たくさんブログがある中、ここへ遊びにきてくれて
本当に有難うございます♪ この偶然に感謝!
2016年8月に再びNYに戻ってきました〜。現在長女と発達障害がある息子とEastchester で生活中!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


やっぱり私も・・・

いや〜寒い日が続いてますね。
私ってばこんなクソ寒い中順調に週3回バレーなんかやっちゃっ
てるわけなんだけど、さすがに歳かな?膝に痛みを感じるように
なってきました〜トホホ。まーさ。NYの時は体育館がいつも暖房&
冷房当たり前だったからね〜。あ〜あの過剰な温度設定が懐か
しい今日この頃、みなさん、ヌクヌクしてますか?

そういえば先日の感動家族写真の続き話していい?カンドウ?
たかが家族写真、されど家族写真ってことでね。色々ネットとかで
調べた挙句やっと見つけたフォトスタジオだったわけなんだけど、
みなさん、HPチェックしてくれたかな?
私もさ。先日チェックしたわけですよ。
このブログにもアドレス載っけなきゃっていうのもあってさ。
そしたら、そしたらですよ!!!
どれどれ。なんて気軽にクリックしたらですよ!!!!









い・た♡♡



もうね。
テンションあがったね!!まじで!!!
日ごろさ〜。
育児放棄してるとか、言われてる私だけどさ。
娘の鼻が上向いちゃってて耐えられないとか、
公言してる私だけどさ。
やっぱ、このHPみた時の自分のテンションのアゲアゲ
具合で確信したよ。


私もやっぱ親だった♡♡


ふぅ〜一安心。一安心♪ パチパチ
いや、当たり前だろって言われるとなんですけどね。苦笑
でもやっぱ普段からうちの子は普通とか思ってるだけに、
こんなHPのトップにのせてもらえるとテンションあがる!
いや、みーさんがかわいいから載せたっていうより、ラフィー
の美しさがそうさせたっていう世の中のあらがえない法則
が働いたとも言えるんだけど、やっぱなんかこのツーショットを
載せてもらえたことが嬉しかったのであった。ウンウン
いや、写真屋の作戦だって言わなくっていいから!笑

ま、そんなわけでね。
有名プロデューサーからの連絡お待ちしております♡ネバーギブアップ!

詳細見たい方、いや、いるか知らないけど、コチラを見てね。
うちらもちょっと載っかってま〜す♪
撮影:恵比寿フォトスタジオ21

お楽しみの家族写真っ♡

さてさて。
先日お待ちかねイベントがついに到来しましたぁ〜☆
2年に1度の我が家の、いや、私の?お楽しみ企画!!


家族写真撮影か〜〜〜いっ♡♡



ラフィーが家族になってからずっと続けてるこのイベントも
ついに4回目となりました!!
今までラフィーが大きくなるにあわせて家族も(特に私)
一緒にでかくなるという、あ〜家族って運命共同体なのね
っていうのを写真で表現してたわけなんだけど、
私てきには
毎回そのクオリティっていうか、ポージング的な構成力に
満足満足大満足してたんだよね。

しかぁ〜〜〜し、正直今年は相当不安だった。
まずさ〜。日本で撮影するのって初めてだったってこと。ウンウン
ほらっ日本の家族写真ってだいたい奥さんが姿勢正して椅子に
座り、旦那様は隣で直立不動でハイポーズ♪みたいな感じじゃん?
十中八九そのポーズなわけよ。
でも私はそんなの300%求めてない!ドンッ
そんなもんでいいなら、神社の前でハイチーズって言って
イチデジで撮ればいいじゃんって話。イヤ、ワタシノナカデナ。
ま、偉そうな事言ってるけど、だからと言ってこういうポージング
したいっていう企画力みたいなものはあいにくゼロのこの私。
なんで、なんていうのかな〜。あのアメリカン的ポージングを
恥ずかしげもなく薦めてくれるセンスあるカメラマンを探さないと
いけないわけなんだよね。

そして、第2の問題点が犬。
コレが正直結構大変だったんだけど、犬がOKっていうとこが
意外と少ないんだよね。こっちとしても大枚はたくなら、犬に関
してもベテランの人がいいし、いや、そーでもしないとラフィーさん
の最上美は引き出してもらえないわけじゃないですか?
なにせ、うちのラフィーさん。近い将来、世界遺産にも認定される
であろうお方ですからね。
ちゃんと撮ってもらわないと困るって話。

ま、そんなわけで、前置き長くなったけど、苦労して探したんだわ。
カメラマンさん♡
んで、撮ったわ。撮ったよ。
家族写真っ♡♡


じゃ〜ん♪







まー見てもらってわかると思うけど、みんなやりたい放題♡笑
ラフィー一人でも目線持ってくの大変なのに、今年はみーさん
もいるからさらにめっちゃめちゃでした~~~!!!
とにかくハトヤ級に私らの腕の中で暴れる。暴れる。子供たち♡
やたら汗かきまくって撮った写真だったんだけど、ま~これは
これで楽しい思い出となりま・し・た♪

んで、今回一番いいじゃんって思えた写真がコレっす!!






なかなか良くないですか?
やわらかな微笑み具合が最高です☆
ってか、結論として私ら親が入ってないショットの方が、
ラフィーやみーさんには一番落ち着くのかって話。苦笑
ま、なんにしてもさ。
ママとしては、素敵な笑顔の二人でなんか嬉しいよ。
これからも仲良しでいてね~~♡♡

撮影:恵比寿フォトスタジオ21

まだまだツボルよ。いいと〜も〜ろ〜♪

以前もUPしちゃったけど、私ってば今だ「いいとも!」の
斬新赤ちゃんネームコーナーにはまってる。エ?マダ??
年末全然やらなかったから、あれ、斬新過ぎてフェードアウト
しちゃった?なんてあやうく継続を求める署名運動でも始めよう
かと思った矢先、年明け復活♡
ほんとおばちゃんに楽しみをくれてありがとね。タモサン♪

んで、斬新ネームコーナー。
あの後も斬新なドキュンネームが次々と登場!!
塗装会社の息子さんのお名前、「篤朱(アッシュ)」ハイイロッテコトネ
将来何かスポーツで有名になってほしいと「夢希(ナイキ)」
パパもママもコーヒーが大好きなので「萌香(モカ)」
「ありがとう」がいえる子になって欲しいと「団慶(ダンケ)」ドイツゴネ

などなど、相変わらず笑わせてくれるわ!な〜んて一人テレビに
つっこんでは笑ってたんだけど、最近はその名前の斬新度合いが
半端なくなってきてるんだよね。
いや、発想は同じなんだけど、当て字具合がすごいんだよ!!
昔で言うとこの「夜露死苦」みたいな感じ?

たとえば、
お父さんがエルビスプレスリーの大ファンだから「得美寿(エルビス)」
お父さんが氷室京介の大ファンだから「緋向路(ヒムロ)」
そして、そして、
生まれ年の干支「うさぎ」にちなんで「笑陽斗(ラビト)」



ラビトですよ。ラビト!!!


周囲の反対とかなかったんでしょうか?
いや、ダルビッシュみたいなハーフイケメンなら許される名前か?
ダルビッシュ・ラビト
うん。悪くない。オイオイ


しかし、しか〜し!!!
先日衝撃的な名前が登場したのです!!!!
はっきりいって、このコーナーフリークの私ですら、
まったくまったくま〜〜〜たく笑えなかったという名前登場!

世界中で愛される人気者になって欲しいという願いを
こめて名づけたと言うその名前。
な・・な・・・なんと・・・











「大熊猫(パンダ)」






まーコレがさ。
「大熊猫」と書いて「タロウ」とか読むならまだ許すよ。
しかし、コレ。
当て字でもなんでもない。
そのまま「大熊猫」と書いて「パンダ」。
そして、人間につけた名前がよりによってパンダ。
おなか痛めて産んだであろうわが子の名前がパンダ。
もう世の中どうなってるんですか?
世界中で愛される名前なら、マイケルとかミッキーとか
他にも色々あっただろって話。
昔、「悪魔(あくま)」ちゃんという名前を市役所に出して
拒否された例があったけど、正直悪魔級に悪質な名前
じゃないのか?って思ったのは私だけかね〜???
ほんとビックリネームに将来の日本を案じた私なのでした。

ちなみにこの大熊猫ちゃん。
パンダ大使であるあの黒柳徹子様に2回もお会いしてるとか。
徹子〜。あなたからどうか注意してやっとくれ。
ってか、将来客寄せパンダ扱いにならないことを祈る。

今さらながらのあけおめです☆

みなさん。
今更ですが、明けましておめでとうございます!
まさかね。
あのバレー部のミタ話が昨年度最後のUPになるなんて自分でも
まったく思ってなかったもんで、ちょおおおおおお不本意!!!!
色々書きたいことあった昨年だったな~と今さらながら反省、
および、今年はがんばるぞって抱負宣言。ナンカ、ウスイナー
うん。そんなわけでね。
この更新もすでに少数人数しか見てもらってないと思うんですけど、
マイペースに且つ迅速に更新はしていきたいと思ってますので
今年も「ここアメ」を宜しくお願いいたしま~す☆

さてさて。
元旦。
うん。このワードも相当前って感じだけどね。
ま~その元旦。キヲトリナオシテ!
マルの実家にご挨拶に行ってきました~。
って、うちは両家が東京出身だから特別感はあんまり
ないんだけど、お義母さん、元旦からWelcomeモード全開っ♡
元旦ってことでね。
お刺身とかおせちとかたくさん出してくれたんですけど、
さらにはお鍋も出してきてくれたのです!!!!
うん。おまえはお義母さんのお手伝いしてないのかって言わ
れると若干胸は痛いけどそこはスルーしてほしい。ウンウン
んで、夕飯スタート☆

私はやっぱお正月なんでね。
鍋よりお節とかをガツガツ食べてたわけなんだけど
しばらくしたらお義母さんが


「あ、鍋にシラタキいれるの忘れちゃった」

って言うわけ。
嫁はすかさず言ったね。
「お義母さん、大丈夫ですよー。他にも具はありますから〜」
お義母さん。納得。
嫁、ないすで〜す♪


それからしばらくしたら、またお義母さん。

「あら、豆腐いれるの忘れちゃった」


「お義母さん、大丈夫ですよ〜。他にも具はありますから〜」

お義母さん、納得。
嫁、ないすで〜す♪♪


んで、想像できると思うんだけど、またお義母さん。

「あ、エノキ入れるの忘れちゃった」




え〜と・・・





お義母さん、

ほとんど忘れてますけど?笑




お義母さん、今年もテンパってま〜す♪
ちなみに鍋には白菜とお魚入ってた・ぞ♡♡


今年もこんな感じで相当ゆるめですが
よろしくお願いしま〜す。ペコリ

バレー部のミタ

なんだかんだ文句言いつつ、今日も見ちゃった家政婦のミタ。
それにしてもさ〜。お母さんがいなくなって一つになる家族って
いうのも、母親っていう立場に最近仲間入りした私としては、
すごく微妙だな〜と思う今日この頃。
しかも子供も結構すぐ「ミタさんと家族になれた気がする!」なんて
言われちゃった日には、おいおい、おかーさん辛すぎるぜ!!
なんてマジつっこみ。笑
やっぱ家事ができるっていうのは子供や夫の心をつかむ一つの
ツールなのは間違いないようで・す・ね。フゥ
家事?そんなもんくそくらえ〜!!
私は私の道をいく。あみです。今日もよろしく〜♪

さてさて。
そんな私の生きる道。バレーボールなんだけど、先日、
いや、ちょっと相当前に報告したと思うんだけど、私ってば
今年、ママさんバレーデビューしたんだよね♡
それにしてもさ〜。
気軽に入っちゃったママさんバレーなんだけど、思った以上に
つながりが強いっていうか、熱いっていうか、むしろあつくるしい
っていうか・・オイッ。
とにかく、6人制に比べると断然地域性が強いのがママさん
なんだよねー。いや、私も詳しくはわかってないところがある
んだけど、ママさん(9人制)の場合、まず越境入部がダメな
んだよね。つまり、世田谷区のママさんは、渋谷区のチーム
には絶対入れないわけ。まーどこまで厳密なんだって話なん
だけど、要はそこに住んでるご近所さんでチームを組むので
必然的に地域性がめっちゃ強くなるんだよね。

ま、そんなわけでさ。
地域性の強いママさんバレーに足をつっこんでしまったこの私。
バレーは楽しくやってるんだけど、一つ困るのがこの「地域性」。
もうとにかくさ〜。


どっこ行っても誰かに会う!!!!


レストラン行ってもそう。買い物行ってもそう。
散歩行ってもそう。
マッサージ行っても隣からメンバーの声がする。笑

と〜にかくどこにでもいるんだよね。
バレー部のミタさんが♡
なもんで、練習行くと
「こないだ○○歩いてたでしょ?見かけたよ〜」
「一緒にいた人って旦那様?見かけたよ〜」
うん。


ミタさん、退散っ!!!!!


ドラマは最終回かもしれないけど、
こっちのドラマは終わらない。チーン

近くて遠い・・

普段からデブデブって言ってる私なんでね。
さぞ毎日ファーストフードでも食ってんだろって思われがち
な私なんだけど、実際のところそんなでもない。ウンウン
たぶん帰国してからまだ2回位しか食べてないんだよね。

そんな私がですよ。
先日マックのCM見てたらさ〜。
急に。
どうしても、ほんとどぅ〜〜しても



グラコロが・・・

グラコロが・・・

グラコロが食べたいっ!!

って激しい衝動にかられたんだよね。
うん。あんな激しい衝動は久しぶりだった。
たぶん光GENJIのローラースケート見た時以来だったかも。フルッ
くぅ〜。あの頃はガラスの十代だったぜ。カンケイナイシ!

ま、それはおいといて。ホントダヨ
一度決めたらツッパシルのが私のもっとー。いや、本能?
さっそくマックへGO!GO!GO!!HIROMI GO!!!
てなわけでね。
心はマックへ一直線♡♡
しか〜〜〜〜し!!!
ここで一つ問題が・・・
なんと悲しいかな、わが町にはマックがないのです!!
いや、正確にいうなら私らが引っ越してくる直前まで
あったらしいんだけど、つぶれちゃったみたいなんだよね。
あの世界に羽ばたくマックがですよ!!!
アメリカだったら道を歩けばマックに当たるってくらいだった
泣く子も笑顔のあのお店がですよ!
わが町にはないのです!!涙
本当にここは23区なのか?と問いかけたいくらいだし。

ま、そんなわけでね。
本来普通の人間ならここでアッサリ我慢するところ
なんだろうけど、私はとっても食いしん坊♪ ウフッ
ダメだと言われると余計食べたくなるわけで。
マックあるじゃん。と・な・り・ま・ち♡♡
うん。そんなわけで、飛び出してやったさ。この町を!
みーさんガッツリしょってさ〜

んで、みーさんしょって乗り込んだ隣町のマック。
チャリで全力こいで行ったので、すでにかるく汗ばんでるデブな私。
汗ばんでる状態でも揚げ物?って感じだけど、そこはデブ。
グラコロへの愛情は一切ぶれることはない。
カウンターへ一直線。
荒い息を整えることなく元気いっぱい言ったね。



「グラコロセットを1つ♡」



そしたらカウンターのお姉さんが私の気持ちに
す〜ぐ答えてくれたよ。




「お客様大変申し訳ございません。
ただいま機械が故障中でして、
ハンバーガーの販売を一時中止
させて頂いております」








「SORRY???」



この衝撃たるや、あなた!!!!!!
突然後ろからヘッドロックかまされたような感じですよ!
ま、まさかですよ?
あの世界のマック様がハンバーガー売ってない時間がある
なんて思いもしないじゃないですか?
この2年間、こんなハンバーガー食べたいって思ったこと
なかったこの私がですよ。隣町にチャリを走らせてまで
食べたいと思った日に限って機械の故障って・・・・
どうなってんですか〜〜!!!!

あきらめない切れない自分としては当然からんだ。カラムッテ!
「一時ってどれくらいなんですか?ちょっと待ったら買えますか?」
ほんとおまえは食料難民か?ってくらいのくらいつき様。
子供抱えて何やってんだって話。
でもそんな私のカラミにも店員さんは無情に

「申し訳ございません。今、業者を呼んでるんですが
夕方頃に再開できるかと・・・」

今は昼。夕方までグラコロ待ちしてる子連れのママが
店内を陣取っていたらそれはもう社会的にも大問題。ウンウン
ま、そんなわけで引き返して家で泣いた。ンナワケネーヨ!



テレビつけたら流れてくるあのミュージック。

グラコロ。グラコロ。グラコロ。グラコロ。
グラコロ〜♪ グラコロ〜♪


うん。今はなんだかちょっぴり憎い。
早くたべて〜な〜。クスン

土俵際で粘りますが・・・

ちょっとまだひっぱっちゃうけど、前回の誕生日会の続き。
かわいい娘のためにさぁ〜。
頑張って頑張って作った人生初のケーキがですよ!
見事なまでに失敗!!!ドカーン
あれ、スポンジってこんなに煎餅布団な雰囲気だったっけ?
私の中では羽毛布団な雰囲気だったんだ・け・ど??
なんてことを何十回も何万回も問いかけながら
最終工程までやったんだよね。涙
いや、本気でほんとオーブンのぞいては、「か〜ら〜の〜」
なんていう逆転ふくらみ開始現象を期待したくらいだし!
うん。夢やぶれて煎餅布団あり。笑

ま、そんなママなんだけど、娘にプレゼントしたもんが
あるんだよね〜☆☆
うん。完全自己満全開なんだけ・ど・ね♡

コレ〜〜〜♪



ま〜もし娘がしゃべることができたとしたら
きっと「また〜〜???」って言われたと思うんだけどさ。
うん。完全に先日のラフィーさんのではまっちゃった
羽毛フェルトグッズ♡♡
かぁさん、また夜なべしてヘアバンドとカメラ風ポシェット
作ってみちゃいましたぁ〜☆☆
それにしてもカメラはデッサン時はもっとカメラ風だったん
だけどね〜。作ってみたら恐ろしくナンダロって感じになっ
ちゃったけど、ま〜みーさんにはわかるわけもないから
ヨシとしようっ!エッ?

個人的にはこのヘアバンドっていうのかな?
これが気にいってるのだ☆



見えるかな〜?
みーさんは風船に夢中になってっけど・・・
ちゃんとヘアバンドの真ん中に「1」って数字を
いれたんだよ〜



ま、こうやって冷静に見るとやっぱ完全自己満だわな。笑
これつけて外に出れるわけでもなし。
ま〜イベントも終わったんでね。
壁にでも飾っときやす♪
「The 自己満ここに眠る」ってタイトルつ・け・て・ね♡♡

また誕生日か〜いっ!!!3連発

正直、久しぶりに更新しといてまたこのネタ?って言われると
ほんと辛いんだけど、今日も誕生日会報告させて頂きたい!
まーね。私だって普通の人間ですからね。
ほんとそのあなたの不満顔が見える。ウンウン。
でもさ。よく考えてくれ!
誕生日会の話を2、3カ月も後になって更新する辛さを考えてくれ!
私にだってやっぱ書きたいっていう衝動があるわけなんだよ!
今、これが私の中で最も旬なんだよ!小栗旬なんだよ〜!!!
ま、そんなわけでね。
誕生日会の報告する。エッヘン

ってさ。こんな熱く語っておいてなんだけど、もうすでに
1週間以上たっちゃってる先月の11月27日。エ?
我が娘、みーさんの誕生日会をやりました〜。パチパチパチ〜
うん。あのヤク漬け患者に豹変しちゃった壮絶出産から早い
もんでもう1年たっちゃったんだよね〜。いや、ほんと育児に
奮闘されてる世間のママには申し訳ないけど、私ってばかなり
楽な育児させて頂いちゃってるみたいで、今のとこバレーは
週2回やれちゃってるし、かなり感謝感謝っす!
ま、そんなわけでさ。
日頃の感謝をほかならぬみーさんにしたいなと。
育てやすい子でありがと〜とお祝いしたいなと。ウンウン
ママはハリキッテ誕生日会に向けて活動したわけっす。イエス!

で、とりあえずイベント好きのママとしてはこれはかかせない
ってことでね。バルーンとか用意してみた〜♪




言えることは、日本でバルーンを買うと高いってこと。コラコラ
でもやっぱバルーンってテンションあがる!!!!
今も全然元気に部屋でプカプカしてるけど、なんか家が
ぱぁ〜〜って明るくなるもん♪
沈みがちのそこのあなた!!!
バルーンを是非購入して頂きたい。ツウハンカ!

んで、あとはお決まり?
鯛とかお赤飯とかを用意〜!!!



あ、ばぁばがね・・・オマエジャナインカイ!
うん。確かにメインディッシュは私の母が用意してくれた。
ほとんどオンブにダッコで、みーさんは誰の子供なんだろ
ってノリだったことは否めない。コラコラ
正直ママはイベントの飾り付けとか、そんな方ばっかり
神経いっちゃったんだよぉ〜〜。ウップス
ほんとママってばうっかりさん♡テヘッ

んが。

しか〜〜しっ!!!


ママも一つくらい頑張ったのです!!
バルーン以外にイベントにかかせないものがあるじゃないか!
そう。あいつだよ。あいつ。
みんなが笑顔になるあの白いマルいやつだよ!!
うん。そうなの。
ケーキだよっ!!!
ケーキ!!!!!
お誕生日ケーキを作ったのです!!!
しかも生クリームがNGのみーさんの為に、
ヨーグルトケーキをわざわざ作ったのです!!!ワザワザッテ・・
人生初だったんだよ〜〜!!!!!!
ママは頑張ったんだよ〜〜!!!!!!

はい、コレ〜〜♡♡♡




うん。目をおおうほどの斬新な飾り付け☆
あと上から映像だけお届けしてるからわかんないと思う
んだけど、恐ろしいほど


スポンジ膨らまず!!!!笑


あんまり膨らまないから、途中からロールケーキに
変更しようかと思ったくらいですよ!!!
とにかく恐ろしいほど、スポンジが膨らまなくって悲しく
なっちゃったし。いや〜ケーキ作りって難しいわぁ〜。

とりあえず無事誕生日会終了〜〜☆☆
あ、ラフィーさんもちゃんとお祝いしてたよ〜



かわいいっしょ?ッテ、オヤバカか???

毎年の流れですが・・・

毎年の流れになっちゃいますが・・
Laffyの誕生美報告の後は私の誕生日なんだよね!パチパチパチ〜
ま、こんな他人の誕生日報告なんて聞きたくもねーよって方が
盛りだくさんだと思うんですけど、まーそこはさ。ご祝儀かねて
読んで頂ければこれ幸い♡♡

それにしても今年は何が寂しかったって、12時ジャストの
お決まり誕生日おめでとうメールがなかったこ・と♪
はぁ。もうみんなとはそんなお付き合いになっちゃったのかな〜
なんて、携帯握りしめながら涙させて頂きました。ベツニイイダロ!
ってか、マルですら、12時17分に電話かかってきましたからね!
なぜ、そんな中途半端な時間?
17分ってなんなの?
いーなとか、そんなゴロアワセですか??
うん。これが結婚10年目。
今度じっくり検証いってみよ〜〜。ドリフ?

さてさて。
そんな私の誕生日。
夜は「山の上ホテル」のかの有名なてんぷら屋さん
「山の上」に行ってきました!!
いやね。昔おばーちゃんにここへ連れていってもらった
ことがあるんですよ。
で、そこで食べた「○十(まるじゅう)」の天麩羅が最高に
美味しくってさぁ。子供心に感動しまくったのを急に思い出し
まして、今回ココに行くことを決めた次第なのです。

んで、当日。
時期的にもパーフェクトで、ばっちりまるじゅうを堪能して
まいりました〜〜♪♪


左:まるじゅう 右:天丼

いや〜何十年ぶり?
それくらい久しぶりに食べたまるじゅうちゃんは
やっぱり最高で・し・た♡♡
もうめっちゃ甘くってさ〜。お菓子みたいなの!
うん。あらためて感動させて頂きましたっ☆
あ〜食べるって幸せばいっ♪ ダレ??
他にも雲丹をシソで巻いてあげたヤツがあったんだけど、
それもめっちゃお薦め♪
濃厚なウニちゃんがまた最高だったぁ〜♪♪
ほんと食べるって幸せばいっ!! ダカラ、ダレ?

さてさて。
こうして英気を養い一つ大人になった私ですが、
うん、歳とったとか言わせない。
あくまでも大人の階段上ったんです♡
ま、そんな私ですが、今年も育児にバレーに就活に?
とにかく色んなことに変わらず挑戦していきたいと思いますので、
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します☆キラッ

いまさらのHappy Halloween♪

いや〜忙しい。忙しい!
ハロウィンから始まって、11月はLaffyさんでしょ?みーさんでしょ?
私でしょ?さらにはお義母さん、お義父さんと怒涛の誕生日ラッシュ☆
ま、嬉しい悲鳴ってやつですよ。フッ

そういえば今さらだけど今年のハロウィン。
みなさんはどんな仮装しましたか??
今年の我が家。
私ってばラフィーさんに色々作ってあげようと思ってたのに
結果的には手抜きな感じになってしまいました。ムネン!
と言いつつ、自分はガッツリ新作仮装したんだけ・ど・ね♡
ま〜なんと言っても今年はみーさんという新キャラ?も加わった
んでね。コスチューム好きなママとしては相当テンションあがった!
で、で、コレが今年の娘たちのコスチュームで〜す♡



さすがラフィーさん!
さっそくみーさんに家訓を享受しております!
ってか、みーさんは何がなんだかわからず、
完全に電池切れロボット化しちゃってま〜す☆
ちなみにハチなんだよー。テイバンッショ?

んで、毎年恒例家族写真はコチラぁ〜〜♪ マッテマシタ!
じゃーん☆



うん。娘たちに笑顔なし!!笑

ちなみに私は今年ソフトクリームになってみました〜♪ドウデモイイヨ!
みーさんにあやうく泣かれそうになったし。クッツライ!
それにしてもさ〜
こんな写真、いつまで撮れるんですかね?
いや、想像するのはやめておこう。泣けてくるし。

ま、なんにしてもさ。
マルが買ってきてくれたケーキなんかをつつきながら
仮装しつつ、楽しくハロウィンを過ごさせて頂きました〜♪ チャンチャン♪



って、んなわけない。エッー!!!


ケーキご機嫌に食べてたらさぁ〜。
なんか娘から異臭が!!!
こ・・・これは・・・



うん・・・み・た・い・・♡ チーン
そのあとは想像通りだよね。
早く服脱がせて〜
着替え持ってきて〜
あぁ〜〜!!!コレイジョウハホウソウキンシ。

うん。ドッタバタ☆
ま、そんなもんなんだろうか。
今年は節電もあって去年みたいな電飾もできなかったから
来年はいっちょ派手にやりたいもんだ〜。臭いもんなしでね♪