たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


さぁ 胸に手をあてよう!

どもー。NBA Playoff Finalも無事終わってね。
やっぱレイカーズかーって感じです。
ってか、かつてはインディアナ・ペイサーズで大暴れして、めっちゃ
たつ鳥跡を濁しまくって行ったあのロン・アーテストがいまや立派な
チャンピオンシップメンバーですからね。
インディアナ時代、もっとそんな風にやってくれたら、私も
もうちょっとおまえさんを応援したよって感じ。
ってか、あいつはまじインディアナ時代は、自分の背番号を
憧れのロッドマンの背番号に変えさせたり、自分のやってる
ラップのプロモで疲れたとかいって試合を休んでましたからね。
どんなだよ!!って感じの男が今やトロフィー掲げてますからね・・
あーあの暴力事件は一生忘れないぜっ!!
どもども。
私も自分のプロモ疲れって理由で、アイロンがけを拒否したい
今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?
あみです。今日もよろしくー。

こないだ初めてディナークルーズなるもんに行って来ました〜☆
って、「行って来ました〜☆」なんてご機嫌に書いてるだけど、
私にとっては


死活問題っ!!!


ま、ご存知の方はご存知だと思うんですけど(そりゃそーだ)
私はかなり三半規管が弱い女なのです!!
なんせ自由の女神へ行く船でも船酔いで撃沈する程ですからね。
ディナークルーズなんて、あーた。私を死への船出へ送り出そう
としてるんですか?って感じなわけですよ。

うん。そんな私のご機嫌ディナークルーズ☆
友達がディナークルーズは遊覧船とちがって、大型船だから
全然ゆれないよーなんて言われたんで、一応思い出作りに
行くことにしたわけなんだけど、当日現場についたら、
確かにあらっデッカイ船がっ!!!!
ドドーンっと立派な船がっ!!
おーこれはかなりの安心感じゃん☆
な〜んて、船の外観写真なんかをおさめる余裕を見せた私。
うん。やっぱり安心感って人を幸せにするよね。
で、安全確認も終わって、いざ乗船しようと思ったわけさ。
そしたら・・・



その船じゃなかったぜっ!!!チーン



よくよく見たら、お向かいに小さめの船が・・
確実に遊覧船より小さい何かがその船のかげにいる・・
しかも、外から見てもすでにゆれてるし!!!!ユーラユラ♪
私、ピ〜〜〜〜〜ンチッ!!!!
今世紀最大のピ〜〜〜〜〜ンチッ!!!!
うん。そんなわけで青ざめて乗船。
もう乗る前から、テーブル着席するまでずぅぅぅぅぅ〜と

「ゆれてんなー。この船、ゆれてんなー」

うん。連呼。ずっと連呼。
いや、ほんとゆれてんですよ!!半端なく!!!
で、悲しいことにディナクルーズって何かと下をみないと
いけないじゃないですか!
メニューしかり。食事しかり。
うん。地獄・・・
正直あんまり味がわかんなかったです。涙

ま、それはおいておいてもディナクルーズは意外と楽しかった♪
生バンド演奏とかもあるし、私なんか船酔いの為にしょっちゅう
外のデッキでフレッシュな空気を吸いに行ったんだけど、やっぱ
景色いいじゃないですか?
マンハッタンの夜景とかあんまりみる機会がなかったもんで
結構その点では楽しんじゃいました☆




ところでこのディナークルーズ。
もちろん自由の女神の横も通過してくれるんだけど、
その時しばらくそこに停泊してくれたんだよね。
で、みんなで写真撮影なんかをして楽しんだわけなんだけど、
その時にさ。
アメリカの国歌の生演奏が始まったのです♪
もうさ。デッキにいるみんなで大合唱っ!!
で、ふと横のマルを見たら・・
ヤツは大合唱って言うより大感動っっ!!!!笑



目をうるませながら、God Bless Americaを歌ってましたからね。
おまえはアメリカ人か?
うん。そのツッコミがピッタリな感じだったし。
ってか、今ウッカリするとソソウをしてしまいそうな私を
God Blessしてほしいくらいでしたけどね。

ま、結果的にソソウすることもなく、無事クルーズを終了する
ことができた私。うん。一つ大きくなったよ。
いや、食事のせいじゃないしっ!!!笑

やりたいことはやりつくせっ!!

NY生活もラスト約3日!!
5年間苦楽を共にしたアパートを離れ、今日からホテル暮らし
を開始してるわけなんですが、ホテルって基本キッチンとか
ないわけで、いわゆる生活臭はしないとこじゃないですか?
そんなわけで完全に庶民うかれちゃってま〜す☆
なんか修学旅行気分になっちゃってま〜す☆
ベッドでとびはねちゃったりしてま〜す☆☆ ヤメロ!
夜、普段はきかないiPodなんかをしかもシャッフルモードで
聞いちゃったりしてま〜す☆☆ ウッフン
どもども。もういい年なんだから落ち着けよ。あみです。
今日もよろちくびー。

ほんと宴報告ばっかりで申し訳ないんですけど、先日
ハニメンとお別れ会なるものを開催しましたー。
ま、とはいえね。
特別何がしたってこともないんだけどさ。
でもね。
今回はキャップの夢が2つもかなっちゃった欲張りさん
パーティだったんだよね☆キャ
っていうのもさ。
私、一回でいいから、アパートのルーフトップ(屋上みたいなとこ)
でパーティしてみたかったんだよ。
ま、そんなわけで、ちゃっかり屋さんのあみさんは、
ハニメンにかなえてもらっちゃいました〜♪ テヘッ
いやーそれにしても、夢にまで見たルーフトップパーチー。
まじ気持ち良さが満点過ぎて、感動!!!!!!!!!
ほんとはルーフトップパーティで、どこまでもボールを追う
死の円陣バレーボールをあわせてしてみたいって願望も
あったんだけど、ま、みんなには長生きしてもらいたいんでね。
今回は見送らせて頂きました〜。ホッ

で、もう一つ!!
KUROIWAさんのケーキ!!!!
いやーなんかスペシャルな時にいつかは私も頼みたいと
思って早5年。今回がスペシャルじゃなくって、いつがスペシャル
なんじゃーという思いにかられ、オーダーを即決意☆
んで、さっそくPCをたちあげ、お気に入りからブログにとんで、
よし後はオーダーよん♪なんて思ってたらあら大変。
月日って色々あるよね。
私が目をつけるくらいだから、誰しも目つけてるって話で
くろいわさん。なんと紹介なしでは新規の方の受付はお断り
してるとのこと。。。
うん。人気者になっちゃったんだわん。。
その文字を読んだ瞬間、ガックリ肩を落としたキャップだった
んだけど、そこであきらめないのがスゴイって自分で思う。
もう肩を落とした10秒後には、メールたちあげて、みんなに
連絡。誰か紹介しておくれーってさ。うん。打ってたね。笑
そんなわけで、無事オーダー!!!!
うん。やればできる何事も!!!
ってか、食べ物のためなら何でもできるっ!!!
うん。恐るべし。食い意地パワーなり。タシカニ!

そんなわけで今回オーダーしたKUROIWAケーキたん♪♪




HQロゴ〜〜〜☆☆☆

もうね。
コレをみた時はなきそうになったよ。
あ、夢って実現できるのね。みたいな。ハッ?

みなさんのリクエストに応えて拡大してみるね!ダレモイッテネー!



バタークリームを使った細かい点で、この絵が作られ
てるんですよー。すごくないですか?
いや〜HQガールが今だかつてないほどちょーセクシー☆ウッフン
なんにしてもさ。
バレーボールがのっかってるケーキなんて、ましてや
High Q Honeyって文字がガッツリのってるケーキなんて
この世に一つしかないわけじゃないですか?
感動。感動。とてもつもなく感動!!
あ、もちろん味も最高によかったです。
やっぱ日本人パティシエの作るケーキは全然違うねっ。
あー思い出したらまたヨダレが・・

そんなわけで、いい思い出また作れちゃいました〜☆
あ〜幸せ過ぎてまじこ・わ・い♪

Happy Babyshower!!!!



どもども、まだNYで生きてます。あみです。笑
今日は何よりもみなさんにご報告したい!!!
実は。実は。
あれから再チャレンジしまして、先日無事・・・


妊婦になりました〜!!!


いや〜本当にもっと早くお伝えしたかったのです!!
でも何かハプニングがあって、またきまづくなったらな〜と思って
なかなか報告できなかったんですよ。でも、もう最近大丈夫かな?
って気持ちになってきたので、報告しちゃいます!!!
自分の中でかなりきっつい時期もありましたが、みなさんの
あたたかい励ましがあったおかげで、また挑戦してみようと
いう気持ちになり、今の私があるわけで・・・本当にあの時
頑張っておいてよかったなと心から思っています。
みなさん、有り難うございました!!!
こうしてココで報告できること、心から感謝しています。

というわけで、すっかり調子にのった私。
Baby Showerをやっちゃいました〜☆
ま、お祭り好きな私なんでね。
部屋も過剰なほどデコレーション♡



壁という壁にカザリツケ〜!!
あ〜んど、デッカイバルーンを飛ばしてやりましたよ!
うん。正直やりすぎで、ヒンという素敵なものは
まったくなかったけ・ど・ね。ダロ?

そしてベイビーシャワーの定番でもある、このお方☆
じゃーん☆


diaper cake!!! (オムツのケーキっす)

ハニメンが作ってくれました〜〜!!!
ちなみにこのリボンが先日話題となった(?)
高級おリボンっす!!!
そうやってみるとこのリボンが織りなすカガヤキが
半端ないっしょ?笑
うん。そんじょそこらのと違いますからっ!!キラーン♪

他にも定番といわれるベイビーフード当てゲームとか、衝撃的
なビジュアルでもあるオムツの中はなんじゃろなゲームなんかを
主賓自ら徹夜作業で準備してめっちゃ楽しんじゃいました〜☆バカ?
うん。本当に最近の私ってば完全「祭り女」と化しとります。テヘッ
なんにしてもさ。
みんなからたくさんBaby Giftを頂いたんですよ。
これには、か〜な〜り感動っ☆



Baby Showerって本来子供が産まれる直前くらいにやる
もんなんだよね。ま、今回は私の引っ越しも近いってことで
かなりのフライングでやってもらったわけなんだけど、正直
こんなたくさんのプレゼントなんかを見ちゃったらさ、あーた。
よーし!!!いっちょ今、産んだるか!!
って気持ちになるよっ!! ヤメロッ!!
うん。軽くイキンデたね。 ダカラ,ヤメロ!!

そんな時さ。
ちょうど、本格的にイキモウと思った矢先かな。
ハニメンの1人がカードくれたんだよね。
で、見たわけ。

タイトル・・・・「未来のあみ家

って書いてあるわけ。
なんでも、私とマルの顔のパーツパーツを合成して
私らの未来の子供たちを予想してくれたんだって。
まさにコレからイキモウとしてる私にピッタリなわけじゃん?
お。いいじゃん!いいじゃん!
グッドタイミング!!
見たい!みたい!!
って飛びついたさ。
で・・・














ザ・ショックっ!!!


うん。合成だってわかっててもさ・・・
ラフィーが一番かわいいじゃんっ!!!
ラフィーが一番真ん中で輝いてるよ!!!
キラッキラッしてるよっ!!!!Namida

ま、そんなわけでね。
イキムのはもうちょっと先にすることにした。
ってか、この写真を見ると私、将来イキメルのか?
って疑問すら感じてる。
はぁ〜人間ってよくばりさんなものですね。笑

そこでやるなよっ!!!

そういえば、バレエネタで思い出したけどさ。
先日のアンヘル様の時のこと
バレエってみる時、結構席って大切だと思うんですよ。
個人的にバスケもそうだけど、私は遠くから見るより、
近くで見る方がよりバレリーナの息遣いとか、着地した時の音とか、
筋肉のピキッ具合とかもみれるしってことで、とにかく臨場感という
面で断然いいと思うんだよね。
そして、さらに言うなら周りの席の人間?
コレも結構重要だと思うわけ。
だって、前にすごいデカイ人とか座っちゃったらやっぱり見ずらい
わけじゃないですか?とか、映画館でもたまにあるんですけど、
前の人がものすごいアフロとかってこともあるわけじゃないですか?
ま、そんなわけで席ってすごく重要だと思うわけ。

でさ。
こないだのアンヘル様、ラスト公演(私の中でな)
もう世界は私とアンヘル様♡♡ってくらい二人の世界にドップリ
つかりまくりたい私だったわけなんだけど、とんだ邪魔が入ったよ。
前の席の人だったんだけどね。
なんだろ。20代中盤くらいのアジア系女性。
私てきにはあの人は日本人だったと思う女性。
その女性がさ。
公演中、やたらと頭を右へ左へと揺らすわけ。
なんだろ。それがまた私の視界にめっちゃ入るんだよね。

あ〜、寝てんのかな〜。
しょう〜がね〜なぁ〜。

って、ちょっとムッとしながら思ってたわけですよ。
ところがです!!
その女。(もう「その女」ヨバリ!)
部分、部分で急に前のめりになったり、
座席に深く寄りかかったりするんだよね。
もうその行動が不可解でさ。
気になる。気になる。気になる木〜〜〜♪♪
いったいどんな寝相だよ!!
とか思って、よく見てやったらさ。

なんとなんと、その女!!


一緒に踊ってるんですよ!!!


頭を右へ左へと揺らしてるんだけど、よくよく見たら、
腕とかも一緒に右へ左へ動いてるんですよ!
一人ヨサコイダンサーみたいに踊っちゃってるんですよ!
でもって、メンズダンサーが踊ってる時は座席によりかかり少休憩?
で、踊りを知らないところはおそらく前のめりで学習?
ま、そんな感じでずっと。ずっ〜〜〜〜とですよ!!!
やってるんですよ。
右へ左へ24時間テレビラストのサライのごとく、肩を揺らして
元気いっぱい踊ってるんですよ!!!
よく見えないけど、絶対あれはステップもやってる模様!

もうさ。
私は言いたいね。
バレエ好きなのは良くわかる。ウンウン。
ある意味、その学習意欲は見習うべき要素が
あるのかもしれない。ソウソウ。
でもさ。




そんなもんは家でやれっ!!!!!





迷惑としかいいようのないこの行為に私は正直ドンビキだった。
アンヘル様。この人、後ろから刺していいですか?
って途中何度思ったことか!!!ヤメロ!
うん。そんな感じだった。

アンヘル様・・・
最後に一つになれなくってまじごめん。イヤ、ムコウハナニモオモッテナイシ!
次回は日本でお願いしま〜す♡♡

そーでもない・・・・

最近送別ランチとかディナーが多いから、よく外にでるんだけど
先日セントラルパーク周辺で床にへばりついてる人を発見!
うん。NYには腐るほどいるアーティストいう人です。



何書いてるんだろうーと思って、ちょっと好奇心で近寄って
みたらさ。この方。なんとなんとこの絵をですね。
砂を使ってかいてるんだよねー
見えるかな?
こんな感じー



一生懸命、手の中から色のついた砂をこぼして描いてる彼。
発想はすごいなーと素直に思ってジックリ思わず見ちゃった
んだけど、正直いうなら・・


デザインはそ〜〜〜〜でもない・・・チーン



いや、あくまでも私的な意見に過ぎないですけどね。。
でもなんかNYっぽいな〜と思っちゃった。
発想はすごいけど、どうなの、それ??みたいな??
それにしてもこの砂アート。
風が強い日はもちろんお披露目できないし、雨がふったら
悲惨だし、犬がそこを横切ってウッカリ何かをしちゃったり
したら台無しだし、結構この芸術を完成させるには大変かも?!
うーん。やっぱ発想バンザイ!!

撃沈!Conan O'Brien Talk Show。涙


こないだあのスッタモンの挙句、NBCのTonight Showを去った
Conan O'Brienが久しぶりにNew Yorkに戻ってきました〜☆
NYではたった2日間のトークショー。
そして、場所はNBCと目の鼻の先にあるRadio City!!
この場所の選び方といい、タイトルのタイトルは「The Legally Prohibited From Being Funny On Televison Tour
といい、イチイチConanらしい。

マルがConanを特に大好きなので、私もミーハー心で一緒に
いっちゃったんだけど、チケットはSold Outという大盛況ぶり☆
Conan、Tonight Show降りる時もガッポリもらったのに、
また稼いでるなーなんて素朴な思いもあったけど、トークショー
自体はTVの頃のメンツ(バンドの人とか、あの辛口ワンコたん等)、
あとビデオを見せて笑わせるなどのスタイルがそのままって感じ
で、わりとTVに親しみがあった私らとしてはかなり楽しかった!!
なによりも私てきにストライクだったのが、HPを見てくれれば
わかるんだけど、今、Conanってばヒゲをはやしてるんだよね。
それがかなりいいっ!!!!
私てきには、バベルのブラットピットだなって思ってるくらい、かなり
評価グン!!!みたいな上がりようだった。

ま、それはおいとくよ。
Conanが登場するまでに、コンサートと一緒で前座的に何人か
コメディアンっていうのかな。やっぱトークをネタに笑わせる方が
2,3人登場したんだよね。
それがさー。
まーラップ調とかブルックリン英語みたいなノリとか色々なパターン
があったことはあったんだけど、とにかくさ。
言えることは。。。
ま〜〜〜たく、何を言ってるのか理解できなかったってこと!!
そんなわけで、面白さのかけらも感じることができなくって
アメリカ7年。これから帰国する自分としては、悲しさを感じずには
いられない瞬間でした〜。苦笑
なんせみんなが笑ってるのに笑えないんだからね。
置いてかれた感っていうの?
寂しがりやの私としてはとにかく辛かった〜。
でもさ。
そんな時フト思ったんだよね。
あ、マルがいるじゃん!!
ってさ。
面白さを説明してもらえれば多少なりとも、時間の差はあれども
面白さを体験できるじゃんってさ。キラーン
で、さっそく隣のマルに聞いたわけ。
「今、何が面白かったの?」ってさ。
そしたら、マル


俺もわかんねー。


チーン。


この役立たず〜!!!
思わずワールドカップ前に封印していたあの黄金の左足
が出るところでしたよ。フゥーアブナイアブナイ。
マルは後から、その前座さんたちについて、
30%くらいしかわかんなかった〜。とか言ってたけど、
実際のところはどうだったんだろ。。。
妻的にはマスマス疑わずにはいらないない瞬間だった。笑

でも不思議なことにConanは割と大丈夫なんだよね。
これがTalk ShowのHostをやる人に話術なのかしらん?
なんにしてもさ。
こんなもんです。うちらの英語力。笑
とりあえずConanさまは、現在全国Tour中なのでもしお近くの
町に彼がきた際は是非見てみて下さ〜〜い☆
誰だっ♪誰だっ♪誰だぁ〜〜♪ 空のかなたに躍る影♪

今日のタイトルを見て、あ〜ガッチャマンじゃん。って思った方。
うん。抱きしめあおうっ、力の限りっ!!! ヤダヨ!
飛び立とう、いけるとこまでっ!!! ダカラ、ヤダヨ!
どもども☆現在、頭に翼が生えてま〜す。あみです。
今日もよろしく〜。バッサバッサ。

そういえば、今、Madison Sq. Parkでかなり面白い
アートイベントをやってるんですよ!
その名は・・・

Antony Gormley's Event Horizon」です♡

これですね。
彫刻の展示なんですけど、ただの彫刻展示じゃぁ〜ないのです。
しいて言うなら、彫刻版ウォーリーを探せっ!!キラーン☆
31体の彫刻が展示されてるんですけど、その大半が
なんとなんとビルの屋上にあるのです!!!
目をこらさないとわからないところにあるのです!!
ま、百聞は一見にしかずだよね。
さっそく見て見て〜♪

まずはMadison Sq. Parkの名物といったら、
やっぱりかの有名なフラットアイアン・ビル☆
今日も立派にそのお姿を見せております。
で、みなさん。
よ〜く見てみて!!



見える人いるかなー。
ってか、見えたら、まず視力2.0か?!
まず写真右側の茶色目のビルの後ろ側にあるビルの上!!
なんか、いません?
ポツンとさ。黒い点がいません?
UPにしてみます!!



いるっ〜〜〜!!!!!!!!!


そして、写真中央にそびえるメインのフラット・アイアンビル。
これはちょっと難しいと思うから別角度で☆



いるぅ〜〜〜!!!!!!




ま、そんなわけで、上を見ながら探索しまくり☆ ヒマジンッス!
だって、なんか楽しいんだもん♪
ガッチャマン探しが楽しいんだもん♪♪
空のかなたに躍る影が見たいんだもん♪♪♪





ちょっとゴルゴ13にも見えてきた。笑


とはいえさ。
やっぱ上ばっか見てるのもなんなんでね。
地上にいる彫刻もしっかりパチリ。



って、よく見たら、ビルとビルをつなぐ通路の上・・・







でたぁぁぁぁぁx〜〜〜!!!!

ま、ここまでくるとちょっとオカルト入ってます。笑


ところで先日このイベントについて市長が会見。
なんでかっていうとさ。
自殺しようとしてる人がいる!!って、このイベントを知らない人が
警察に結構通報するからなんだって!!
う〜ん。わからないでもない。
正直夕方とか見たら、ちょっとドキッとするもん。

なんにしても、なんかこんての面白イベントやってくれるのって、
アメリカっぽい気がしてすごい楽しかったりする。
とりあえずご興味がある方。
公園内にブースとかがあって、彫刻マップが置いてあるので
見ながら散策するのもいいかもです。
か〜な〜り楽しいですよ〜!!!!!

さぁ。君もマジソンスクエアでガッチャマンと握手っ!!!デキネーヨ!

明日がある〜さ。明日がある〜♪

いや〜週末、一大イベントが無事終了して一息ついていた
私だったんですけど、なんだろうねー。
のんきに日焼けとかしにいっちゃったのがいけなかったのかな〜
ヨダレとかたれながしまくって寝てたのがいけなかったのかな〜
焼いたら少し痩せてみえる?
な〜んて考えたのがいけなかったのかな〜
うん。
そんなわけでさ。
安心ぶっこいてたら、衝撃情報きちゃったね。








ついに本帰国です☆





お。ラフィーさん。久しぶりの登場です!(過去写真だけどね☆)

まー以前もお伝えしたと思いますが、今年うちらはビザ更新
時期だったんだよね。マルの会社からビザ更新かor本帰国か
という2つに一つの選択肢がせまられる予定ではいたんだよね。
で、うん。やっぱ帰国とはね。チッ
ま〜駐在だからいつかは帰るのが使命っていうのはわかって
るんですけど、なんだかんだいって、インディアナ2年、NY5年。
計7年もいるじゃないですか?
住めば都。っていう言葉がピッタリすぎるほど、順応性豊かな
自分としては、もうこの街を離れるってことが想像しがたいって
いうか。。。Namida



まーそんなわけで、あと1カ月後。
このNYを旅立ちたいと思います。
唯一の喜びはラフィーたんが日本で私たちの事を首を長くして
たぶん待ってるということでしょうか?
このブログもまさにどうする?って感じですけど、まーのんびり
考えていきたいと思ってます。
人生ケセラセラ。
適当人間あみん、本領発揮っす!!!

とういわけで、NYよりホットな情報を毎日お届けしていた
このゴシップブログ。エッ?
残り約1カ月。
みなさん、どうぞよろしくお願いしま〜す☆☆

幸せの黄色いリボン?

ちょっと最近たてこんでます!
久しぶりにイベントが今週末あるんで、はりきってるんです!!
私のイベント好きの血が騒いでるんです!!!ボワ〜
ま、そんなわけで今日は短めにいきたいと思うのでシクヨロ♡

で、今日。
そのビックイベントで使うリボンをハニメンと買いにいったんだよね。
いや、決してそのリボンで新体操を華麗にきめようとか、
そんなわけじゃないですよ!!
ちょっとイベントのメイングッズのカザリツケに必要だったのです☆
で、せっかくのイベントだし〜、特にこだわり見せたいところだし〜
ってことで、リボン専門店(いや、問屋さん?)に行ったんだよね。
もうね。
店内、半端ない数のリボンっ!!!
こんなにリボンって種類があるんだ〜っていうくらい
もうリボン王国ができあがっちゃってるんだよね。
私なんて普段ソーイングワールドとは間逆のところで
生きてる人間じゃないですか?
うん。まさに未知との遭遇って感じでした。ワクワク

で、さっそくあーでもないこーでもないって検討しながら、
やっと1つのかわいいリボンに決定したウチラ。
そこには値段が書いてない。
まーそうはいってもさ。
たかがリボンじゃないですか?
高級っていってもたかがしれてるじゃん?
イベントなわけだし、ちょっとくらい高級でもまーそこはね。
大人の対応っていうか。そこはご愛嬌みたいな?ニコッ

ま、そんなわけで大人のうちらは余裕ぶっこいて
5ヤード注文。(4.50m位)
お店の人はさっそくそのリボンを切り始めました。チョッキン!
リボンをきってくれてるお店の人を見ながら、大満足のうちら♡
このリボンいいよねぇ〜☆
ないすちょいすっ♡
な~んてお互いに褒めあい、かなりご満悦顔で会計に向かう私。
ん。で、いくらなの?
余裕で聞く私。





$40.07で~す☆


あ、おねーさん。
「ふぉーてぃぃぃん(14)」を「ふぉーてぃ(40)」って
言い間違っちゃったのね。
うん。あるある。
なんて余裕ぶっこいちゃった私。
OK!なんて言いながら、カードを提示して、
頂いた受領書。




やっぱ$40.07!!





がっでむっ!!!
やっぱ$40かよっ!!!
たけーよ!!!

動揺を隠しきれないキャップ。
必然的にペンを持つ手に力が入った。
サインをしなければ・・そう思っても震える手。
その時思ったんだよね。
はっ。そうだ。
ここは泣く子も黙るリターン天国アメリカ!!オーカミサマ☆
最高っアメリカ!!!

うん。そう思った瞬間だよね。
レジの横に


No Return
No Exchange



チーン。
返品・変更まったくできずっ!!
無念!!ハラキリっ!!
うん。
リボンの騎士あみん。
リボン屋で切腹です!!!アーメン

それにしてもさ。
動揺を隠しきれないまま、そのあとH&M行ったら、
いつも以上に商品を安く感じたしっ!
だってさ。
結構かわいいワンピースとかが、あのリボンより安いっ!
2着も買えちゃうくらいに安いっ!!トホホ
あーリボンパワー恐るべし!!
リボンの騎士。今日は勉強になりました~

はやくスカートをはかせて!!

今日の午後。なんと夕立がありました〜!!
いや〜雷サウンドに夏の到来を感じちゃった今日この頃。キョウダロ?
あみ。その肉体で夏を迎えていいのか?
えぇ〜なんとか言ったらどうだ!
田舎のおかーさんがないてるぞっ!!
どもども。いつでもみんなから説得うけてます♡
食欲増大中のあみです。今日もよろしくー♪♪

さてさて。
昨日のサンプルセールに行ったって話の続きー☆
ハニメンから薦めてもらった服をいくつか持って、ご機嫌にいざ
試着室へ向かった私。
ま、そこは昨日いったようにHDKまみれなわけなんだけど、
でもそこはさ。私としてはこの試着の為に、ちゃんとした普通の
パンツもはいてきたわけだし、日本人として節度をもった、且つ
優雅さをもった試着をしたいと思ってたわけ。ドンナダヨ゙!
みんなが、マッパだからって私までマッパだなんて、そんな
右へならえて的な生き方をしたくなかったんですよ!オモクネ?
とはいえさ。
いくらなんでも、なんかモジモジした感じで、上にスカートはき
ながら、またもう一個下からスカートをはいて・・なんていう
上品な着替えは正直まどろっこしいし、やりたくない私。
なんていうかね。
テーマでいうなら、
「ねーさん。いさぎいいね!さすが江戸っ子!!」
うん。そんな感じ。
いや、江戸っ子が何かとかわかってないけどさ。ナライウナヨ!
とにかく、とにかく。

サッと脱ぐっ!はいっ。スパッとハク!!!

うん。そんな感じの軽快なテンポがまじ理想っ♡♡

んで。
試着ターイムっ☆
計画通り、理想に向かってつき進む私。
サッと下を脱ぐ。
そして、スカートをとってスパッとハクッ!!
うん。ハクッ!!!
ハクッ!!!
どうしたっ!!ハケェェ〜〜〜!!!

うん。

失敗っ♡♡ チーン


あれ、このスカート、サイズ合わないのかな?
瞬時にそう判断した私。
すかさず、別のスカートをとってスパッとハクッ!!
うん。ハクッ!!
ハクッ!!!
どうした!どうしたっ!!ハクンダ、ジョー〜〜〜!!

うん。

失敗っ♡♡ ゴーン。





ま、結果的にさ。


いつまでたっても、パンツマルミエっ♡♡



うん。
あの「サッと脱ぐ。スパッとはく。」という私の理想はもろくも崩れ、
結果的に試着室のHDK祭に彩を与えていたのでした〜☆テヘッ

それにしてもさ。
わかったことは、私のサイズ。
驚くことに、2サイズもランクアップしてたってこと!!!
2サイズですよ!!!
すごくないですか?自分でもビックリですよ。
デカクなったとは思ってたけど、ここまでなってたと・は・ね☆
でもほんと、ショッピングっていうのは、定期的にやっておく
もんだね。自分を知るいい機会だってことがすごいわかったし。
いつまでもパンツマルミエにしてられないぜっ!!!ウッフン