新できず。
失礼しました☆
ま、そんなわけで日本の話を今日からチョコチョコとUPしようかなと。
いや、別に過去のことなんてUPする必要なんてまったくないって話
なんだけど、この件だけはとにかくUPしておきたい!!
自分の中でかなり素敵な出来事だったからUPしておきたい!!

日本へ出発する時ですね。
JFKからだったんですけど、ちょっと早く空港についちゃったんですよ。
なんでコレは出発までロビーのイスで寝ておこうかなっと思った自分。
とはいえ、出発ゲートの近くだとワサワサと搭乗者が最終的に集まって
くるわけで、この私という絶世美女の寝顔をウッカリ一般ピーポーに
見せるわけにもいかないってわけで、ちょっと離れた所で寝てたわけ。
それから爆睡すること何時間?何十分?
とにかくフッと目が覚めたんだよね。
で、前にたってる人と目があったわけ。
ってか、目があうっていうか、コッチは寝ぼけてるからまじガン見。
しばらくピントが合うまでお待ちくださいって感じの時間がたってた。
で、視力検査でいうと、視力検査機の中をのぞいて機械が
うぃーーーんって動いて、ハイッ!今、視界クリア!!!!!
みたいになった時っすよ。
メガネの奥に光る優しげな瞳。
なんか異様に背が高い痩せめの男。
黒めの服のスソが長すぎね?
ってか、その帽子も若干オカシクね?
うん。でもさ。。



私、この人、知ってるじゃん!






ってか、



確実、花沢類っ!!!!





うん。小栗旬だった。
思わず花沢類!とか口にだしちゃったし。
(「花より男子」のキャストネームっす)
それにしてもさぁ〜

まじ素敵だった♡

同じ人間として生きてていいのか、そんな人間的倫理感すら
問われた瞬間だった。
ってか、そんな彼と目があった時の自分、寝ボケ顔全開♡
おそらく一目惚れされたって事はなかったと思う。アタリマエ!
せめてもの救いはヨダレを垂らしてなかったことくらいかな。ホッ。
その後彼は、私の休憩エリアの後ろにスタッフらしき方々と着席して、
楽しげに談笑してたんだけど、話してる感じもまじで感じいいし、
ノリも情熱大陸の小栗旬とあんまりかわってなくって好感度UPしまくり♡
いや、私ってばまったく聞いてねーぞ&オマエには興味ねーぞ的な
フリしてそのまま座ってたんだけど、いやいや相当興味ありまくりでしたからっ!!!

それにしてもさ。
レネイさんは昔小栗とはただの添い寝希望ってブログで書いてたけど、
やっぱアレは隣に寝たら確実に添い寝では終われない(笑)
私ってばたぶん2,3秒は彼と確実に目があってたんだけど、
あれは襲うね。
向こうが嫌でもヨロシクお願いしますって感じでしたよ。
というナマ花沢類の感想でした♪イラネー

ちなみに日本についてからもなぜか入国審査も彼がお隣り。
審査官に顔を見せるためにメガネと帽子をとったんだけど、
その時彼が髪をサラッとかきあげたんだよね。
いや、まじ泣いたね。あん時は(笑)
手をあわせて拝みたいくらいでしたよ!
さらに言うなら、荷物のPickでもお隣で(いや、自分からじゃ
ないっすよ。あっちが後からだし!)なんか見えない運命感じた♡ ウソダロ!
ま、そんな感じだった。
ちょっと写真撮ってみたんだけど手ぶれ全開!
しかもスタッフの人がかぶってまーす!!



ま、何にしてもさ。
小栗はまじでかっこよかったっ☆
うん。確実、日本に帰ってきて良かった〜って
心から思った瞬間で・し・た♡
さらば。Japan!! ちょっと寒すぎです。
どもども〜
ジャパンのみなさん、元気?
Me?
Meはもっちろん元気さっ!!
元気過ぎて正直さっき鼻血でた。マジッ。
いや、ちょっとだったけどね。イヤ、ソコマデキイテネー
みなさん、ずっと更新できずにすみません。
更新がなくって眠れぬ夜を過ごした方もいると思うんだけど、
もう大丈夫!今日は安心してお眠り。
夢で変にけしかけたりしないからさ。トビオリロトカイワナイ!←イッテタラシイ。
ども☆安眠天使あみだよ。

いやいや、日本堪能してますよ!!!
もう頭の先から爪の先ま・で・ね☆
実質3日間のFreeTimeしかなかった今回の5日間滞在だったわけなんですが、
1日目到着。コイニオチル
2日目かわいい娘の結婚式。サイコー!
3日目バレー&お義母さん訪問。フリコメサギ?
4日目免許更新&実家団欒&お別れタイム。ウッウッ
5日目帰国 with 友達。ウレシー!
ま、そんなわけで思ったより充実してたっ♪
結構短期ながら面白ネタがあったのでノチノチUPしたいと思う☆
た〜だ残念過ぎだったのは、天気があんまり良くなかったこと!!
ってか、日本さみーよっ!!!
七分丈1枚で歩いてるなんて私だけだよ!!
私もスプリングコートとか羽織りたかったよ!!!
グルグル巻きにしたかったよ!!!
なんか一人で薄着しててさ〜。
私ってば冬なのにランニングシャツ着続ける小学生となんらかわない
次元を正直さまよってたと思う。キャ、ハズカシイ。

ま、そんなわけでね。
おっ!やっと日本滞在日記始まったか!と思いきや、残念!!!
これにてスッパリ終了ぉぉぉぉ!!エ?モウ?
アトクサレなく見事に終了ぉぉぉぉ!!ダイタン!
うん。切れ味が命ですから!イツカラ?
って、がっくり肩を落としたそこのあなた!!
私から熱いメッセージがある☆
さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束。
あーまじ名言。パクリダロ!

と言うわけで明日NYに戻ります☆
日本滞在中お世話になった方、本当にどうも有難う!
そんなあなたを好きすぎて困ります。
これからもよろしくお願いします♪
-----
おぉ!としおくん!!
どうもぉ〜♪
今、DQに夢中でブログの更新遅れてます!オイッ
いやーなんていうんですかね。
あのタラララタ ラタタ〜♪っていうご機嫌なレベルUPを知らせる音がすると
まじやる気でませんっ?お前もここまで大きくなったかっ!なんて
いう母親気分になりますからね。マイッタマイッタ♪ コッチガナ!
うん。あと貫井徳郎本、読破中っ!!!
まじ今、かなりハマッテル☆
あ、あとあと昨日は嵐の映像と新ドラ見過ぎて徹夜した!バカッ
いやーほんとに何事にも一生懸命な自分に相当泣ける。
ってか、大好きっ♡ 抱きしめたいっ♡
ども☆今年もやっぱり自分が好き。あみです。仲良くしてね♡

さてさて。
日本話でなんか忘れたなーと思ってたんですけど、忘れてた。忘れてた。
大物有名人とあったこと!!
今回なんで日本に帰ったかって言ったらビザの更新だったんですよね。
で、31日に行ってきたのですよ。アメ大使館に。
まじ相当早起きしてさ。
なんせ大使館って混むんですよ。一応面接の時間とか予約制になってるんですけど
そんな時間通りなんて行われませんからね。
早い者順なんてことになってるのが現状なのです。
そんなわけで前回も結構まったから、今回は早めに大使館を急襲したうちら。
結構朝イチ組だったとはいえ、それでも書類チェックと面接で待ちます。
本を持ってくるのを忘れた孤独な自分。
イスでひたすらボーと待ちます。
あ、もちろん旦那も孤独に待機。
うん。要は会話もない孤独な夫婦を絵に書いたような私らだったわけ。
そんなとき。
正面の関係者ゲートから幸せ家族が係員に誘導されて出てきたわけ。
なんかグラサンかけてるガッチリした男。
あれ、なんか見たことあるぞー!!
うん。この人だった。





松井 稼頭央!!!

でもさぁ。
正直言う。
私は以前も言ったことあるけど、そんなに野球が好きでもない。
なんかあの妙に選手が休憩してる時間が長い球技がなんで
あんなに人気なのかわからない。
ピッチャービビってる。ヘイヘイヘイヘイッ♪なんてヤジとばせちゃう
余裕ある球技の人気の秘密がわからない。イマドキイワネーゾ。
ま、そんな私なので大リーグもそんな興味ない。
でも松井 稼頭央の顔くらいは勿論知ってる!!
思わず彼に向かって言っちゃったね。

「あ。トシオだっ!」

てさっ♡
速攻「違うだろっ!カズオだろ!カズオっ!」って旦那からツッコミ入った。
ま、そんな程度なんですよ。

でも近くでみるカズオは結構小柄だったけど格好良かった!!
ってか、完全あいつ、格好つけてた!ッテカ、シリアイ?
まーみんなに至近距離で注目浴びたから格好つけたくなる気持ちもわかる。
さっそうと庶民が何時間も待ってるのを横目に、VIP扱いでごぼう抜きして
指紋とったのも素敵だった。
でも指紋の後肝心な面接があるのを忘れちゃったんだろうね。
格好付け過ぎて☆
思いっきりグラサンしなおして格好付けて退散するところ、そうだなぁ〜
ファッションショーでいったらRunwayを歩いて正面でポーズつけて背中向け、
腰を思いっきりゆらしながら歩き始めたところって感じかな。
追い打ちをかけるように、アメ人のなんちゃって日本語で
「マツイカズオサン、オマチクダサーイ」
って放送入っちゃったからね。
待合室、軽く失笑。
うん。稼頭央も苦笑いしてたから!

ま、長くなったけど、そんな話。
稼頭央はトシオじゃなくって、カズオだよってこと。
稼頭央、ヒューストンでも頑張れよってこと。ホントカ?
ってかさ。
うちの旦那。いっつも俺はBigになってやる的なこと言ってるんだけど
いっこうにならないんだよね。体ばっかりむしろBig。
やっぱVIP待遇は一生ないな。うんうん。
Tに関する質疑応答。 【伊豆大島】
NYは寒いっ! ほんと余裕ー10度いってますよ。絶対!
うん。測定とかしてないけど、私がそう感じるんだから間違いない。
犬の散歩の時とか、まじ軽く冷凍人間になってるからっ!
ども☆いっそ肌の若さだけ永久に冷凍保存してくれと思ったあみです。
今日もよろしくねっ!

ところで日本で更新できてなかった分UPしとき
たいことがあるんですけど、今回日本にいる間、
伊豆大島に遊びにいってきました!
調布飛行場からセスナ?っていうのかなーとにかく
小型飛行機でたったの30分。実家からも近かった
のでかなり楽チンだったぁ♪
ところでなんで伊豆大島?って話なんですが、
すごーく昔に軽くふれたことがあったんですけど、
私ってば伊豆大島出身なんですねー。
って厳密にいうとほんとに小さい頃住んでたことが
あったってだけでその後は東京に移住してきてし
まった組なんですけどね。でもお墓とかは
伊豆大島にあるので、今回お墓参りかねて
行ってきました!
久しぶりの大島はもう知ってる人もほとんどいなく
なっちゃって残念ではあるんですけど、かわらない
ものもたくさんあって懐かしい匂いがしました☆

そんな懐かしさいっぱいだった大島なんですけど、
せっかく来たんだからということで温泉にいったん
ですよ!やっぱ日本に帰ったら何がしたいって
「温泉つかりたい!」っていうのも願望の一つ
だったんでね。
で、ココはいっとくか!
ってことで乗り込んでみたのです。
平日の午後だったので、当然温泉場はガラーン。
脱衣所に入るとおばあさんが数名、お風呂上がり
だったんだろうね。
脱衣所によくある唐のイスに座ってのんびり涼んでいらっしゃいました。
さっそく新参者の自分、軽く会釈したのち、温泉に入る気満々で服を
テキパキとぬぎはじめたわけなんだけど、、正直体育会出の私には服を
ちまちま脱ぐなんてことはありえないわけで、ましてやタオルで隠し
ながらなんてこともない。
普通にぬいでそのまま放置。
うん。これでいつもいたわけ。
いや、もちろん全部脱いでお風呂場のドアに近づく時は
タオルで前を隠したりはするよ。
あ、でも軽くだけどさ。
ま、そんなことはどうでもいいんだけどさ。ナライウナ。

上をぬいで、ジーンズもぬいで、ブラもとったその時ですよ。
うん。残るはパンツのみみたいな時っすよ。

横で涼んでたおばあさんが声かけてきたわけ。

「ねぇねぇ。それは水着かい?」

「はっ?」

うん。それしか返事が思い浮かばなかった。
正直何をいってるんだろって思った。

「お尻がでてるよ」

「えっ? あっ!!」

うん。それしか返事が浮かばなかった。
でもそのあと気づいちゃったんだよね。
私ってばその日Tをはいてたんですよっ!!!!!!
といっても、前は結構普通目のやつだよ。
でも後ろがモロTみたいなやつだったんだよ。
まぁ。どこでも新参者つーのは注目を浴びるのは常だけどさ。
その一言でおばぁさん達から質問攻めっ!!笑

「あらまぁ」とか「へぇ〜」、「どれどれ」

とかイチイチ質問に答えるたびに好奇の目線とコメントの嵐で、
いや、あんまり見つめないで頂けますかね。それはそれで恥ずかしいんで。。
と言わずにはいられない集中砲火をあびました。
まさに目で殺すっ!!
大沢樹生もビックリの目線だったよ。

ま、そんなわけでね。
他にもたくさん素敵な思い出があった大島だったんだけど、振り返ってみると
Tをツッコマレタ事が一番印象に残ったなと。
ついでにいうなら、お風呂でた後ロビーでくつろいでたんだけど、
男湯からタオルで若干アソコ隠した全裸のオジ〜サンが緊急事態が発生したのか、
「おい、おにーちゃん。おいっ!おいっってば!!」と言いながら係員を呼びに
出てきちゃってて、まじソレも思い出深かった。
うん。のどかだなーって感じ?
ってか、新年早々やっぱ裸ネタ? シツレイシマシタ。
関係良好っ!同居生活。
本当に自分自身で感心しちゃうんですけど、私ってば28日に
帰国してからずぅぅぅぅぅと旦那の実家にいます☆
いや、私の実家も同じ東京なんでね。
帰ろうと思えば30分もあれば帰れるんですけど、なんか別にストレス
感じるわけでもないし、居心地がいいっちゃいいのでそのまま滞在♪
旦那が夜いなかろうが、普通にお義父さんとお義母さんと3人で鍋とか
つついてますからね。
かなりご機嫌生活ですっ!
ま、上げ膳据え膳、パンツすら洗ってもらってますからね。
そりゃ快適だって話。

そんなお義母さんとの生活。
先日私がロングブーツを購入したんですよ。
で、お義母さんにソレを見せたわけ。
もちろんブーツなんてものは持っていないお義母さん。
ブーツというシロモノにもちろん興味津々!!
「へー」とか「アラー」とかいいながらブーツをツンツン。
いやいや、お義母さん。小動物でもないんでっ!
思わずそういいたくなるほどの至近距離チェックを始めるお義母さん。
その様子はちょっと「なんでも鑑定団」かるく入りましたから!

その後ちょーとお風呂に入った私。
あぁ〜いいお風呂だったぁ〜なんてご機嫌にでてきたら
そこにはなんだか背の高くなったお義母さんが。。。



あ、私のブーツっ!!!!


うん。しっかり履いてたからっ!
しかも両足っ!!
しかもパジャマINでっ!!笑

あわてたお義母さん。
「ごめんなさいっ!」
ってハニカミながら謝ってたけど、正直言う。
まんざらでもない顔だった。
たぶん、自分似合ってるって思ってたと思う。
間違いなく鏡チェックも入ってたはず。
ってか、ごめんなさいって言ったあともブーツを脱ぐ雰囲気がなかったし!

うん。そんな感じで関係良好!
あ、良好過ぎてもブーツはあげないよ♪
ちなみにお義母さん。
今日は私が冷蔵庫に入れておいたケーキ、食べました!
あけおめです☆
御挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございまーす!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
もうね。あなたの10年来の友達。10年来の恋人。10年来のウザイやつ。
そんなふうにね。今年も仲良くして頂けたらと思います☆ペコリ

さてさて。
私の今年の年明け。
久しぶりにお義母さんと迎える年明け。
ドキドキです。いろんな意味で。笑
毎年紅白を楽しみにしているお義母さんなんですが、
今年に限っては、「紅白全力投球!」とはいかないみたい。
それというのもですね。
お義母さん。貯めていたマイレージを今年度中にかえないと消滅して
しまうということがあり、そっちの事ばかりが気になって仕方ないのです!
そう。前回のブログでも書いたようにマイレージセンターに
頑張って電話しようと試みるぐらいセッパツマッテいるです☆
うん。でもその電話番号自体が間違ってたんだ・け・ど・ね♪

しかし、この日は大晦日。
マイレージセンターはもうすでに年末でお休みになってるので、
お義母さんに残された手はネット申し込みのみっ!!
頑張る。お義母さん。
正直ほとんど紅白はみてません。
ってか、堀内孝雄がでてない事で若干テンション落ちた模様。トウジツキヅイテタ・・・

そうこうしているうちに新年まであと10秒☆
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・ゴーン。

「あけましておめでとうございまーす!」
「本年も宜しくお願いいたします」

互いに挨拶をする私と旦那。
うん。コレっていたく普通の年明けの風景だと思うんだよね。
で、お義母さん。
私たちが挨拶してる眼と鼻の先。
本当に手が届く距離にいるんだけど、お義母さん。

マイレージに夢中♪


まったく時の流れにきづいてない模様。
ソッと肩をたたいて新しい年を迎えた事を伝える旦那。

「お義母さん。新年おめでとうございます!」

笑顔でニッコリ、挨拶をする嫁。
お義母さん。
ビックリ顔で手をソッと口にあてた。
かわいい嫁からそんな挨拶をされて嬉しかったのね♪
お義母さんの喜びは私の喜び♪
こんな挨拶程度で感激してくれるならいくらだっていいますよー♪
そんな嫁の喜びが伝わったんだろうね。
お義母さん、一言。
新年最初の一言。


「キレチャッタ・・・」








マイレージかいっ!!



お義母さんはマイレージに夢中。
今年もいい年になりそうです。
本年も宜しくお願い致します。ペコリ